韓国経済、米をWTOに提訴 鉄鋼の反ダンピング関税

韓国経済、米をWTOに提訴 鉄鋼の反ダンピング関税

記事要約:先日、米国が韓国に対して鉄鋼のダンピング関税を決めたわけだが、どうやら韓国は米をWTOに提訴したようだ。愚かだ。なんでこんな韓国て愚かなんだろうなあ。明らかに米国の赤字になっているのなら、WTO提訴して韓国に勝ち目はあるのか?

しかも、WTOは米国の別機関のようなものだぞ。構成メンバーに韓国有利な人間はいないとおもうが。そもそも仮に勝ったとしても韓国の印象をさらに悪くするだけではないか。誰が見てもダンピングしているのは韓国なのだし。

しかも、中国にも同じことしようとして提訴はやめたよな?どうして米国には提訴したんだ?どうみてもやっていることがレッドチームなんだよな。もう、米韓同盟はいらないのか。赤化入りするから米国なんて怖くないと。なら、中国の属国でも何でもなればいいじゃないか。真っ先に粛正対象なのが韓国だというのに。

これでイバンカ氏の訪韓取りやめとかになったら面白いが、さすがにならないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、米をWTOに提訴 鉄鋼の反ダンピング関税

世界貿易機関(WTO)は20日、韓国企業が米国に輸出した鉄鋼などの製品に対し米政府が課す反ダンピング(不当廉売)関税などが不当だとして、韓国政府がWTOに提訴したと発表した。

韓国は、一方的に不利な情報に基づいて米国が反ダンピング関税や補助金分に当たる相殺関税を課していると主張している。

韓国はまず米国との協議で問題解決を目指すが、解決できない場合、裁判の「一審」に当たる紛争処理小委員会(パネル)の設置をWTOに求めるとみられる。(共同)

(http://www.sanspo.com/geino/news/20180221/sot18022101340003-n1.html)

韓国経済、米をWTOに提訴 鉄鋼の反ダンピング関税」への2件のフィードバック

  1. お知らせ;

    JAXAが「水星磁気圏探査機MMO」の愛称を募集してます! 素敵な名前を提案して記念グッズを獲得しよう! なお、反日分子はご遠慮下さい。血税で運営されてますので、そこんとこ夜露死苦。

    1. 応募同名の上位5つぐらいから選考するから、「モルゲッソ号」とか選ばれないでしょ。
      大和やゼロ戦とかもダメだしね、それより新年号応募にしてくれないかな。
      せっかく教えてもらったので社内メールで通知しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です