【民進新党結成→ネームロンダリング】「何がやりたいんですか?」再結集の新党に批判相次ぐ

【民進新党結成→ネームロンダリング】「何がやりたいんですか?」再結集の新党に批判相次ぐ

記事要約:日本の野党が仕事をしないのはいつものことだが、毎回、小手先で政治を変えるといいながら、やることはネームロンダリングという情けないもの。信頼を失ったら党名を変えればすぐに帳消しになるとか勝手に思っているのか。日本の有権者は完全に舐められてるな。

>立憲民主党・枝野幸男代表:「党と党が一緒になるような合従連衡をするつもりはない。森友学園の改ざん問題という深刻な問題について、野党6党で全貌解明に取り組む状況なので、そのことに影響を与えないで頂きたい」

だからいつから議員は検察や警察の仕事をするようになったんだ?国会はそういうところをするところではないだろう。国会議員がやることは書き換えさせないような防止策を提案することではないのか。捜査や追求はプロに任せておけばいい。森友学園の改竄問題を指摘しても、野党の支持率は何一つ上がってないことに気付かないのか。しかし、本当に仕事しないな。どう見ても税金泥棒。国民がこんな議員を全員、やめさせるべきだとおもうんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【民進新党結成→ネームロンダリング】「何がやりたいんですか?」再結集の新党に批判相次ぐ

民進党が新党結成を目指して立憲民主党や希望の党に再結集を呼び掛けたことについて、両党からは批判する声が相次いでいます。

希望の党・松沢成文参院議員:「バラバラになってそれでもうまくいかないから結集しましょう…では何がやりたいんですか?そういう理念・政策なき数合わせは政治の不信を生むだけだ」

希望の党では、松沢氏らが合流に強く反対していて、執行部は30日の役員会で新党への合流を視野に松沢氏らとの分党に向けた協議を来週から始めることを決めました。一方で、立憲民主党は改めて合流を否定しました。

立憲民主党・枝野幸男代表:「党と党が一緒になるような合従連衡をするつもりはない。森友学園の改ざん問題という深刻な問題について、野党6党で全貌解明に取り組む状況なので、そのことに影響を与えないで頂きたい」

(http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000124036.html)

【民進新党結成→ネームロンダリング】「何がやりたいんですか?」再結集の新党に批判相次ぐ」への6件のフィードバック

  1. 野党は選挙が怖くて引っ付いたり離れたりしている。風見鶏もいいところ。日本の国民を幸福にし繁栄できる政策をどうどうと打ち出し、政策で戦いをして欲しい。森友問題で安倍つぶしを計っても、不良国有地を売却した近畿理財局は称賛されても非難されるものではないので、ピントはずれの国会さぼりをつづけて人気が出ないからと言って嘆いても自業自得であろう。野党の役割は大切だが
    その役割を放棄してどないする。

  2. 親党名候補

    1.帰ってきた民主党
    2.共に民主党
    3.共に立憲民主党
    4.新党・ちょうせん

    このあたりでどうでしょうか。
    (今回は党名公募しないのかな)

    1. 片っ端から登録商標を取っている(申請中も)ベストライセンス社が民主党も立憲民主党も党名の商標登録出している(持ってる)らしい。
      申請の出願料金も払ったり未払いだったりの面倒な会社らしい。
      大阪にある会社なんだって!

      1.「帰ってきた民主党」 これいいなぁと検索したら「帰ってきた酔っ払い」とか出てきた。(何?これ)

      酔って候殿! 有名じゃん@@

  3.  新党の話は最大の支持母体である連合の意向もあるみたいですけど、仮に新党結成で再集結してみた所で、かつての民主党政権時代を経験している人が有権者の大半を占めているうちは政権交代なんて不可能でしょう。
    例の決裁文書改竄問題で自民党の支持率が落ちてきているとはいえ、野党の支持率を全部足しても自民党には遠く及ばないという現実を直視して頂きたいものですなぁ。

  4. 野党が森友を引っ張っているのは、年金の業務委託で中国系の会社が絡んでいるので何としても国民の目を逸らす必要があるから。
    多分、本國から指令が来ていると思われ。
    今頃、中國ではこの宝の山をどう使うか舌なめずりをして考慮中。

    「うわさちゃん」が仰ったように、不良国有地を商品にして売却した事はまれに見る英断、まさしくGJ!
    劣悪な土地を改良して売れば、将来的に税収入が見込まれるので当面の売却価格の多寡で論じるのは勉強不足。

    野党の政治屋が全員いなくなれば、日本國はすっきりすると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です