韓国経済、ビールを130億円輸出した日本…ほとんどが韓国行き

韓国経済、ビールを130億円輸出した日本…ほとんどが韓国行き

記事要約:日本のビールの海外輸出が増加しており、そのほとんどが韓国行きだということがわかった。昨年、日本のビール輸出額が前年に比べて35.7%も増加して130億円となった。しかも、その輸出した金額で韓国が80億円という。

つまり、日本のビール輸出はほとんど韓国行きであるということ。反日の国が日本のビールを好んで飲むという。でも、もっとも飲まれているのががアサヒビールなら、あれか、大して間違っていないのか。でも、ラベルが旭日旗ではなかったのか。まあ、韓国で売っているアサヒビールがどうかまで知らないが。

>韓国で最も多く売れたのはアサヒビールだった。アサヒビールは昨年、スーパードライとクリアアサヒ季節限定版を韓国市場に投じ、韓国輸出額を前年に比べ55%も上げた。サッポロビールも昨年9月にエビスビールを投じて韓国輸出額を前年より2倍に増やした。サントリービールも今年韓国ビール輸出額を前年より8%程度引き上げるという計画だ。

何を売るのかは生産者の自由。何を飲むのかは韓国人の自由。それで商売が成り立つなら問題はない。でも、韓国にはマッコリがあるんだろう。マッコリ飲んだらいいじゃないか。昨年、マッコリの輸出が低迷しているという記事を見たことがあるがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ビールを130億円輸出した日本…ほとんどが韓国行き

昨年、日本のビール輸出額が前年に比べて35.7%も増加し、130億円に達した。日本のビール輸出額が100億円を突破したのは昨年が初めてだ。

12日読売新聞と財務省貿易統計によると、昨年日本のビール輸出額は128億円に達した。

この中で韓国に輸出した金額が圧倒的に多かった。韓国輸出の割合は全体輸出額の63%に達する80億円ということが分かった。韓国に続き、台湾(14億円)、米国(8億円)、オーストラリア(8億円)などの順だった。

韓国で最も多く売れたのはアサヒビールだった。アサヒビールは昨年、スーパードライとクリアアサヒ季節限定版を韓国市場に投じ、韓国輸出額を前年に比べ55%も上げた。サッポロビールも昨年9月にエビスビールを投じて韓国輸出額を前年より2倍に増やした。サントリービールも今年韓国ビール輸出額を前年より8%程度引き上げるという計画だ。

(http://s.japanese.joins.com/article/479/239479.html?servcode=300)

韓国経済、ビールを130億円輸出した日本…ほとんどが韓国行き」への2件のフィードバック

  1. 大変興味深いデータ。昔のアサヒビールで使っていたロゴは気に入っており、当時のジョッキを大切に保管している。

  2. そうか、韓国はアサヒビールがいいんだ、俺の好みも「アサヒスーパードライ」、それも出荷直後のやつ、一か月ごとに味が変わる、夏は最高だよなー、まず熱燗の二級酒一杯、焼酎のレモン割、そしてスーパーだ、こっから先の赤ワインからウイスキー、う~~~ん、飲みたい、だいたいスーパー辺りでけちょんけちょんに怒られる⤵、いや~、ちなみに去年のガンマーGTPは19A、俺は山形県生まれ、体質なのかなー。。。
    ちなみに今飲んでるのは、「サントリー限定出荷春いちごチュウハイ、ARC4%」、ありとあらゆる物を買って味見てる、あーー俺アル中じゃないよ、俺のじいちゃん樽酒だったからなー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です