韓国経済、安倍首相は何色のメダル?平昌での激しい外交戦を海外メディアが評価=韓国ネットは「文大統領は世界に認められている」

安倍首相は何色のメダル?平昌での激しい外交戦を海外メディアが評価=韓国ネットは「文大統領は世界に認められている」

記事要約:よくわからないが世界中から五輪を政治ショーにしたという批判があるのに、イタリアのメディアが「金メダルを手にしたのは文在寅(ムン・ジェイン)大統領だった」と評価したら、韓国ネットは「外交の天才」とか「文在寅大統領は世界に認められている」という。

あの就任して1年も経過していない韓国の大統領なんて欧州ではほとんど知られていないと思うぞ。下手すれば北朝鮮シンパだという情報すら持ってないかもしれない。まあ、外交の天才だと思っているならそれでいいが、あの平昌五輪の何を評価したらそうなるかは知りたい、

>聯合ニュースによると、イタリアの有力日刊紙「コリエーレ・デラ・セラ」は25日(現地時間)、「権力者たちのメダル」と題する記事で「韓国が大会開幕直前に北朝鮮との五輪休戦を実現し、大会期間中だけでも北朝鮮のミサイルの脅威を除去することに成功した後、各国の指導者たちも激しい外交戦を繰り広げた」と説明。その上で「金メダルは文大統領に与えるのが妥当」とした。

いや、それ何か意味あるのか?大会の期間中だけミサイル実験はされなかった。でも、終わればやりますでは何の成果もないだろうに。そもそも、北朝鮮がバカではないかぎり、大会中にミサイル発射すればどうなるかぐらい理解できるんじゃないか。愚策をしなかったのは文在寅大統領のおかげでも何でもないんだよな。だいたい、そのために3億円を支援したわけだしな。

>その理由として「文大統領は信頼できない金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との対話の突破口を開くため、トランプ大統領の反対や、統一に興味がなく統一の費用を負担することを嫌がる若者たちの疑心など、多くの危険を受け入れなければならなかった」と分析した。

イタリアメディアも無茶なことを書くな。統一費用がどれだけかかるか理解しているのか?東西ドイツの統一はイタリアでは身近な話題だろ?統一されても東西の賃金格差は埋まっていない現実を知っているはずだが。しかも、若者はチキン屋ぐらいしか仕事がない。北朝鮮の労働者が入ってくればますます仕事がなくなる。嫌がるのは当たり前。

>さらに、文大統領が過去に3年間、特戦司令部で勤務した経験を持つことを紹介し「勇敢な人物であることは確か」と称賛した。しかし記事は「文大統領にとってはこれからが最も大変な状況である」とも。「金正恩委員長が北朝鮮の大量破壊兵器を交渉の材料にするよう説得しなければならない。そうでなければ、せっかくの対話ムードを米国が吹き飛ばしてしまう」と指摘した。

イタリアメディアはほんとうにこんなこと書いたのか?欧州ではこれで対話ムードだと本気で思っているなら、無知としかいいようがない。北朝鮮が核を手放すわけないだろう?この記者がいくら無知でも、自国で最大の武器を誰が手放すわけないぐらいわかるだろうに。仮に北朝鮮がいきなり核を手放すとなれば、それよりも、恐ろしい武器を持っていることになるが。

オバマ前大統領は核軍縮を訴えたが、核そのものをなくしたわけではない。軍縮した理由もコスト削減であって、今でも数百発以上の核ミサイルを所持しているわけだ。まあ、管理人も欧州のことはあまり知らないからな。これが一般的な認識レベルかもしれないな。明らかに時間稼ぎをされたわけだが、その辺を理解してもらいたいところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

安倍首相は何色のメダル?平昌での激しい外交戦を海外メディアが評価=韓国ネットは「文大統領は世界に認められている」

2018年2月26日、平昌冬季五輪を舞台に行われた激しい外交戦をめぐり、イタリアのメディアが「金メダルを手にしたのは文在寅(ムン・ジェイン)大統領だった」と評価した。聯合ニュースが伝えた。

聯合ニュースによると、イタリアの有力日刊紙「コリエーレ・デラ・セラ」は25日(現地時間)、「権力者たちのメダル」と題する記事で「韓国が大会開幕直前に北朝鮮との五輪休戦を実現し、大会期間中だけでも北朝鮮のミサイルの脅威を除去することに成功した後、各国の指導者たちも激しい外交戦を繰り広げた」と説明。その上で「金メダルは文大統領に与えるのが妥当」とした。

その理由として「文大統領は信頼できない金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との対話の突破口を開くため、トランプ大統領の反対や、統一に興味がなく統一の費用を負担することを嫌がる若者たちの疑心など、多くの危険を受け入れなければならなかった」と分析した。

さらに、文大統領が過去に3年間、特戦司令部で勤務した経験を持つことを紹介し「勇敢な人物であることは確か」と称賛した。しかし記事は「文大統領にとってはこれからが最も大変な状況である」とも。「金正恩委員長が北朝鮮の大量破壊兵器を交渉の材料にするよう説得しなければならない。そうでなければ、せっかくの対話ムードを米国が吹き飛ばしてしまう」と指摘した。

続いて、銀メダルには金正恩朝鮮労働党委員長が選ばれた。記事は「金正恩委員長は韓国政府の全面的な費用支援と国際オリンピック委員会の承認を受け、約500人の応援団や音楽家、選手を派遣できた。

その上、金委員長の妹が文大統領から厚遇を受け、韓国メディアに『北朝鮮のイバンカ』と紹介されたことでイメージ上も大成功を収めた」と説明。金委員長が軍縮分野への言及をせずに全ての成果を生み出したことを高く評価しつつも、「金正恩委員長は今後、数週間以内に衝撃的な失格を宣告されるリスクを抱えている」と主張した。

銅メダルの受賞者は安倍晋三首相。記事は、安倍首相が世界の主要行事の全てに姿を見せていること、過去5年間に世界のリーダーの中で最も多くの場所を訪問したことに言及。その上で、トランプ大統領が開会式に派遣したマイク・ペンス副大統領が金委員長の妹と接触する計画があったにもかかわらず、北朝鮮を侮辱するという戦略的ミスを犯した、と評価。また、イバンカ氏が五輪の終盤に韓国を訪問したため「強い印象を残せなかった」とした。

それ以外にも、記事は中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席について「4年前のソチ五輪には姿を見せロシアのプーチン大統領を満足させていたが、北京が2022年の冬季五輪の開催地であるにもかかわらず平昌には来なかった」と伝え、「中国が北朝鮮の武装放棄を説得することを全世界が期待しているが、習主席はそれを裏切った」と主張した。

これに、韓国のネットユーザーからは「正しい評価」「非常に客観的だ」「文大統領は世界に認められている」「文大統領の外交の天才」など共感する声が多く寄せられている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=571110)

韓国経済、安倍首相は何色のメダル?平昌での激しい外交戦を海外メディアが評価=韓国ネットは「文大統領は世界に認められている」」への3件のフィードバック

  1. 「コリエーレ・デラ・セラ」 コリアン・デス・セール 嗚呼こんな所にも朝鮮人が 。

  2. はい、はい、又お得意の自画自賛、誰も評価してくれないからか、寂しいのう
    このあと、五輪が終われば、流れが一転する、経済的にも、外交面でも寒い風が吹き荒れる、とてもこの程度の指導者では、打つ手が無いくらい、大国同士で駆け引きが行われる、今は五輪のお祭り中、誰も邪魔しない、が、この後、
    北も米国のラブコールを真剣に受け止めないと、国名が地図から消える
    米国の世論が60%を超えれば、大統領が駄目でもやらざるを得ない、それが民主主義、

  3. 北朝鮮と南朝鮮の平和的統一は不可能であろう。どちらか一方が政権を放棄しなければならないが、どちらにもその気はないだろう。せめて出来ることは、停戦をやめて終戦とし、平和協定をむすぶことぐらいだろうが、人民は南に移動し、北の国は人口流出のために国の存在がなくなる。偽札づくり、サイバー泥棒など反社会的な経済活動でかろうじてもっている国が自由経済社会に入ってくることも不可能だろう。北は今の体制を細々と維持するしかないだろう。裏の経済を取り締まる経済制裁を考えたほうが、早いのではないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です