韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌で女性警官12人新たにノロ確定、感染経路把握できず

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌で女性警官12人新たにノロ確定、感染経路把握できず

記事要約:1200人の警備員をまともに検査しないでただ単に隔離しただけでは当然、別の場所からノロウイルスが発生するのは当たり前。さらに女性警官12人新たにノロ確定したそうだ。しかも、感染経路把握は不明である。

あの今日は2018年2月8日だぞ。管理人の記憶が正しければ明日から開催されるんじゃないか。なのにノロウイルスの封じ込めどころか、被害はさらに拡大中。しかも、感染しそうな場所は至る所にあるという。どこでも不衛生だからな。

>同庁によると江陵嶺東大学の宿舎に滞在していた女性警察官12人が6日に下痢やめまいなどの症状を訴えて病院で検査したところ、全員がノロウイルスに感染していることが確認され、すぐに隔離された。これにより、ノロウイルスと確定した患者は32人から40人以上に増えた。

ノロウイルスの潜伏期間は24時間~48時間。速ければ最短1日である。つまり、4~6日辺りにノロウイルスが体内に入り込んだことになる。

>警察は宿舎周辺を消毒するとともに、寝具や装備を全て交換するなど感染拡大防止に乗り出した。女性警察官たちは先月31日からメディア村のパトロールに当たっており、江陵嶺東大学内の宿舎に1部屋2人ずつ宿泊していたことが分かった。

これはどこでもらったんだろうな。メディア村なのか。警官12人ということは地下水で汚染された食事を口にしたのかな。そもそも調理師が感染している可能性もあるな。

それで朝の朝刊「読売新聞」に平昌のノロ感染、86人に拡大というのがある。これは初動の封じ込めすら失敗しているんじゃないか。パンデミックとしてWHOが認定する時がくるのか。開催前に認定されたらこれ、もしかして初なんじゃないか?開催前にパンデミックを起こす韓国平昌五輪。これも韓国人による日本の文化財テロの神罰や仏滅なら大いに納得できるところだな。

管理人も確かに斜め上を楽しみにしていたのだが、ここまで酷くなるなんて2月1日時点で思ってなかったぞ。本当、我々の予想を軽く超える酷いレベルに到達することだけは超一流だよな。

読者様によるとテレビではあまり、ノロウイルスはやっていないそうだが、やはり、平昌五輪のイメージを悪くしないためなんだろうか。新聞では産経や読売は報じているが後は知らない。テレビだけでの情報で行動すると痛い目にあうわけか。でも、さすがに外務省の旅レジにはそういった情報は出ているよな。渡航情報として。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌で女性警官12人新たにノロ確定、感染経路把握できず

平昌冬季五輪のスタッフの間で発生したノロウイルスの集団感染が拡大の様相を見せている。江原地方警察庁は7日、五輪の現場パトロール業務に当たっている女性警察官12人がノロウイルスに感染したと発表した。

同庁によると江陵嶺東大学の宿舎に滞在していた女性警察官12人が6日に下痢やめまいなどの症状を訴えて病院で検査したところ、全員がノロウイルスに感染していることが確認され、すぐに隔離された。これにより、ノロウイルスと確定した患者は32人から40人以上に増えた。

警察は宿舎周辺を消毒するとともに、寝具や装備を全て交換するなど感染拡大防止に乗り出した。女性警察官たちは先月31日からメディア村のパトロールに当たっており、江陵嶺東大学内の宿舎に1部屋2人ずつ宿泊していたことが分かった。

宿舎は五輪組織委ではなく警察が独自に確保していたという。警察関係者は「感染が確認された警察官たちの所属する部隊はこの日に別の部隊と勤務を交代する予定だったため、業務の空白は生じなかった」と説明した。

保健当局は現時点で、女性警察官たちのノロウイルスの感染経路について把握できていない。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/07/2018020703080.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌で女性警官12人新たにノロ確定、感染経路把握できず」への1件のフィードバック

  1.  収束どころか初期の封じ込めに失敗して感染拡大してますなぁ。
    しかも、まだ感染源すら特定できていないときたもんだ。
    いつぞやの鳥インフルエンザのときの教訓が全く活かされていないじゃないか。
    もうね、韓国で国際的なスポーツ大会を開催するのは禁止にした方がいいと思うの。
    そうした方が出場する選手もスタッフもメディア関係者も、みんな幸せになれると思う。
    地元の自治体もさ、多額の負債と維持するだけで赤字になるような競技施設とか残されても困るだけでしょ。
    そう考えると今回の平昌オリンピックって誰も得していないような気がしてきたな。
    もしかしてオリンピックに法則が発動した結果がこれなのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です