韓国経済、〔死体遺棄事件〕ゴミ箱に赤ん坊の死体を捨てた韓国女性の顔と実名を公開した日本メディア

韓国経済、〔死体遺棄事件〕ゴミ箱に赤ん坊の死体を捨てた韓国女性の顔と実名を公開した日本メディア

記事要約:よくわからないが韓国メディアは何が言いたいんだろう。ゴミ箱に赤ん坊の死体を捨てた韓国女性の顔と実名を公開するのは当たり前だろ?犯罪者なのだから。

日本の法律では人間の死体を捨てたり、解体すると死体遺棄や死体損壊という犯罪行為となる。もう少し詳しく述べると刑法190条(死体遺棄)にこのように書かれている。

死体、遺骨、遺髪又は棺に納めてある物を損壊し、遺棄し、又は領得した者は、3年以下の懲役に処する。

つまり、赤ん坊死体をゴミ箱に捨てた時点で死体遺棄が成立し、罰せられるわけだ。だから、犯罪者の名前や顔を公開するのは社会正義である。それが韓国メディアが問題にしているのか。

>しかし、警察の解剖検査の結果、赤ん坊が死んで生まれたのではない、といってソ氏が遺棄致死の容疑で調査を受けると日本メディアは伝えた。

卵が先か、鶏が先か。解剖したら赤ん坊は産まれていて少しでも生きていたわけだから、これも死体遺棄の容疑になると。それで捨てた理由が殺したと疑われるのが怖かったそうだが、普通に殺しているよな?だいたいどこで産んだんだよ?赤ん坊は病院で産むのが普通だぞ。だから、この時点で赤ん坊殺しの罪に問えるんじゃないか。

赤ん坊が産まれて何時間生きてるまで解剖してわかるのか・・・おそらく、何も食べてないだろうし、胃の中の食べ物の特定も難しいだろうな。死後硬直とか一週間とかはわかるだろうが、正確に死んだ時間を割り当てるのは大変そうだな。

こういうのは病院に連れて行く時間があったかどうかでも殺人罪に問うこともできるわけだ。でも、死体遺棄は確定だ。まあ、歌舞伎町のゴミ箱に遺体を捨てている時点で風俗業、売春でもやっていて妊娠してしまったということだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔死体遺棄事件〕ゴミ箱に赤ん坊の死体を捨てた韓国女性の顔と実名を公開した日本メディア

20代韓国人女性が日本東京の町で死んだ赤ん坊を捨てて韓国に逃げた後、再び日本に帰って捕まった。多くの日本メディアが警察に連行されるこの女性の顔と実名を公開した。

23日、ニッポンニュースネットワークなど日本マスコミの報道によればソ某(25)氏(記者注:日本の記事では徐槿榮(ソ・クンヨン)容疑者。韓国では名前を隠し「容疑者」ではなく「氏」をつける。)は昨年2月、日本東京都新宿区風俗店密集地域である歌舞伎町の駐車場のごみ箱に男の赤ん坊の死体が入ったカバンを入れた容疑でこの日捕まった。

ソ氏は事件直後、韓国に帰り、22日、日本に再び戻った。ソ氏は成田空港で逮捕された。ソ氏は警察の調査で「子供を産んだが死んだようだった。病院に連れていけば私が殺したと疑いをかけられるかと思って怖かった」と話した。

ソ氏が捨てた男の子の死体は発見当時、へその緒がついた状態であった。死んで1週間程すぎていたことが分かった。

しかし、警察の解剖検査の結果、赤ん坊が死んで生まれたのではない、といってソ氏が遺棄致死の容疑で調査を受けると日本メディアは伝えた。

相当数の日本新聞と放送は容疑者のソ氏の顔と実名をそのまま報道している。

ソース:国民日報(韓国語) 赤ん坊死体捨てた韓国女性の顔公開した日本メディア

(http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0012224992)

 

韓国経済、〔死体遺棄事件〕ゴミ箱に赤ん坊の死体を捨てた韓国女性の顔と実名を公開した日本メディア」への2件のフィードバック

  1. う~ん!、、、なぜこんな事するかなー、
    日本じゃこういう子供達の養育者を探してるよな、あるイベントで声をかけられた事がある、交通事故で両親を亡くしたとかな、試験期間があってその後相談だ、俺、兄弟親戚少ないから家内と相談しちゃったよ、
    外国は知らんが、日本じゃやってほしくないなー。。。

  2. …日本でも[子供を殺す親]と言うのは時折ニュースにはなりますから、一概に[韓国人だから]と言う目線では見れませんが…

    管理人さんが問題提起しているのは記事の最後の一文[相当数の日本新聞と放送は容疑者のソ氏の顔と実名をそのまま報道している]ですよね
    確かに不信感しか感じないですが…そもそも通名って知らない内に撤廃でもされたんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です