〔視聴者は大歓迎〕放送法4条撤廃にテレビ朝日会長、規制撤廃に「視聴者の拒否反応もある」

〔大歓迎〕放送法4条撤廃にテレビ朝日会長、規制撤廃に「視聴者の拒否反応もある」

記事要約:平等や公平性を求めるテレビがどうして放送4条撤廃に反対しているんだ?視聴者は色々なテレビ番組見られる方が良いに決まっているだろ?なんで日本だけがチャンネル数が少ないんだ。アメリカなんて普通に50チャンネルとかあるんだが。

どう考えても既存権益を守ろうとしているだけ。視聴者はそんな戦後レジームなどいい加減、破棄しろと述べている。いつまでもテレビが公共の電波を独占するなどおかしい。電波は国民のものだ。テレビメディアのものではない。

>規制が撤廃された場合については、個人的な考えと断った上で「そんなに参入する企業があるのかな。五十数年の歴史で膨大な投資をしてきたし、公共的使命もある。意外に営業費用のかかるビジネスですから」と話した。

一杯あると思うぞ。なんせネットでスカパーとか、CS、BSとかでも多くのチャンネルが存在するからな。それが地上破テレビの方にもサービス提供する開始するだけだろ?だいたい、今までのそういうチャンネルがケーブルテレビやスカパーに流れているのはこの規制があるからだ。公平と平等が著しく損なわれている。

とりあえず、すべての国会中継が見られるチャンネルを一つ作ってほしいな。NHK国会中継はなぜか放送しないものがあるからな。ネット中継を見ればいいのだが、多くの日本人はそこまでしてみないからな。安倍政権はぜひとも、テレビメディアなど放置して進めていただきたい。だいたい、アンケートをなんでとらないんだ?おそらく7わり、8割は賛成するんじゃないか。チャンネル増えるのを拒否する理由はないもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔大歓迎〕放送法4条撤廃にテレビ朝日会長、規制撤廃に「視聴者の拒否反応もある」

テレビ朝日の早河洋会長兼CEO(74)は27日の定例会見で、安倍政権が検討する放送制度改革について「報道を見て『NHK以外は不要』という見出しもあって、民放は不要とも捉えられる。正直、驚いている。これまでの歴史を踏まえた丁寧な議論をお願いしたい」と話した。

政府は放送局の政治的公平などを定めた放送法の規制を撤廃して、インターネット通信の規制と一本化する方針を示している。早河会長は「1953年(昭28)から(民放と)NHKとの二元体制で文化を支えてきた。報道機関としても、公共的役割を担ってきた自負もある」と歴史を説明。「規制を撤廃して目に余る暴力(の放送)や、外国資本の参入による社会不安など、視聴者から拒否反応もあると思う」と話した。

規制が撤廃された場合については、個人的な考えと断った上で「そんなに参入する企業があるのかな。五十数年の歴史で膨大な投資をしてきたし、公共的使命もある。意外に営業費用のかかるビジネスですから」と話した。

2018年3月27日16時2分

(https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803270000492.html)

〔視聴者は大歓迎〕放送法4条撤廃にテレビ朝日会長、規制撤廃に「視聴者の拒否反応もある」」への4件のフィードバック

  1. (間違い)NHK以外は不要
    (世論の流れ)NHKも不要
    森友問題の報道で、毎日見るニュースでさえ偏向が多く、信用できないことがわかりました。この罪は重い。(ショックだった…)
    国会中継チャンネル、いいですね。政治経済ニュースを片寄らずに多方面から教えてくれる番組も、ほしいです。

  2. このデジタル技術発展した日本で、スクランブルをかけるのは容易。
    ならば、NHK含めすべての放送局と契約制度にすればいいw
    月50円でも嫌なら契約しないだろ?ww
    リスナーの選択の自由を前面に出すべきww

  3. 日本のテレビはニュースが偏りすぎ。見てくれればいいということで、嘘のニュースを流す。コマーシャルが多すぎる。NHKのみに受信料払っているのは不公平。人気のない大相撲放映を止めねばならない。放送局増加は歓迎。

  4. 安倍首相の支持率調査のついでに、この件も賛否がどの位あるのか、調べてみれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です