【軍事】宇宙空間から鋼鉄の槍を投下、核兵器と同等の破壊力を持つ「神の杖」 アメリカ政府が開発

【軍事】宇宙空間から鋼鉄の槍を投下、核兵器と同等の破壊力を持つ「神の杖」 アメリカ政府が開発

記事要約:原爆や水爆が大規模破壊兵器であるが、環境に多大な影響を与えることで結局は抑止力として機能しているにすぎない。北朝鮮の核兵器開発なんていうなれば20世紀の科学技術の話。

既に21世紀となり、アメリカは「神の杖」なるものを開発しているそうだ。しかも、宇宙空間から鋼鉄の槍を投下するという。大気圏で燃え尽きるような気がするが。それなら隕石落とした方が速い?でも、隕石を宇宙空間で爆発させて任意の場所を狙うのは難しいか。

>宇宙空間から鋼鉄の槍を投下、核兵器と同等の破壊力を持つ「神の杖」 アメリカ政府が開発 宇宙空間の兵器人工衛星から非常に硬い鋼鉄の槍を地球に投下し、地面に衝突した衝撃で核兵器と同等の爆発を発生させることが可能な兵器を、アメリカ政府が開発している可能性があるとの情報が入ってきた。

実際、宇宙から地表に鋼鉄の槍を落下させることができるなら、それはもう凄い破壊力となる。ただ、大気圏で燃え尽きる可能性が高い。ある宇宙角度から槍を投げれば地表には到達するが、それで威力があるかどうかはまた別問題。想像したような兵器にはならんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

【軍事】宇宙空間から鋼鉄の槍を投下、核兵器と同等の破壊力を持つ「神の杖」 アメリカ政府が開発 宇宙空間の兵器人工衛星から非常に硬い鋼鉄の槍を地球に投下し、地面に衝突した衝撃で核兵器と同等の爆発を発生させることが可能な兵器を、アメリカ政府が開発している可能性があるとの情報が入ってきた。

・大気圏を通過し地上に衝突

この兵器は「神の杖」(Rod of god)と呼ばれており、従来のミサイルとはくべものにならないほど細い。
しかしながら大気圏を通過し地上に衝突することで、恐ろしいほど大規模な爆発を起こし、その威力は核兵器と同等のものがあるとも言われている。

・「神の杖」の開発が進んでいる可能性

この兵器に関する情報は2000年代に入ってからポツポツと出ていたが、ここにきて改めて情報が浮上してきており、「神の杖」の開発が進んでいる可能性は否めない。

・多くの人命が失われる

もしこの兵器が完成すれば、周囲の汚染を極限まで抑えつつ、武力を無効化させることができるかもしれない。しかし多くの人命が失われるのは避けられず、このような兵器が必要のない時代が訪れることを心から願ってやまない。

(http://buzz-plus.com/article/2018/02/15/rod-of-god/)

【軍事】宇宙空間から鋼鉄の槍を投下、核兵器と同等の破壊力を持つ「神の杖」 アメリカ政府が開発」への5件のフィードバック

  1. これ知ってる、随分と前で確かではないが俺の記憶だと・・・
    約500キロのチタン合金製で上から落とす、え~と50口径の弾丸がやく20グラムとして、秒速500m、人体使用禁止、当たるとバラバラ、流星が秒速40キロくらいかな、重さは数キロじゃないか?、で~燃え尽きない程度で上から落とす、ま~ここまではいいが、これ静止衛星なんだ、落としたい地点までゆっくりと移動してその国の上空で静止、もし破壊しようもんなら弾丸がバラバラ落ちてくる、いやいや こんなもん頭の上に置かれたら、たまらんよー。。。

  2. 今回の北朝鮮問題でわかったよな。日本は核武装するべきだ。理想論はもう通じない

  3. 建国記念日でTVを見ていたら、「話し合い」が唯一の解決策とのファンタジー主張のニュースが流れていました。まあ話し合いの席で、「要求を呑まないと核爆弾を落とすぞ」という話し合いもあることは、微塵も感じていないようでアーアとしか言えなかった。

  4. アメリカはスペース シャトルの技術を持っているので 意外と簡単に作れる気がしますが どうでしょうかね 日本もそんな技術が有るような気がしますが 何年も宇宙をめぐって地球に帰ってくる(はやぶさ でしたか) あの技術は兵器として転用すれば可能な気もしますが えっそれは内緒 ごめん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です