韓国経済、性犯罪前科 51歳韓国人男性、電子足輪を切って日本へ逃亡

韓国経済、性犯罪前科 51歳韓国人男性、電子足輪を切って日本へ逃亡

記事要約:どうやら51歳韓国人男性のレイプ魔が電子足輪を切って日本へ逃亡しているようだ。注意喚起、速報性が高いということで真っ先に知らせておく。一体どこに潜んでいるかはわからないので注意していただきたい。

韓国人、いや、外国人を見かけてもむやみに近づかない。一人で出歩かない。子供がいるならしっかりと危険性を伝えておくこと。どこの空港から逃亡したかはわかれば活動範囲はもう少し限定できるんだが。それは書いてない。

>ところが、今月25日にこの電子足輪から送信されていた位置信号の送受信が止まった。保護観察所が警察に追跡を依頼したところ、男は地方空港から日本に向けて出発したことを把握した。法務部は国際刑事警察機構(ICPO、通称:インターポール)に、男に対する赤手配書(国際逮捕手配書)を要請した。

25日から所在不明。つまり、もう5日経過している。日本に到着したのはいつかは知らないが、用意していたのならその日に来ていてもおかしくない。てか、何で真っ先に日本の警察に知らせないんだよ。そもそも追跡装置が壊れたり、故障したら、何かのアラームが鳴るような工夫すらしてないのか。韓国の警察や検察の職務怠慢ではないのか。だいたい切られることすら予想してないのか。間抜けすぎるぞ。

これで日本人の女性がレイプにあったりしたら最悪だからな。とにかく注意していただきたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、性犯罪前科 51歳韓国人男性、電子足輪を切って日本へ逃亡

過去に性犯罪を起こして位置追跡電子装置(電子足輪)をはめられた保護観察対象者の男が、当局の監視網をくぐり抜けて国外に逃亡するという初の事例が発生した。法務部(省に相当)が29日、明らかにした。

同部によると、この男(51)は先週末、電子足輪を切って日本に脱出したという。これまでも電子足輪を切って逃走したケースはあったが、海外に逃亡したのは初めてだ。性的暴行で実刑判決を受けて収監され、2014年に出所した男は、7年間の電子足輪装着命令を受けた保護観察対象者だった。

ところが、今月25日にこの電子足輪から送信されていた位置信号の送受信が止まった。保護観察所が警察に追跡を依頼したところ、男は地方空港から日本に向けて出発したことを把握した。法務部は国際刑事警察機構(ICPO、通称:インターポール)に、男に対する赤手配書(国際逮捕手配書)を要請した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/30/2018033000703.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

七面鳥 (@guest_10795)
2018年3月30日 10:41 AM

切れるような脚輪に意味無いだろう……

ねこ好きな日本人 (@guest_10796)
2018年3月30日 11:36 AM

普段あれだけ反日しているのに、困ったら日本に来るのはやめていただきたい。
と言うか、これって結構大変な事件だと思いますが、マスコミは相変わらずスルーなんですかね…管理人さま周知ありがとうございます。

うさぴょん (@guest_10798)
2018年3月30日 8:42 PM

こんな危険人物でもパスポートを持っているのはなぜでしょう。あやしい組織の偽造?
こんな迷惑輸出をしてくる国にビザ免除措置をしているのはなぜでしょう。
わかりません。
わからないと言えば、民進さんと希望さんが新しい党を作るそうですね。クラス替えや名前リニューアルで政権を倒せると思っているのが、とても不思議です。  

通行人 (@guest_10799)
2018年3月30日 9:16 PM

足輪が切れた場合には警告音でも鳴れば良いのに…ポンコツ玩具ですね

…乗った便等が分かれば日本の警察も出待ち等出来るでしょうが…こう広報すると言う事は出遅れた可能性がありますね…せめて地域だけでも分かれば警戒もしやすいのでしょうが、記事には書いてないようですし…

そもそも[保護観察所が警察に通報…]と言うのは警察の管轄じゃないんでしょうか?日本だとどうなのかは分かりませんが、ソレのせいで出遅れると言うのは…なんだかグダグダですね

韓国人は一見しただけでは外国人に見えないので、警戒し辛いのが難点です…(良くみると違うのでしょうが、暗がりの夜道のような場所では無理でしょう

酔って候 (@guest_10804)
2018年3月31日 6:41 AM

そういえば、大量の火薬の持ち込みもスルーでしたね。
犯罪者が日本へ行きたいと言えば、国を挙げて支援することになっているのでしょうか。