韓国経済、〔朗報〕韓国の世論調査で安倍首相、金正恩氏下回る・・・好感度調査

韓国経済、〔朗報〕韓国の世論調査で安倍首相、金正恩氏下回る・・・好感度調査

記事要約:韓国の世論調査で安倍首相が、北朝鮮の金正恩より、好感度が低いことがわかった。朗報ではないか。つまり、安倍総理や安倍内閣は日本の国益のために働いているという証左であろう。これはまだまだ安倍政権を続けてもらう必要あるわけだ。

韓国人は自国の利益しか考えない。だいたい安倍総理に平昌五輪に出席してもらった感謝すらないのか。誰1人、近くの首相が参加しなかったのにな。だから、ほっとけばいいというのに、安倍総理は参加してもこれだからな。日韓慰安婦合意だって履行する気もない。

やはり、安倍総理は経済制裁に動くべきだと思う。でも、裏ではしっかり経済制裁をしようとしているんだよな。それが韓国鉄鋼への半ダンピング課税である。最高70%の関税を課すことを検討している。アメリカに追随する形であるが、韓国の鉄鋼と中国の鉄鋼を閉め出すのは重要だ。

>「好感が持てる」「好感が持てない」と回答した割合はそれぞれ、トランプ米大統領が4%と67%、 中国の習近平主席が19%と66%、ロシアのプーチン大統領が13%と68%だった。

アメリカのトランプ大統領も嫌われているな。なんでこんな嫌われているんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朗報〕韓国の世論調査で安倍首相、金正恩氏下回る・・・好感度調査

世論調査機関「韓国ギャラップ」は16日、周辺国首脳に対する好感度調査で、
安倍晋三首相に「好感が持てる」と回答した割合が5%で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の10%を下回ったと発表した。

安倍首相に「好感が持てない」と答えたのは89%で、正恩氏の83%を上回った。

調査は19歳以上の約1000人を対象に、13~15日に実施した。
「好感が持てる」「好感が持てない」と回答した割合はそれぞれ、トランプ米大統領が4%と67%、 中国の習近平主席が19%と66%、ロシアのプーチン大統領が13%と68%だった。

安倍首相に「好感が持てる」と答えた割合は2013年8月以降の計4回の調査で3~6%にとどまる一方、 「好感が持てない」割合は89~90%で推移していた。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018031600602)

韓国経済、〔朗報〕韓国の世論調査で安倍首相、金正恩氏下回る・・・好感度調査」への4件のフィードバック

  1. 韓国人が好きなのは、ポッポだけでしょうね。

    ところで、文大統領が動き始めたようです。
    韓国で南北首脳会談の準備開始 北では原子炉試験の兆候も
    https://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-idJPKCN1GS0EN
    > 韓国当局者は16日、4月の南北首脳会談に向けた準備を開始した。
    > 一方で北朝鮮を巡っては、原子炉の試験を開始した可能性が報じられている。

    在韓米軍撤退問題は協議されるのでしょうか?
    非核化要求を出せるのでしょうか?
    平昌の時は、ひたすら愛想を振りまいただけのようでしたけど。

  2. 安倍総理より実の兄を空港で殺させたような金正恩が好きだとは、韓国人はなかなかすごい。よくある《日韓の国どうしのもめ事と個人は別、民間で友好を!》なんていう論がまやかしなのは、こんな所でもわかります。(もちろん、多少の例外はあるでしょうが)

  3. 日本も忖度などと法律違反でもなんでもないことを取り上げて、政治家おろしに動いている。犯罪のゴールポストを動かそうとしているのは、韓国人とあまり違いがない。中国・北朝鮮が大きく動こうとしている今、とるに足りないことで政治の空白を作っていいのだろうか。

  4. 害国の人間に嫌われたからって なに? 別に痛くも痒くも無いが
    特に朝鮮人から嫌われるのは 日本の首相の勲章じゃ へ へ へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です