〔国民の敵〕【民進党+希望の党】新党の名称、24日にも決定 民進・増子幹事長が表明

〔国民の敵〕【民進党+希望の党】新党の名称、24日にも決定 民進・増子幹事長が表明

記事要約:全く話題になってないのだが、どうやらまたもや、野党がネームロンダリングをするようだ。民進党+希望の党って、沈む船から逃げ出して希望にいって、結局、ほとぼり冷めたら合流て国民からすれば、主義も主張も意味がわからないんだが。

政党に主義も主張もなければただの烏合の衆でしかない。ああ。元々。どちらもそうでしたか。だって仕事しないものな。国民の敵だものな。管理人は国会を軽視する議員は全員の国民の敵として認定するからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

新党の名称、24日にも決定 民進・増子幹事長が表明

民進党の増子輝彦幹事長は21日、金沢市で講演し、希望の党と結成準備を進める新党の名称について「24日に新党協議会を開き、できれば党名を決めたい」と表明した。
一方、希望の玉木雄一郎代表は神奈川県厚木市で、将来的に自民党議員を巻き込んだ政界再編を目指す意向を示した。

増子氏は党名を巡り「民主党」は総務省の指摘で使えないと説明。
使用できる名称として「国民民主党」や「民主平和党」などを例示したものの「党名は全く白紙だ」と述べた。

党首に関し「9月までは共同代表制も可能な規約になった」と明かした。

デイリースポーツ online 2018/04/21

(https://www.daily.co.jp/society/politics/2018/04/21/0011185590.shtml)

〔国民の敵〕【民進党+希望の党】新党の名称、24日にも決定 民進・増子幹事長が表明」への5件のフィードバック

  1. 今年の流行語大賞に「国民の敵」が決定。
    よかったね、”国民の敵”で”獅子身中の虫”の小西サンww

  2. 《帰ってきた民主党》が採用されないみたいなので、別のお名前を彼らにプレゼントしよう。
    ・日本迷惑党
    ・内患推進党
    ・国民の敵となかまたち
    でも…やっぱり《帰ってきた民主党》が好きだなあ。採用されないのが残念。

  3.  また党名を公募したらいいじゃない。
    どうせ小選挙区じゃ自民候補に勝てない連中が比例の票目当てで集まっているだけなんだからさぁ。
    有権者にも解り易く、「反日売国党」、「朝鮮傀儡党」、「外患誘致党」、この辺でどうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です