韓国経済、【韓国平昌五輪】NBCが『日本は韓国のモデル』放送を謝罪 「韓国国民の気分を害したことを理解する」

韓国経済、【韓国平昌五輪】NBCが『日本は韓国のモデル』放送を謝罪 「韓国国民の気分を害したことを理解する」

記事要約:事実を指摘された火病した韓国人がNBCに抗議してF5アタックをしていたら、韓国からのアクセスを遮断したわけだが、そのNBCが下手れてしまった。

どうも放送局というのはこういうクレームに弱いよな。事実だとぐうの音も出ない証拠を出せばいいだけなのに、圧力に負けてこうして謝罪してしまう。言論機関が言論の自由を封じられていることを違和感を覚えないんだろうか。

それは間違った認識なら謝罪や訂正するのは当然なのだが、間違っていないのだから堂々としていればいい。日本人のほとんどが韓国が日本を模倣してきたことなんて周知の事実だぞ。いくらでも例があるのにな。

最近、日本の缶コーヒーのボスのデザインをぱくっていたよな。ほら、今でもパクリしかできないのに日本は韓国のモデルを否定するとか。一体どの口がいえるんだろうな。そこらじゅうで日本の制度からあらゆるものをパクリ続けて、それを指摘されたら火病する。それが韓国人である。

そういう事実を否定したいなら火病するより、反論しろといいたい。NBCもそういうべきだったんじゃないか。なら、反論してみろと。公開討論でも何でも受けてやると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】NBCが『日本は韓国のモデル』放送を謝罪 「韓国国民の気分を害したことを理解する」

【平昌聯合ニュース】9日に米NBCが放送した平昌冬季五輪開会式の生中継で、解説者が日本の植民地支配を正当化するような発言をしたことについて、同局が正式に謝罪した。大会組織委員会は11日、「NBCから不適切な発言で韓国国民の気分を害したことを理解し、謝罪する」とした書簡を受け取ったことを明らかにした。

NBCの解説者は開会式の中継途中、「日本は1910年から1945年まで韓国を支配した国だが、全ての韓国人にとって発展過程で日本が文化や技術、経済的に重要なモデルになったと話す」などと発言した。韓国のインターネット掲示板などでは政府レベルで公式に抗議するよう求める声も出た。これを受け、組織委はNBCに抗議。NBCは組織委に謝罪の書簡を送るとともに、約7500万人が視聴する朝の番組でも謝罪した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2018/02/11/1001000000AJP20180211000900882.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です