韓国経済、〔中国人も火病〕上海のファッションショーで『旭日旗ドレス』を公開した高級ブランドのディオール

韓国経済、〔中国人も火病〕上海のファッションショーで『旭日旗ドレス』を公開した高級ブランドのディオール

記事要約:上海で行われたフランスの高級ブランドのディオールが『旭日旗ドレス』を公開したということでなぜか、中国人からも批判されている。で、その問題のドレスなのだがご覧頂きたい。

これが旭日旗ドレスだそうだ。うん。管理人はヒトデに見えるな。どう見ても旭日旗には見えないな。以前にカニのデザインが旭日旗だと火病していた韓国人の批判が、なぜか、中国人にまで伝播しているという。中国人も実は火病の素質があったのか。韓国特有の病気だと思ったが。中国に住んでいる韓国人というオチかもしれないが。これが旭日旗なら朝日新聞の社旗なんて一発でアウトだろう。この批判している中国人に教えてあげたらいいんじゃないか?

>しかしファッションショーに参加した人々はあまり明るくは笑えなかった。あるドレスが物議を醸したからである。 今回のファッションショーに登場したドレス中には、戦犯旗である日本の旭日旗を連想させるデザインが含まれていた。アイボリーカラーがベースのドレスに赤いラインが中央に集まるデザインで、一目で戦犯旗を連想させる。ファッションショーの直後、中国では物議を醸した。ディオールは、「戦犯旗ではない。レッドカラーをポイントにしたデザインの一つ」と説明したが、それでも非難は殺到し続けている。 中国ネチズンは、「ナチスの“ハーケンクロイツ”は容認できないのに、日本の戦犯旗はデザインと説明する論理を理解する事ができない」と指摘した。

そもそも、ナチスのハーケンクロイツが容認できないというのもおかしいだろう。ドイツが自制するのは自由だが、それを外国の企業や外国人に強制禁止とかにするのもおかしいんだよな。デザインの自由はあるはずなんだが。旭日旗はさらに関係ないからな。しかし、これが一目で戦犯機を連想させるとか、どんな生活していたらそうなるんだ?

管理人は旭日旗より、ヒトデ?みたいな感じだしな。そういう妄想に取り憑かれている幻覚を見て発狂するんじゃないか。カニを見て旭日旗だといいだしても、旭日旗は太陽のデザインだからな。太陽に文句あるなら、太陽を下で生活しなければいいだろう。しかし、生まれてもいない時代のことにいつまでもこだわるのもどうなんだろうな。人間は未来を見据えて歩けないもんなのか。

管理人はアメリカが原子爆弾を日本に落としたことを知っても、今のアメリカそのものに恨みを持っていない。そういう時代であった。戦争とはそういうもんだ。だが、当時のアメリカ政府を許すわけではない。だから、どこかで結局、妥協しないといけない。もっとも、原子爆弾より、米国が占領してきた日本に対する数々の嫌がらせの方が非道なのだが、こちらはあまり知られてないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔中国人も火病〕上海のファッションショーで『旭日旗ドレス』を公開した高級ブランドのディオール

フランスの高級ブランドであるディオール(Dior)が、2018S/S(Spring/Summer)シーズン・ファッションショーで戦犯旗を連想させるドレスを公開して物議を醸している。

ァッション専門メディアのファッションウィークデイリーは先月29日(現地時間)、中国・上海でディオール2018S/Sコレクションが行われたと伝えた。

今シーズンのディオールのメインコンセプトは『レッド』だった。レッドをポイントにしたドレスと衣装がランウェイを飾った。

婦人服ラインのチーフデザイナーであるマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)は、「レッドカラーで幸運を象徴した」と意図を明らかにした。

時代をリードしたディオールの大胆かつアバンギャルドなデザインがファッションショーを圧倒した。

しかしファッションショーに参加した人々はあまり明るくは笑えなかった。あるドレスが物議を醸したからである。

今回のファッションショーに登場したドレス中には、戦犯旗である日本の旭日旗を連想させるデザインが含まれていた。

アイボリーカラーがベースのドレスに赤いラインが中央に集まるデザインで、一目で戦犯旗を連想させる。

ファッションショーの直後、中国では物議を醸した。ディオールは、「戦犯旗ではない。レッドカラーをポイントにしたデザインの一つ」と説明したが、それでも非難は殺到し続けている。

中国ネチズンは、「ナチスの“ハーケンクロイツ”は容認できないのに、日本の戦犯旗はデザインと説明する論理を理解する事ができない」と指摘した。

「日本との歴史的な痛みを共有する中国でこのような無礼はない」、「誰が見ても戦犯旗だ」など、爆発的な反応を見せた。

ソース:インサイト(韓国語)

ソースは韓国語なので5chから記事掲載

(http://www.insight.co.kr/news/147969)

韓国経済、〔中国人も火病〕上海のファッションショーで『旭日旗ドレス』を公開した高級ブランドのディオール」への3件のフィードバック

  1. これ、殆どの太陽神信仰はダメですね。
    特にアテン神とか。
    そんな中何故か問題にされない朝日新聞ェ……

  2. むしろ、スパイダーマン?
    えーい、面倒な民族。宝くじを当てて、新千歳空港のビルを買い取って、床から壁から全部旭日旗に塗ってやる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です