韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪ボランティア団、-10度以下の中で1時間バスを待たされ激怒 模擬開幕式ボイコットを示唆も渋々参加

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪ボランティア団、-10度以下の中で1時間バスを待たされ激怒 模擬開幕式ボイコットを示唆も渋々参加

記事要約:平昌五輪のボランティアが-10度以下の中で1時間バスを待たされ激怒して、模擬開幕式ボイコットを示唆。しかし、渋々参加だそうだ。確かに韓国ではボランティアをすれば就職に有利になるとかいわれているが、-10度で1時間、待たされるのは厳しいと思う。

しかも、給料がでるという噂もあるが、実際、刑務所以下の食事を1100円も出して食べさせられる。食パンなんて氷っている。温水シャワーすらでない。どう見ても劣悪な環境なので文句言うなというのはおかしいだろう。

ボランティアする方が悪いというの意見も正しいかもしれないが、学校で決められた人数があるわけで、それに勝手に加入させられていることだってあるだろう。自発的に参加した韓国人がどれだけいるんだろうか。

>これらのCERボランティアのうち60人は2日午後8時ごろ、零下10度を下回る寒さの中に1時間ほどのシャトルバスを待っていた。

管理人は待たされるのは嫌いである。ただ、それはあくまでも理由がない場合だ。何らかのアクシデントがあって、それで遅れるという話しなら、それまで別のことをするだけ。問題はこのボランティアが何の連絡もなく1時間待たされた場合である。そして、怒っている理由はそれだと思うんだよな。

>この氏はまた、「団体行動をこのまま終了というわけではない」とし「これまでのような未熟な大会運営が継続される場合、事態の深刻さを認識させる必要性があり、必ずしも団体行動にその旨を示すつもりだ」と警告した。

平昌五輪の組織運営員がまともなはずないのは、すでに料理、温水設備からでもわかるだろう。時間にルーズなのも想定内といったところ。誰のためにそこにいるのかを運営はもっと考えるべきなんじゃないか。まあ、全員、ボイコットしてもそれはそれで面白い事態なので喜んで紹介するが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪ボランティア団、-10度以下の中で1時間バスを待たされ激怒 模擬開幕式ボイコットを示唆も渋々参加

2018平昌オリンピック模擬開会式をボイコット(Boycott・拒否)しようとし、ボランティアが組織委員会との交渉の末、団体行動を「暫定保留」した。

3日組織委員会によると、組織委の関係者は、イベントを3時間後に控えたこの日の午後4時頃、江原道平昌大関嶺面組織委員会の事務所でボランティアと会って会話に出た。

ボランティアはこの席で「組織委員会次元の心から謝罪とシャトルバスの運用などの改善を約束していない場合は、模擬開会式をボイコットする」と通知した。

組織委員会は、輸送業務関係者の謝罪を約束した後、ボランティアを戻した。

結局、大会開・閉会式を担当した、いわゆる「CERボランティア」の合計193人の多くが現場に姿を見せ模擬開会式ボイコット事態は劇的に一段落した。

イベントに参加したCERボランティア叔母(20)氏は3日、CBSノーカットニュースと通話で “まだ謝罪を受けなかったため、組織委員会のために参加したわけではない」とし「開会式の公演を準備した他の人々の努力を無駄にすることができはないと考えただけだった」と述べた。

この氏はまた、「団体行動をこのまま終了というわけではない」とし「これまでのような未熟な大会運営が継続される場合、事態の深刻さを認識させる必要性があり、必ずしも団体行動にその旨を示すつもりだ」と警告した。

これらのCERボランティアのうち60人は2日午後8時ごろ、零下10度を下回る寒さの中に1時間ほどのシャトルバスを待っていた。

これら苦心の末に組織委員会側に「このままではボランティア活動をすることができない。 模擬開会式の進行をボイコットする」という意味を伝えて、本格的な行動に突入した。

模擬開会式はこの日の午後7時から3時間ほど進行される。

(http://sports.news.nate.com/view/20180203n11447)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪ボランティア団、-10度以下の中で1時間バスを待たされ激怒 模擬開幕式ボイコットを示唆も渋々参加」への2件のフィードバック

  1. 模擬開幕式というからには、ちゃんと同じ時間帯で一般の観客席に座っていた、ということなのでしょうか、-10℃で1時間いて音を上げるようでは、とても本番の過酷な環境に耐えられる人達だとは思えないのですが。ちゃんと防風幕や無料配布5点セットの効果を確認して頂かないと、本当に凍死者が出ますよ。

  2. 自発的であれ半強制的であれボランティアで大会をサポートしてくれている韓国の若者には「ご苦労様」と伝えたい。一方、期待を裏切らず主催者側などは相手の身になって考えたり「おもてなし」の心構えを備えたり全くできていない。悪いがたぶん過去の冬の大会に比べ各段見劣りするだろうし悪例としてのレジェンドになるかも。又、パラが終了し、しばらくしたら米・北間で不穏な事態(鼻血)に、もしかすると陥るかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です