韓国経済、韓国で口蹄疫が発生 “肉製品持ち込みNG” 海外旅行客へ注意呼びかけ 福岡空港

韓国経済、韓国で口蹄疫が発生 “肉製品持ち込みNG” 海外旅行客へ注意呼びかけ 福岡空港

記事要約:日本人からすればまたかよと思うかも知れないが、またなんだ。というより、元々、終息できてないと思う。あんな雑な管理方法で終息できるわけないんだよな。口蹄疫も鳥インフルエンザもな。おまけに平昌五輪ではノロウイルスだもんな。残念ながらもどれもあり得そうなんだよな。

今回は韓国で口蹄疫が発生しているので福岡空港が“肉製品持ち込みNGと海外旅行者へ注意を呼びかけている。

>「韓国では、畜産関連施設等に立ち入らないことと、肉製品等を日本に持ち込まないということを注意していただきたい」

もう1歩、踏み込んでそもそも韓国へ旅行するなと述べた方が良いと思う。肉製品持ち込みNGぐらいで防げるかはわからないからな。口蹄疫が日本に蔓延したら非常に怖いのでもっと徹底的に渡航制限したほうがいいとおもうだが、空港ではこれが限界か。日本政府は対応しているのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国で口蹄疫が発生 “肉製品持ち込みNG” 海外旅行客へ注意呼びかけ 福岡空港

3月に韓国の養豚場で口蹄疫の発生が相次いだことから、福岡空港では、10日朝、緊急の広報活動が行われました。

このキャンペーンは、3月26日に韓国・京畿道の養豚場で口蹄疫が発生し、その2日後に同じ地域の別の農場でも発生が確認されたことから、日本国内の空港で緊急に行われています。

福岡空港国際線ターミナルでは、動物検疫所の職員が海外へ行く旅行客に対し、肉製品は日本国内に持ち込めないことなどを呼びかけました。

【動物検疫所 福岡空港出張所 三上稚夫所長】
「韓国では、畜産関連施設等に立ち入らないことと、肉製品等を日本に持ち込まないということを注意していただきたい」

動物検疫所では、2010年に宮崎県で口蹄疫が発生した際、甚大な被害が出たことから、韓国に近い九州では今回、特に警戒を強めています。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000003-tncv-l40)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です