韓国経済、〔最終的、不可逆的解決〕慰安婦問題「『終わった』と言うな」=文大統領、竹島でも対日批判-日韓合意を否定

韓国経済、〔最終的、不可逆的解決〕慰安婦問題「『終わった』と言うな」=文大統領、竹島でも対日批判-日韓合意を否定

記事要約:文在寅大統領にまともな外交の常識があるかは存じていないが、日韓慰安婦合意は2015年12月末に両国間における慰安問題について最終的、不可逆的解決したものである。

歴史書にはこう書かれるはずなんだが、だから、慰安婦問題における日本と韓国の言い争いは「終わった」のだ。なぜなら、日本と韓国の2国によって合意したからだ。それが2年経過して終わっていないというのはどういうことなんだろうか。管理人には理解できないな。

しかし、平昌五輪の開会式にわざわざ安倍総理が来てくれたのに大会終わったら反日ブースト全開とか、もう、よほど支持率が厳しいのか。あれだけ北朝鮮シンパを隠そうともせずにやってしまったからな。だから、反日で国民の目を日本に向けないといけないと。

でも、それは悪手だ。しかも、日本は想定済みである。後は日本政府が経済制裁でもやってくれたら管理人は嬉しいが、これを中々してくれないんだよな。そろそろ最新の支持率が見たいな。下手したら6割切ってるかもしれない。韓国の文在寅大統領はロウソクデモで誕生した。そのため、国民への高い支持率を維持しないと、途端に支持率急降下。ロウソクデモへと繋がる。

その支持率の目安は5割以下は危険水準だといわれている。つまり、6割なら、あと10%しかないわけだ。だから、反日して少しでも支持率を稼ぎたい。しかし、反日ドーピングはやればやるほど韓国経済を苦しめることにもつながる。米国の通商圧力。中国の経済報復措置。それに加えて日本も敵に回す。あれ?これ世界の三大GDP国家、全部を敵に回しているわけか。凄いな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔最終的、不可逆的解決〕慰安婦問題「『終わった』と言うな」=文大統領、竹島でも対日批判-日韓合意を否定

【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説した。慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない。戦争当時にあった反人道的な人権犯罪行為は『終わった』という言葉で隠すことはできない」と強調し、日本政府の姿勢を批判した。

また、「不幸な歴史であればあるほど、その歴史を記憶し、その歴史から学ぶことだけが本当の解決だ」と述べた。慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に直接言及しなかったが、「最終的、不可逆的な解決」をうたった合意を真っ向から否定する発言だ。

その上で、日本に特別な要求はしない考えを示す一方、「日本は人類普遍の良心で歴史の真実と正義に向き合うことができなければならない」と訴え、「本当の反省と和解の上で、共に未来へ進むことを願う」と語った。

一方、島根県・竹島をめぐっては、「独島(竹島の韓国名)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的に占拠されたわが領土だ」と主張。「今、日本がその事実を否定することは、帝国主義による侵略に対する反省を拒否することに他ならない」と批判した

演説は、日本の植民地時代に独立運動家らが収容されたソウル市内の西大門刑務所跡地にある歴史館で行われた。歴史を「直視」する姿勢を強調する狙いがあるとみられる。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018030100524)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です