NY株式市場、終値で665ドルの大幅下落。リーマンショック以来の下げ幅

NY株式市場、終値で665ドルの大幅下落。リーマンショック以来の下げ幅

記事要約:節分だと浮かれていたら、ダウが665ドルも下がっていることに気付いた。今日は土曜日なので日本市場は動いてないが、月曜日が怖すぎる。なんだよ。665ドルの下落て。確かに最近はずっとダウは調子良かったのでさがることもあるとはおもうが、いきなりリーマン・ショック以来の下げ幅とはな・・・。

原因は長期金利の上昇からだそうだ。確かに金利が上がれば企業は銀行から資金を調達しようとすれば金利分、負担が増える。でも、景気は良いのだからそれぐらい補えるんじゃないか。

後、仮想通貨ショックが株や為替にまで影響するのかはわからないが、月曜日は注意して頂きたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

NY株式市場、終値で665ドルの大幅下落。リーマンショック以来の下げ幅

2日のニューヨーク株式市場は、長期金利が上昇したことから、
企業経営の重荷になるとして全面安の展開となり、ダウ平均株価の終値は、
前日より665ドル下落し、リーマンショックのあとの景気の悪化を受けた
2008年12月以来の大幅な下落となりました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180203/k10011313751000.html)

NY株式市場、終値で665ドルの大幅下落。リーマンショック以来の下げ幅」への5件のフィードバック

  1. ん?
    要は株を売って国債を買うって事じゃないの?w

    ドル買い円安が進みそうな気がするけどねw
    輸出業が逆に上がりそうな気がする、ホンダなんて初1兆超えとか言ってるしw

  2. 2008年当時のダウ平均株価は10000ドル程度だったので、リーマンショックのダメージは目を覆う凄さだったが、金融安定化法案否決が決定的な暴落につながった。
    777ドル安を受けて6500ドルぐらいに凹んでしまった。
    (今は25000ドル程度)

    ボーダーの今年月々の「お小遣い」は雑所得の増大で昨年の7倍になったが、そもそも昨年は月々6000円だったのだ(これ本当)

  3. あははは、俺万年1万円、でも俺はマイカード持ってるぞー、どうだスゲーだろー、でー管理人様は突っ込みさぼってるよなー、わざと、「長期金利の上昇」?韓国は・・、まあいいかー、でもこれから日本はどう動くんだろうか、防衛ではなくて経済、俺の希望は苦しくても日本らしく生きたいんだよな~。。。

    1. コメントありがとうございます。

      米国の経済はCNN見ているぐらいなので正直、わからないですよ。だから、そんなに突っ込みません。韓国の場合はダウが暴落してもそこまで影響はないかなと。多少ウォン高になるかもしれないですが。

      1. 申し訳ない、また余計なことを、なんか書き込みした後の「名前とメルアド」が残ってて、前にもどってますね、どーも今日は車が戻ってきて調子ずきました、。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です