【財務省】近畿財務局職員が自殺 森友の国有地売却担当部署に所属

【財務省】近畿財務局職員が自殺 森友の国有地売却担当部署に所属

記事要約:すでに5chでは祭りになっているのだが、例の森友学園の国有地売却担当部署に所属していた近畿財務局職員が自殺した。

ネットでは殺されたとか、消されたとか、色々なコメントが散見されるが、管理人の第一印象は、今月7日、神戸市灘区の自宅で自殺していたのが見つかったということで、もしかしたら、朝日に公文書の偽造の疑いをリークした本人、またはそれに所属していた関係者ではないかと。

けれども、実は自分が勘違いしただけだったことが毎日新聞に暴露される前に掴んでいたとすれば・・・自殺してもおかしくないんだよな。そして、既に財務省や近畿財務局は調査でそこにたどり着いていたと。意図的に出してこないで曖昧にしていたのは内部での告発者を探す時間が欲しかった。

自殺したのは既に事が大きくなりすぎてしまい、自分が朝日に流した情報が勘違いだったとはいうこともできずにこの世から旅だった。朝日の記者が安倍内閣潰して一面で報道して野党が乗っかかったのも、裏での勢力争いが一枚噛んでいるとなれば、財務省の曖昧な対応に理由ができてしまうわけだ。まあ、これを誰が仕掛けたのか。自民党で安倍政権を快く思ってない組織なのか。それとも官僚か。その辺りは公安が調査することだろう。

しかし、人が死んでしまった。この事件は徹底的に世に公開しないといけないだろう。朝日新聞は自社の倒産をかけて戦ってくれよ。もっとも、勝ち目はなさそうだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

【財務省】近畿財務局職員が自殺 森友の国有地売却担当部署に所属

財務省職員の男性が神戸市内で自殺していたことが9日分かった。複数の関係者によると、男性は、近畿財務局で学校法人「森友学園」への国有地売却を担当する部署に所属していたという。

捜査関係者などによると、今月7日、神戸市灘区の自宅で自殺していたのが見つかった。兵庫県警は事実関係を明らかにしておらず、自殺した理由も分かっていない。

森友学園へは2016年6月に鑑定評価額から8億円を引いた1億3400万円で大阪府豊中市の国有地が売却された。今月に入ってから売却に関する近畿財務局の決裁文書が書き換えられたとする疑惑が浮上していた。

近畿財務局は取材に「個人情報に関することは答えられないし、把握もしていない」としている。

2018年3月9日 13時06分

(http://mainichi.jp/articles/20180309/k00/00e/040/262000c)

【財務省】近畿財務局職員が自殺 森友の国有地売却担当部署に所属」への2件のフィードバック

  1. そもそも、銭も持ち合わせない。サギ師夫婦が、自宅と経営している保育園、幼稚園で担保価値は最大で8億円、で、まだ両園に3億の借金がある、とても小学経営など不可能、あと5億円の借金をして、残り、国と自治体からの助成金一億5千万、土地は国にいちゃもんつけて15億円の土地を1億5千万円まで小切って、全体で総工費17億円まで落とした、残り支払いは10億5千万円,後は安倍総理の名を語り、国民からでも集めるつもりだったのだろうか、それ以外にも、1年くらいは運転資金も現金で必要でしょう
    全くずさんな経営感覚で、世の中騒がしただけ、自分が自己資金しっかり蓄えてあれば,全て上手くいったのに、子供達まで巻き込んで、当面は牢屋入り
    保育園も幼稚園も自宅も競売、世間は厳しいよ、多分1億円にもなるまい
    事業経営を考えている人は手持ち資金の範囲内でしか、普通はやらない、

    これで自殺者が出た、、佐川長官が辞任した、野党は政権の首でも取ったつもりか、結局誰が徳したんでしょうか、籠池夫婦には猛省をしてもらいたいですね、安倍昭恵さんも良かれと思って全面協力したのに、恨まれちゃね
    まるで韓国朝鮮人の手法だな、このやり方は、しかし残念だ、死んではダメよ

  2. 自殺な、なにも死ななくても、なー、、、
    これは、動機によっては事件だからな、
    しっかりと調査してもらいましょう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です