韓国経済、【仮想通貨】ビットコイン「キムチ」プレミアム消失-少なくとも韓国バブルは破裂

韓国経済、【仮想通貨】ビットコイン「キムチ」プレミアム消失-少なくとも韓国バブルは破裂

記事要約:管理人の予想より、キムチプレミアムが消失するのは速かったのだが、ブルームバーグがそう書いた以上はそうなんだろう。ということで、韓国の仮想通貨バブルは破裂したようだ。消滅することは予想通りだが、その原因を造ったのは文在寅大統領なんだよな。

これで第1のロウソクの楔は打ち付けられた。次は平昌五輪の大失敗で第2の楔が文在寅大統領に突き刺さると予言しておこう。支持率は高いうちは無能な経済対策もそれほど問題視されないが、支持率低迷してくるとその辺りもクローズアップされていく。

この調子だと今年中にロウソクデモもあるかもしれないな。管理人は就任して3年後だと考えているので、2年でロウソクは可能性は低いだろうが、ゼロではないだろう。確実に原因が増えているからな。この仮想通貨であるビットコインの暴落で韓国の若者の唯一の夢がはじけ飛んだ。しかも、チキン屋でバイトするにも雇ってもらえない。最低賃金の大幅引き上げによってどこも雇用しようとしない。それも全て文在寅大統領の責任である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【仮想通貨】ビットコイン「キムチ」プレミアム消失-少なくとも韓国バブルは破裂

仮想通貨ビットコインの残酷な1年の始まりは、韓国に特大の痛みを与えた。

ビットコインの価格は世界の取引所で下落しているが、韓国では特に著しい。国民のビットコイン熱で、韓国でのビットコイン価格には世界の他の地域に比べて最大で51%のプレミアムが付いていたからだ。このいわゆる「キムチ」プレミアムは2日、7週間で初めて消失した。

韓国でのビットコインは最高値から60%余り下落した。同国当局は過去2カ月に取引制限の措置を取ったり仮想通貨取引所閉鎖の可能性に言及したりと、国民の熱狂を冷ますことに努めた。過度の投機やマネーロンダリング(資金洗浄)、脱税、詐欺などを懸念している。

ユージーン・インベストメント・アンド・セキュリティーズ(ソウル)のアナリスト、キム・ヨルメ氏は、韓国の「仮想通貨バブルははじけた」と話している。

キムチプレミアムは1月半ばに縮小し始めた。韓国の主要な取引所の価格から算出されるクリプトコンペア指数によれば、2日の価格は約870万ウォン(約88万円)。ブルームバーグがまとめた総合価格は8311ドル(約91万円)。1月にはキムチプレミアムが約7500ドルに達していた。

Bloomberg 2018年2月2日 18:33

(https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-02/P3IGGX6JTSE901)

韓国経済、【仮想通貨】ビットコイン「キムチ」プレミアム消失-少なくとも韓国バブルは破裂」への1件のフィードバック

  1. ビットサムカフェと言うコミュサイトに行ってみた。(Bithumb)
    お手盛りだけど取引所情報の広報も兼ねているので見てみた。
    (サイトは日本語表示が可能)
    (Bithumbは部族最大の取引所)
    (時々世界最大の取引量を誇る)
    悪口は削除されているのか少ない。

    「日本のせいで暴落するのかなあ」 を発見。

    この部族は、日本がいつも責任の所在だと主張する教育を受けている事が解る。

    超小型ロケットや超低空衛星とかの評価は・・・メディア規制されてるので知らないだろうが、知らない方がいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です