韓国経済、〔朝鮮半島有事〕国連安保理、北朝鮮制裁で追加指定 密輸行為の海運21社、船舶27

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕国連安保理、北朝鮮制裁で追加指定 密輸行為の海運21社、船舶27

記事要約:30日、国連安保理で北朝鮮への追加制裁がきまったようだ。それによると海上密輸業者への制裁のようだ。北朝鮮が海上で石炭や船を移し替えていたことは元旦の読売新聞が記事で報道した。制裁しているのに裏で密輸に手を貸していたのは中国とロシアである。今回、違反したことがある会社の資産凍結、渡航禁止など、かなり強い措置が取られる。

>米財務省が2月に、56の団体などに対する「過去最大規模」の対北追加制裁を発表し、これに合わせて米国の国連代表部が指定を求めていた。北朝鮮の後ろ盾である中国との交渉が続き、制裁指定までに時間を要したとみられる。

このまま締め上げて行けば北朝鮮は経済圧力に屈する。その見方が正しいかどうかはわからないが、圧力は続けるべきだろう。対話がどうとかは時間稼ぎだと思う。金正恩が非核化すると宣言しても、IAEAの視察を受け入れるとか、そういう条件を吞ませる必要がある。少なくとも中国が視察するではだめだ。嘘の可能性が高いからな。

日本もそろそろ朝鮮総連の資産凍結をしたらどうなんだ?北朝鮮からやってきた木造船に乗っていた北のスパイが無人島で略奪行為をして逮捕されたのに執行猶予など付けている場合ではないとおもうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕国連安保理、北朝鮮制裁で追加指定 密輸行為の海運21社、船舶27

 【ニューヨーク=上塚真由】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会は30日、北朝鮮制裁決議に基づき、海上で石炭や石油を移し替える密輸行為に携わった21の海運会社と1個人、27隻の船舶を制裁対象に指定した。
資産凍結や渡航禁止、国連加盟国の港湾への入港禁止などの措置が取られる。米国の国連代表部が同日、発表した。

米財務省が2月に、56の団体などに対する「過去最大規模」の対北追加制裁を発表し、これに合わせて米国の国連代表部が指定を求めていた。北朝鮮の後ろ盾である中国との交渉が続き、制裁指定までに時間を要したとみられる。

ヘイリー米国連大使は「北朝鮮に対して最大限の圧力を維持するため国際社会が一致していることの明確なサインだ」と表明。北朝鮮との対話機運が高まる中、圧力路線を堅持していく姿勢を示した。

(http://www.sankei.com/smp/world/news/180331/wor1803310025-s1.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕国連安保理、北朝鮮制裁で追加指定 密輸行為の海運21社、船舶27」への2件のフィードバック

  1. 北朝鮮が次の核実験を用意と河野外相
    https://this.kiji.is/352749994639459425
    > 「核実験をした実験場でトンネルから土を運び出し、次の核実験の用意を一生懸命やっている」と指摘した。

    さて、核実験が行われても、文大統領は韓朝首脳会談を呼びかけるのでしょうか?

    1. うん、今外から戻ったんだけど、やっぱり写真は無理だなー、でね?、ミサイルの時、核実験の時、B1飛来の時、違うんだけど、昨日は核と思った、でも今日は、、、ま~俺の予想は⤵。
      今ミサイルだの核だのと・・・やるとは思えないんだよな~、でも何やら怪しい事には間違いないと思うよ、でも北に先手取られてるよなー、どうする?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です