韓国経済、〔朝鮮半島有事)安倍首相、南北首脳会談前の来日要請 韓国大統領に、3月の電話会談で

韓国経済、〔朝鮮半島有事)安倍首相、南北首脳会談前の来日要請 韓国大統領に、3月の電話会談で

記事要約:日本の安倍総理が3月の日韓電話会談で文在寅大統領に南北首脳会談前に来日要請していたことがわかった。これはなかなかの策士だと思う。文在寅大統領のスケジュールがどうとかより、断れば日本は協力しないで良くなる。逆に訪日するなら、南北首脳会談で拉致問題に言及するはめになる。

日本にとって非核化と同じぐらい拉致問題は重要だ。だいたい韓国だって北朝鮮に拉致された人々がたくさんいるだろう。返還を求めない方がおかしいと突っ込んでやれば良い。

どちらに転んでも日本にとっては利があると。まさか、ミサイル問題に悩まされている日本の頼みを聞けないなんてことはないよなあ。協力しないでも大いに結構だが、その後のことは知らないと。まあ、断ること前提だとおもう。本当に会いたいなら安倍総理が韓国に行くだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事)安倍首相、南北首脳会談前の来日要請 韓国大統領に、3月の電話会談で

安倍晋三首相が3月16日に韓国の文在寅大統領と電話会談した際、4月27日の南北首脳会談前の来日を要請していたことが分かった。複数の日本政府筋が3日、明らかにした。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会う文氏に、日本人拉致問題の提起を求める狙いがある。だが南北会談への準備に追われる文氏との日程調整は難航している。実現するかは微妙な情勢だ。

国際会議である日中韓首脳会談に出席するため5月の訪日を見込む文氏に対し、これとは別の訪問を求めるのは、南北会談前に首脳間で時間をかけて協議し、日韓間の認識の隔たりを埋める必要があると判断したためだ。

(https://this.kiji.is/353947492989043809)

韓国経済、〔朝鮮半島有事)安倍首相、南北首脳会談前の来日要請 韓国大統領に、3月の電話会談で」への3件のフィードバック

  1. 文大統領は、過去に竹島に不法侵入していて、日本に来たら即逮捕されるって、ネットのニュースで見た覚えがあるのですか…。ガセですかね?

  2. 来日要請こそがキモですね。用があるならそっちから来い、こっちには用は無いって言う、無言の号下関係アピール。
    さて、あっちはファビョるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です