韓国経済、イバンカ氏の訪韓は23日 韓国政府関係者明かす「金与正氏以上の最高の礼遇

韓国経済、イバンカ氏の訪韓は23日 韓国政府関係者明かす「金与正氏以上の最高の礼遇」

記事要約:どうやら本当にトランプ大統領の娘であるイバンカ氏が23日に訪韓するそうだ。韓国政府関係者によると「金与正氏以上の最高の礼遇」らしい。でも、トランプ大統領に元慰安婦を抱きつかせただろ?娘のイバンカ氏にも何か仕掛けてくるだろう。

ペンス副大統領は文在寅大統領が同じ食事の席に着かせようとしたのを、実に巧みにかわしていたが、アレは中々できるものではない。イバンカ氏が政治利用されなければいいのだが、実際、されそうだから懸念している。

23日ということでまだ3日あるので何かで延期になる可能性だってある。開会式に出席するというのは本当か。選手のほとんどはいないとおもうんだが。アメリカだけ残っているのか?それはないよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、イバンカ氏の訪韓は23日 韓国政府関係者明かす「金与正氏以上の最高の礼遇」

韓国政府はイバンカ・トランプ米大統領補佐官が平昌五輪の閉会式出席のため、23日に訪韓すると発表した。韓国の英字紙「コリア・タイムズ」(電子版)は「イバンカ氏に対する(韓国国内の)関心が高まっている」と報じた。

イバンカ氏は米代表団を中心とした競技観戦や閉会式出席のほか、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との食事、脱北女性との面会を行う予定。

韓国紙、中央日報(電子版)によると、青瓦台(大統領府)関係者は19日、「(イバンカ氏は)米公式代表団団長の資格で韓国を訪れる。文在寅大統領が(北朝鮮の)金与正(キム・ヨジョン)氏を迎えた以上に最高の礼遇をするだろう」と語った。イバンカ氏へのもてなしは基本的に韓国外交省が担当。文氏や金正淑(キム・ジョンスク)夫人との面会は青瓦台が担う。

今月上旬、平昌五輪開会式に出席した金与正氏は、兄で最高権力者の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の親書を携え訪れた。今回、イバンカ氏が父トランプ氏からどのようなメッセージを携え訪韓するか注目される。(五輪速報班)

(http://www.sankei.com/smp/pyeongchang2018/news/180220/pye1802200028-s1.html)

韓国経済、イバンカ氏の訪韓は23日 韓国政府関係者明かす「金与正氏以上の最高の礼遇」への2件のフィードバック

  1. 【社説】北核扱ったミュンヘン会議に韓国外交長官だけが抜けたとは
    http://japanese.joins.com/article/834/238834.html
    > 国際社会がこのように北核に緊張しているのとは違い、外交部はこのような危機にあえて背を向けようとする様子だ。政府は康長官がMSCに参加しなかった理由を平昌五輪に外国の首脳級要人が来るからと主張した。それなら、当然次官派遣でも推進する必要があったのではないだろうか。
    > ひたすら南北対話のために北朝鮮を刺激しないことにあまりにも執着するのでないか疑問だ。

    こんな姿勢の韓国に政治利用されなければ良いですね。サプライズでカリアゲ君が登場すると面白いかもですが。

    1. コメントありがとうございます。

      今の韓国ならサプライズとかいってやりそうな気もしないでもない。しかし、赤化が今年に入って一気に加速しましたね。来年は米韓同盟破棄ぐらいまでいくかもしれない。さすが早いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です