韓国経済、【韓国平昌五輪】 ノロウイルス 新たに33人に感染 感染者数232人に増加

韓国経済、【韓国平昌五輪】 ノロウイルス 新たに33人に感染 感染者数232人に増加

記事要約:韓国平昌五輪も今日で1週間ぐらい過ぎたわけだが、残念ながらノロウイルスの感染者がどんどん増えている。新しく33人が感染して232人となった。これはもう初動抑えれていないばかりか、二次感染しているんじゃないか。しかも、今回は別の場所(平昌や江陵のスタッフ用宿泊施設)で感染が確認されたようで、平昌五輪の会場も怪しくなってきた。

平昌五輪が終わってもパラリンピックもあるので、もう、これはパンデミックは避けられないんじゃないか。選手にはまだ感染確認はしていないそうだが、今の韓国なら平気でもみ消しそうなんだよな。あまり信じられる状況ではない。そのうち選手にも拡大とかありそうだな。残念ながら二次感染している以上、もう、韓国のどこにも安全な場所などない。そこら中で保菌者が動き回っている以上は自分たちで注意する以外の予防はない。

あまり考えたくないがこれはもう選手への感染拡大は手遅れかもしれない。管理人の悪い予感はわりと的中するんだよな。杞憂であってほしいのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】 ノロウイルス 新たに33人に感染 感染者数232人に増加

【2月15日 AFP】 平昌冬季五輪のスタッフの宿泊施設でノロウイルスが大流行している問題で、感染者数が合わせて232人に増えたことが分かった。複数の当局者が15日、明らかにした。メイン会場となっている平昌(Pyeongchang)と江陵(Gangneung)でも新たに33人の感染が確認されたという。

これまでの感染のほとんどは、五輪スタッフが寝泊まりするホレプ五台山青少年修練館で発生していたが、今回は平昌や江陵のスタッフ用宿泊施設で確認された。

ノロウイルスの感染力は非常に強く、感染すると嘔吐(おうと)や下痢を引き起こす。五輪組織委員会の広報担当者は、水質や衛生状態の管理を徹底すると述べている。

同委員会の当局者によると、ノロウイルスの選手への感染は報告されていない。一方、ホレプ五台山青少年修練館で発生したノロウイルスの感染の原因は水質汚染だったという。

(http://www.afpbb.com/articles/-/3162562?cx_amp=next)

韓国経済、【韓国平昌五輪】 ノロウイルス 新たに33人に感染 感染者数232人に増加」への2件のフィードバック

  1. いやー 二人のスイスの選手に 感染の二ユースが 日本選手は大丈夫か もう此処まで来たらTVも新聞も報道した方が良いのではないのか 何時まで隠すの?もう隠していたら逆に駄目と違う。

  2. いや~、記事とは全然違うんだが・・・、きのう女子カーリングの韓国戦があった、俺は酒飲んでコタツで寝た、でー家内が見てて、凄い面白かったと言ったんだな、だから一応 韓国戦だからとニュウスを見たんだ、うんうん・・・確かに、
    でー 気になったのが日本のチームの中に・・・なんか?、可愛い娘が1人いるんだが、3回も見ちゃった、すごくいい、あの子は? チョット・・動機が不純だが頑張れよー (@.@) /~~ 。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です