韓国経済、〔韓国平昌五輪】 ソウルで男を一時拘束、日本大使館に爆破予告電話…米NBC放送解説に憤怒し

韓国経済、〔韓国平昌五輪】 ソウルで男を一時拘束、日本大使館に爆破予告電話…米NBC放送解説に憤怒し

記事要約:韓国人が理解出来ないのはいつものことだが、ソウルの日本大使館を爆破するという予告電話をした韓国人が一時拘束された。爆破予告した理由は米NBC放送解説に憤怒したからだそうだ。例の韓国は日本を模倣して発展したというやつだ。

でも、明らかに嘘を付いている。なぜなら、激怒して爆破予告するなら米NBC放送に電話をかけるんじゃないのか?それか米国大使館である。なぜなら、日本は何の関係もないからな。日本人キャスターがいったわけではない。アメリカの放送局で、米国人のラモ氏が述べたことだ。

このように火病して、とってつけたような言い訳をするのは猿マネをしたサッカー選手がいきなり旭日旗がどうとか言い出したのに似ている。つまり、韓国人は批判されると逆ギレして、意味不明な言葉を連発するということだろう。これが典型的な嘘付く民族の思考ということである。しかし、事実を否定したところで世界の評価は何ら変わらないんだよな。むしろ、マイナスにしかならない。

いい加減、自分たちの都合の良い歴史観を改めろよ。誰が見ても韓国が中国の万年の属国であり、近年は日本を模倣してきたことは明らか。しかも、日本は古代中国を模倣してきたことを否定などしてないぞ。日本は中国文化の影響を受けたことは、奈良、平安時代の平城京、平安京の造りをみれば一発でわかるしな。そもそも漢字を使っているからなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪】 ソウルで男を一時拘束、日本大使館に爆破予告電話…米NBC放送解説に憤怒し


ソウル警察当局によると、在韓日本大使館に爆破予告の電話をしたとして、韓国人の男(55)を18日、一時的に拘束した。現地メディアによると、男は、米NBC放送が平昌オリンピックの開幕式で、日本による韓国併合に言及したことについて憤怒していたという。

韓国のコリアン・ヘラルド18日付によると、男は脅迫的な爆破予告の電話を日本大使館にかけたことを認めている。当時は酒に酔っていたという。

報道によると、ソウルの仁川在住の男は自宅で身柄拘束されたが、尋問の後、釈放された。警察調書によると「過去に似た犯罪記録はなく、逮捕令状は出さない。しかし、検察は在宅起訴する」としている。

米NBC放送は五輪開幕式12日、日本選手団の入場場面で、同局五輪コメンテーターを担当していたジョシュア・クーパー・ラモ氏が1910年~45年の日韓併合について言及。日本が韓国の近代的な発展のカギとなる文化的、技術的、経済的な模範を示したと述べた。

NBCには、韓国側から「プライドを傷つけられた」として苦情が相次ぎ、謝罪を要求する1万3000署名の嘆願書が届いたという。NBCも同氏の発言を撤回した。

ラモ氏は、キッシンジャー・アソシエイツのコンサルティング会社副会長兼共同CEOで、ニューズウィークやタイム誌の編集者を経たジャーナリスト兼実業家。2008年の北京オリンピックの評論も務め、米放送界の栄誉あるピーボディ賞とエミー賞を受賞した。

ラモ氏は米コーヒーショップ大手スターバックス取締役も務めており、このたびのNBCでの発言に憤怒する一部の韓国語SNSユーザーは、同社製品の不買運動を呼び掛けた。騒動を受けて、ラモ氏は14日、自身のSNSアカウントで「開幕式での発言で傷ついたすべての人々に」対して謝罪コメントを発表した。

(http://www.epochtimes.jp/2018/02/31339.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_10056)
2018年2月19日 11:26 AM

狙うならアメリカ大使館やろ 何でも 日本が悪い 此処にも国際キ無知がおった。

ボーダー (@guest_10057)
2018年2月19日 11:36 AM

思い切って朝鮮を完全赤化させてしまえば、奴らは今後日米離間作戦に切り替わると仮定して、その時は米中からのラブコールで日本ウハウハ状態が続きます。
鳩・菅元総理や2F幹事長などの宇宙人的な内閣で翻弄する。

うっとおしい隣国が変化した代償に、うっとおしい内閣でも許せるか?と思う今日この頃。