韓国経済、〔中朝首脳会談〕情報も外交も一歩遅れた日本、中国から正恩氏訪中の事前説明なし

韓国経済、〔中朝首脳会談〕情報も外交も一歩遅れた日本、中国から正恩氏訪中の事前説明なし

記事要約:よくわからないんだが、中国から正恩氏訪中の事前説明ないから、情報も外交も一歩遅れた日本というのはどういうことなんだ?中国は別に日本の同盟国ではないんだが。韓国は知っていたのか?米国のホワイトハウスはブルームバーグの報道を確認できてないと述べていた記事を管理人は紹介したぞ。

因みにこういう極秘情報は相手から知らされるのではない。自国で入手するのが当たり前だ。その点に関しては事前入手したかどうかは定かではないが、ブルームバーグが報道しているぐらいだ。日本のスパイだって入手していただろう。それを公開するほど日本政府は間抜けではない。諜報能力は絶対非公開である。

さらに朝鮮日報がジャパン・パッシングとか、わけのわからないことを述べる。別に良いじゃないか。むしろ、中朝首脳会談があろうが、なかろうが、日本にはどうでもいいんだが。

>北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の訪中について、日本政府が事前に中国から全く説明を受けていなかったことが確認されるなど、韓半島(朝鮮半島)問題で日本だけが外される「ジャパン・パッシング」がいよいよ確実となり、訪米を急いでいるとみられる。

朝鮮日報は日本政府の情報だけで日本は知らなかったと決めつけるわけだ。信頼たるソースはあるわけでもないのにな。そうやってホルホルしておけばいいんじゃないか。

アメリカに事前に知らされていても、それを日本政府が述べる必要性すらない。逆に知らされてなかった焦ったという報道にしたほうが有利になるかもしれないではないか。どちらにせよ。知ってた。知らないなど水掛け論にしかならない。そんなことでホルホルできる朝鮮日報が日本人から馬鹿にされるしかないわけだ。

朝鮮半島の非核化とは2種類ある。1つは北朝鮮が核を放棄すること。もう一つは米韓米軍が撤収して韓国が核の傘下からなくなること。誰がどちらを目指しているのか。しっかり考えた方が良いと思うぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔中朝首脳会談〕情報も外交も一歩遅れた日本、中国から正恩氏訪中の事前説明なし

日本の安倍晋三首相が、トランプ大統領との首脳会談を実施するために来月17-18日に訪米する方向で米国側と調整していることが分かった。朝日新聞など日本メディアが28日報じた。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の訪中について、日本政府が事前に中国から全く説明を受けていなかったことが確認されるなど、韓半島(朝鮮半島)問題で日本だけが外される「ジャパン・パッシング」がいよいよ確実となり、訪米を急いでいるとみられる。

日本国内では「平昌冬季五輪を機に対話ムードに変わったが、日本だけが『対話のための対話は必要ない』との姿勢を貫いていたため今の状況を招いた」との批判も出ている。

安倍首相は28日午前、参議院予算委員会で金正恩氏の訪中に関する質問に「重大な関心を持って情報収集と分析に努めている」と述べた。安倍首相は「南北、米朝の首脳会談の前に中朝首脳会談が行われたことは報道で知った」として「中国側からしっかりと説明を受けたい」と述べた。つまり中国から事前に知らされていなかったというわけだ。日本が情報面でも外交路線でも一歩遅れていることを如実に示した格好だ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/28/2018032803670.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うわさちゃん (@guest_10769)
2018年3月29日 12:57 PM

戦争が出来ない国はいざとなれば馬鹿にされ無視されるのはしかたがない。外交もお願いするという立場しかとれない。その点をアメリカさんに頼むしかないのだが、北朝鮮に軽く扱われるのは仕方ないこと。防衛技術を異次元にまで高めて
さりげない立場をとるしかないだろう。

酔って候 (@guest_10771)
2018年3月29日 7:51 PM

安倍首相訪米の話は以前からあったような気もしますが。気のせいかな。

韓国人は、中国が米朝首脳会談に絡んできて、不確定要因が増えた、とは考えないみたいですね。韓国は中国の一部だと、トランプ大統領に「教えてあげた」人物が絡んできたというのに。

日米連携を重視する安倍首相が、今度の事態を受けて訪米を急ぐのは当然でしょう。河野外相にも何らかの動きがあるのではないでしょうか。

酔って候 (@guest_10779)
2018年3月29日 9:16 PM

北朝鮮「日朝首脳会談、6月初めにも」 党幹部に説明
https://www.asahi.com/articles/ASL3X4VPQL3XUHBI028.html
> 対日政策について、資料は「日本政府が最近、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じ首脳会談の開催の意思を北朝鮮側に打診してきている」と説明。日朝首脳会談は5月の実施を目指す米朝首脳会談の後、6月初めにも平壌で開かれることがありうるとした。

ホントですかね。

ss65 (@guest_10780)
2018年3月29日 9:24 PM

 カァ~ カァ~ カァ~。。。

うさぴょん (@guest_10783)
2018年3月29日 10:46 PM

北のキム氏が何を考えているのか、今のところ誰にもわかりません。アメリカと緊密に連絡を取っていくのがまず大事かと。キム氏と面談できたかどうかを競い合うみたいな流れにしてはいけませんね。わがまま坊っちゃんがつけあがるのはまずい。
同時に、憲法改正も急ぎたいものです。こんな情勢の時に国防で自立できないのでは、話になりません。