【防衛省中間報告】統幕3等空佐の小西氏への暴言は「国のために働け」「国益を損なう」「ばかなのか」など 「国民の敵だ」は否定

【防衛省中間報告】統幕3等空佐の小西氏への暴言は「国のために働け」「国益を損なう」「ばかなのか」など 「国民の敵だ」は否定

記事要約:なんと国民の敵だと自衛官に暴言を吐かれてシビリアンコントロールがどうとか述べていた小西議員が虚言していた可能性が出てきた。この自衛官は国のために働け」「国益を損なう」「ばかなのか」「気持ち悪い」は言ったそうだが、「国民の敵」とはいってないそうだ。

ああ。国民の敵である小西議員は説明責任が必要になってきたな。仮にこれが虚言なら議員辞職は当然だよな。しかも、上の2つなら議員を躾けるなら当たり前だからな。暴言に当たらないんじゃないか。ばかなのか、気持ち悪いは微妙だが。国のために小西議員が働いていない。国益を損なうことを率先している。この2つは正論であるな。

これはやってしまったんじゃないか。仮にこの程度で自衛官を処分するというのは国民から総反対食らうだろうな。自衛官だって国民の1人だからな。バカなのかではシビリアンコントロールがどうとかにはならんな。

言った、言わないは水掛け論になる可能性が高いのでどちらともいえないが、今年の流行語大賞は「国民の敵」で決まりだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

民進党の小西洋之氏と幹部自衛官の主張に食い違い 「『国民の敵』と言ってない」防衛省が中間報告

防衛省は24日午前、防衛省統合幕僚監部の3等空佐が民進党の小西洋之参院議員に罵声を浴びせた問題を巡る調査の中間報告を発表した。本人は「国のために働け」「国益を損なう」「ばかなのか」などと発言したと説明しているという。小西氏は「おまえは国民の敵だ」と言われたと説明しているが3佐は認めておらず食い違っている。

野党は調査結果の報告を求めている。防衛省は近く国会で説明する。防衛省によると、3佐は16日夜、国会近くの路上でランニング中に小西氏と遭遇。信号待ちになったところで「国のために働け」と大きな声で発言したと説明している。

「国益損なう」「ばか」 野党議員罵声で防衛省中間報告

防衛省は24日、民進党の小西洋之参院議員が防衛省統合幕僚監部の3等空佐から罵倒された問題に関する調査の中間報告を発表した。小西氏は「お前は国民の敵だ」などと罵声を浴びたと語っているのに対し、3佐は「国民の敵」という言葉は発言していないと述べており、両者の主張には食い違いが生じている。防衛省は引き続き調査を継続し、3佐の処分などを決める方針だ。

防衛省によると、統幕指揮通信部に所属する3佐は16日夜、帰宅後にランニングをしていた際、参院議員会館前(東京都千代田区)の路上で小西氏と口論となり不適切な発言を浴びせた。小西氏は17日の参院外交防衛委員会で、3佐から「『お前は国民の敵だ』と繰り返し罵声を浴びた」と明かした。

ただ、3佐は防衛省の調査に対し、「国民の敵」とは言っていないと一貫して否定している。一方で、小西氏に「国益を損なうようなことをしている」「気持ち悪い」「ばか」という不適切な言葉を使ったことは認めており、深く反省しているという。

小野寺五典(いつのり)防衛相は24日の記者会見で「国民の代表である国会議員に対して現職自衛官が暴言を吐いて不快な思いをさせたことについてはおわび申し上げる」と重ねて陳謝し、厳正に対処する考えを示した。

2018/4/24 13:00
日本経済新聞

(https://www.sankei.com/politics/news/180424/plt1804240020-n1.html)

 

【防衛省中間報告】統幕3等空佐の小西氏への暴言は「国のために働け」「国益を損なう」「ばかなのか」など 「国民の敵だ」は否定」への4件のフィードバック

  1. 小野寺防衛相に殺害予告があったそうです。(朝日新聞16:57)
    麹町署に、「辞任しないならゴールデンウィーク中に遠慮なく殺害させていただく」との手紙が届いた。
    まったくもう!

  2. さくら さくら
    野党の里も
    見わたす限り
    かすみか雲か
    朝日ににおう
    さくら さくら
    花ざかり
    。。。

  3. こいつは(小西)は如何に汚い奴か 今朝の産経で自衛隊員とのやり取りが精しく乗っていた 其の時隊員は謝罪をし最後は握手をし (この問題は国会に取り上げない)と言ったそうな 其の直ぐ後で 国会で問題視している 如何に口約束であれ 自分が言った言葉の責任ぐらい取れよと言いたい やっぱり国民の敵じゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です