韓国経済、【逮捕は間近か】李明博元大統領が出頭「願わくは歴史においてこうしたことは今回の件で最後にして」

韓国経済、【逮捕は間近か】李明博元大統領が出頭「願わくは歴史においてこうしたことは今回の件で最後にして」

記事要約:明博元大統領がどのように願おうが韓国の大統領の歴史は逮捕されるか、死ぬかどちらかでしかない。それは十何代と続いている歴史が証明している。だから、「願わくは歴史においてこうしたことは今回の件で最後にして」 は無理だ。文在寅大統領もいつかはそういう歴史を辿ることになる。それが韓国の大統領の宿命ともいえるかもしれない。

竹島への不法侵入、我が国の天皇陛下への土下座発言で、韓国人の心を掴んだ明博元大統領でさえ、文在寅大統領の盧武鉉元大統領への復讐の強さには適わなかった。不正どうとか述べているが、ただの私怨であることはいうまでもない。でも、彼に罪がないわけはない。特に4大河川工事やダイヤモンドゲート事件など海外受注はいくらでも怪しいものがある。それらの解明はするべきだろう。

>さらに、「大統領経験者として、もちろん話したいことも多いが、言葉を慎むべきだと自ら誓った。ただ、願わくは歴史において(こうしたことは)今回の件で最後になってくれれば。あらためて国民の皆様におわび申し上げる」とコメントした後、李明博元大統領はソウル地検の庁舎内に入っていった。

中々潔いが、今の文在寅大統領を快く思ってないのはよくわかるな。米韓通貨スワップ協定で、リーマン・ショック、韓国経済危機を乗り越えた手腕を管理人は高く評価しているのだが。彼に同情はしないが、朴槿恵前大統領もそうだが、韓国人は自分たちが選んだ大統領がこのような事態になっている異常さに気付くべきだろう。そこがアメリカとは違うんだよな。今でもアメリカではオバマ前大統領は歓迎されてるしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【逮捕は間近か】李明博元大統領が出頭「願わくは歴史においてこうしたことは今回の件で最後にして」

出頭した李明博元大統領「惨たんたる心情」

李明博(イ・ミョンバク)元大統領(76)が14日、検察に被疑者として出頭した。

2013年2月24日の大統領退任から1844日目。大統領経験者が検察の取り調べを受けるのは5回目だ。昨年3月21日の朴槿恵(パク・クネ)前大統領から1年を経て再び大統領経験者が検察庁前に立った。

李明博元大統領は同日午前9時23分ごろ、ソウル市瑞草区のソウル中央地検に到着、「私はきょう、惨たんたる心情でこの場に立った。何よりも民生経済が困窮し、韓半島(朝鮮半島)をめぐる安全保障環境が非常に厳しいというのに、私と私に関することで国民の皆様にご心配をおかけして大変申し訳ない」と述べた。

また、「私を信じ、支持してくださる多くの方々と、これに関して困難に陥っている多くの方々にも心からおわび申し上げる」と言った。

さらに、「大統領経験者として、もちろん話したいことも多いが、言葉を慎むべきだと自ら誓った。ただ、願わくは歴史において(こうしたことは)今回の件で最後になってくれれば。あらためて国民の皆様におわび申し上げる」とコメントした後、李明博元大統領はソウル地検の庁舎内に入っていった。

オ・ギョンムク記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/14/2018031400930.html)

韓国経済、【逮捕は間近か】李明博元大統領が出頭「願わくは歴史においてこうしたことは今回の件で最後にして」」への2件のフィードバック

  1.  大統領という権力を悪用するから任期終了後に逮捕されるんだろ?
    これで最後にして欲しいなら職権を濫用するな、濫用するような人物を大統領に選ぶな。
    まぁ、北朝鮮に赤化統一されて大韓民国という国がなくなれば、韓国大統領という存在自体がムンタンで最後になるんじゃないですかねー。

  2. 竹島への不法侵入に、天皇陛下への無礼極まりない発言、許せません。日本にも心から詫びていただきたい。
    まあ、悲惨な末路を考えると哀れでないこともないですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です