韓国経済、北朝鮮との首脳会談で前提条件 非核化への「具体的な行動」要求

韓国経済、北朝鮮との首脳会談で前提条件 非核化への「具体的な行動」要求

記事要約:米朝首脳会談への実現にはまだ遠いというのが米国政府の見解だったわけだが、それがいきなり、トランプ大統領によって覆された。それについては驚くべきことではあるのだが、問題は互いに会うといっても、アメリカと北朝鮮の首相がとなれば、簡単ではないということ。完全に敵対国家だからな。

CNNを見ている限りではまずはどこで会うのか。候補地としては、米国、北朝鮮、中国、ロシア、スイスなどの国があるようだが、ここに韓国の名前はなかった。てっきり、板門店で会談するのかと思っていたが、どうやら検討すらできてない。しかも、5月までが、いつのまにか5月中に後退していたり、本当に米朝首脳会談は実現するのかは半信半疑である。

>サンダース氏は前日夕の声明で、首脳会談の要請に応じるトランプ氏の意向を明らかにするととともに、米国は「北朝鮮の非核化を期待している」と述べていた。しかし今回は、北朝鮮が非核化を「約束した」と再三強調。北朝鮮政府は首脳会談実現に向けて「具体的かつ検証可能な行動」を取る必要があるとした。

あのCNNですら北朝鮮に何度も欺されていることを報道しており、米国政府も北朝鮮が本当に非核化をするのか、目に見える行動で示すのか、そういった不安がいくつもあるようだ。

でも、朝鮮人に「約束した」なんていう言葉を使うだけ無駄だと思う。韓国を見ればわかるだろ?日韓慰安婦合意も約束したんだ。でも、政権変わったらこれだ。しかし、アメリカも今度は制裁を続けながらといっているので、仮に実現しなければ空爆すれば良いんじゃないか。準備はしているだろうしな。だが、米朝首脳会談すら時間稼ぎの可能性もあるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、北朝鮮との首脳会談で前提条件 非核化への「具体的な行動」要求

ワシントン(CNN) トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談に応じる意向を示した件で、ホワイトハウスのサンダース報道官は9日、北朝鮮が非核化に向けた「具体的かつ検証可能な行動」を取るまで会談は行わないと述べた。

サンダース氏はこの中で、北朝鮮が非核化や核・ミサイル実験の停止を約束したと主張。「北朝鮮のこうした言葉に具体的な行動が伴うまで会談は行わない」と述べた。

サンダース氏の今回の発言は、トランプ氏が正恩氏との会談に同意したとの発表に疑問符を投げかけるものだ。ホワイトハウスは、前日にはなかった新たな条件を課しているようにも見える。

韓国の鄭義溶(チョンウィヨン)国家安保室長は、正恩氏が「非核化に取り組む」姿勢を示したと述べたが、首脳会談実現のため非核化に向けた措置を取ると北朝鮮が約束した形跡はない。正恩氏が約束したのは核・ミサイル実験の停止のみで、米韓が合同軍事演習を今年実施することに理解を示したともされる。

サンダース氏の発言はまた、米朝首脳会談をめぐりホワイトハウスが初めて前提条件を課した形となった。

サンダース氏は前日夕の声明で、首脳会談の要請に応じるトランプ氏の意向を明らかにするととともに、米国は「北朝鮮の非核化を期待している」と述べていた。しかし今回は、北朝鮮が非核化を「約束した」と再三強調。北朝鮮政府は首脳会談実現に向けて「具体的かつ検証可能な行動」を取る必要があるとした。

サンダース氏の発言はホワイトハウスの立ち位置を調整し、トランプ氏が首脳会談に同意する前の政権高官の立場に合わせたものとも言えそうだ。ティラーソン国務長官はトランプ氏の同意の数時間前、直接対話に応じるにはまだ長い道のりが残されていると述べていた。

2018.03.10 Sat posted at 10:10 JST

(https://www.cnn.co.jp/world/35115933.html)

韓国経済、北朝鮮との首脳会談で前提条件 非核化への「具体的な行動」要求」への7件のフィードバック

  1. 何とも奇々怪々な話。

    非核化が前提という米国に対し、沈黙を貫く北朝鮮。
    韓国だけが「北の将軍様がこう仰っておられる」と言って回っている。どこまで信用できるのか。

    米朝対談となれば、米国と北が直接会って話をする必要があると思うが、現在どのような形で準備を進めるつもりなのか、見えてこない。

    そもそも、文ー金対談はどうなったのやら。

    1. ほんとだな、まー 朝鮮人だからなぁ、俺の記憶がなー、昔国連で北の首脳会談をやるという事で・・・大騒ぎしたんだが、出て来なかった、北って内弁慶でいざとなると逃げる、今回も多分あんときと同じ、特に今回もっとも信用できない韓国人が仲介役、よく居るじゃん、現場で成功するとすぐ上にって足元をすくうやつ、今回は日米の圧力で・・それを直接米に行き、いいとこどり、だから安倍総理の早い動きはいい、しっかりと今までの経緯と事実確認をする事なんだ、やっぱり有事となれば女性子供に被害出るからなぁ、今2杯め、もう一丁いくかな~、なんか・・・飲みながら好き勝手書いて、話せるといいんだがなぁ。。。

  2. オバマ大統領でさえも軍産複合体からブリーフィングを受けて、彼らを食べさせる必要に気が付いたらしい。
    「日韓が武器兵器を買わない」

    半島が平和になれば自ずと中国に戦力が向かう。
    台湾沖縄ラインで米艦隊がうろつく可能性を習チンピラが予測出来ない筈が無い。

    習皇帝:「文酋長がこざかしい真似しやがって!出来もせん赤化統一などとほざきおって、責任取らせてやる」

  3. 合意をして、文書にお互いが調印する、国の最高指導者が譲り合った結果として納得して書面で残しても、北は破る、米国が2回、韓国が2回、見返りを頂戴すればさっさと自己都合でちゃぶ台返し、ロシアや、中国には日本も何度も騙されている、ブラック国家(暗黒社会国家)にはただの紙くずでしかない
    まず、金正恩は国からは出ない、絶対に、カダフイ、フセインの末路を見ているから、第3国での会談でも出れない臆病者、豚のように太っていても気は小さい、核を手放せばやられると思いこんでいるからね

    もう、3段階くらい飛び越えて話が進みそうだが、日本人のような潔さはないから、まだまだ紆余曲折、それにトランプは政治家ではない、ただの事業家
    米国にはトランプのように軽く考えている安全保障担当や軍人は誰一人いない
    経済制裁続けりゃいいじゃん,痛くも痒くもないって言っているんだから
    そして裏で降伏しろを突きつければ、言い、打って出てきたらその時のこと
    とにかく本命の相手は、中国、少しでも軍事力を蓄えておいた方が良いと思うよ、

  4. 首脳会談これは北の自滅策。詰んでしまいそうだ。後は、得意のドタキャンがあるが、その場合はトランプのメンツをつぶすことになり、アメリカを侮ることとなる。今後における米軍の報復行動(北のミサイル基地壊滅他)につながるよ!

  5. 北がドタキャン。或いは首脳会談と言いながら本人は欠席。→軍事オプションだぁーと緊張高まる。→文大統領「ソウルが火の海になる」と喚いてトランプ大統領に縋り付く。という流れかな。

    こういう時の為に、ソウルを「盾」として北に捧げているわけだし。活用しないとね。

  6. トランプ大統領の即答のOKで、逆に慌てたのは北の方か?これで時間稼ぎもできなくなったし、首脳会談がうまくいかなかった場合は、責任を北が負わなくてはならなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です