韓国経済、〔食中毒注意〕大阪の韓国料理店で23人食中毒 ノロウイルス検出

韓国経済、〔食中毒注意〕大阪の韓国料理店で23人食中毒 ノロウイルス検出

記事要約:大阪の韓国料理店で23人が食中毒。ノロウイルスが検出されたようだ。韓国の平昌五輪開催前から発生したことで世界中でノロウイルスが話題になったわけだが、また韓国関連である。

もっとも、韓国料理店で食事するなんて無謀なことをいくら管理人が食いしん坊でもやらないので、管理人に被害はないのだが、世の中、付き合いというものはある。どこでもそうだが食品衛生はしっかりしてもらわないと困る。

で、何を食べたんだ?例のユッケか?焼き肉屋に行けばたまにメニューであるが、管理人は絶対食べない。基本的に生は怖いからな。ユッケについては以前にニュースでかなりやばいときいたしな。

>市によると、23人は3~9日に同店で焼き肉やキムチを食べた。うち1人が一時入院したが、全員が快方に向かっている。市は店の食事が原因と断定し、17日から3日間の営業停止を命じた。

焼き肉やキムチで食中毒。何食べたんだ。ユッケとは書いてないな。肉の焼き加減だろうか。普通、しっかり焼けば食中毒にはならないはずなんだが。

韓国料理店に限らず、焼き肉屋とか、お寿司屋さんとか、生で食べるものが出てくる場所は十分に注意していただきたい。管理人は食中毒を経験したことはないが、お腹の痛さが半端ではないそうだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔食中毒注意〕大阪の韓国料理店で23人食中毒 ノロウイルス検出

大阪市は17日、同市北区大深町の韓国料理店「白雲台」で食事をした大阪、兵庫など5府県の23~63歳の男女23人が下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴え、うち10人からノロウイルスを検出したと発表した。従業員3人からも同様に検出された。

市によると、23人は3~9日に同店で焼き肉やキムチを食べた。うち1人が一時入院したが、全員が快方に向かっている。市は店の食事が原因と断定し、17日から3日間の営業停止を命じた。〔共同〕

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28277750X10C18A3AC8000/)

韓国経済、〔食中毒注意〕大阪の韓国料理店で23人食中毒 ノロウイルス検出」への2件のフィードバック

  1. 焼肉 私は表面を簡単に焼いたものが好きなので 焼肉店などで食べる時には 店を選びますねえ 韓国人より在日の店の方が衛生管理は良い用ですね 日本で育っているから衛生管理も行き届いているようです。

  2. 子供が保育園でもらってきたノロに移ったことがありますが、下痢は大変でしたがそんなに辛くはありませんでした。
    今までで一番辛かったのが、生カキにあたった時です。
    嘔吐と下痢が止まらず、幻覚まで見えてしまいました。これはやばいと救急車を呼ぼうと電話まで這って行ったが、救急車を呼ぶ電話番号が思い出せず、そのまま気絶した事があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です