韓国経済、〔ウィーン条約違反〕労働者像建立市民団体「外交部が日本政府の顔色伺いする理由が分からない」

韓国経済、〔ウィーン条約違反〕労働者像建立市民団体「外交部が日本政府の顔色伺いする理由が分からない」

記事要約:韓国が釜山領事館前に徴用工像を設置しようとする市民団体が「外交部が日本政府の顔色伺いする理由が分からない」と述べている。いや、だから、外交に関わるウィーン条約違反だと述べているわけだが。

慰安婦像設置もそうだが、ついでに慰安婦像もさっさと撤去したらどうだ。管理人はこれ以上、像が増えれば、さすがに日本政府も抗議だけで済ますとは思えないので、どんどんやれと言いたいが、北朝鮮問題があって強い対応は難しいだろうな。拉致問題がある以上、韓国と波風を立てたくないのが本音だろう。

>日帝強制動員労働者像建立慶南(キョンナム)推進委員会は25日、慶尚南道庁プレスセンターで記者会見を行い、「外交部の今回の立場は、昨年2月の朴槿恵(パク・クネ)政府当時、日本領事館前の平和の少女像を移動するよう指示した公文書と同じだ」と指摘して「日本から謝罪を受けたいと思う我々国民の念願と意志を励まし応援することができないまでも、日本政府の顔色伺いだけしている理由は何か分からない」と批判した。

日韓基本条約で解決済み。さらにウィーン条約違反。この2つが理由なのだが、韓国人は理解できないそうだ。自国の歴史を正しく教えない弊害ではあるな。

>続いて「外交部は強制動員被害者の痛みと国民の怒りをまず慮り、日本政府に主権国家らしい真の謝罪をまず要求しなければならない」とし「今回の外交部の立場を即刻撤回せよ」と求めた。

強制動員したという証拠すらない。自分は生まれてもいない時代のこと。謝罪とか意味不明だからな。まずは強制動員したという証拠を提示するべきだろう。あるんならな。管理人はおそらく強行すると思われるので5月1日には速報で伝えたいと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ウィーン条約違反〕労働者像建立市民団体「外交部が日本政府の顔色伺いする理由が分からない」

5月1日に釜山(プサン)の日本総領事館前に強制徴用労働者像を設置することを決めている市民団体が、韓国外交部の立場を批判した。

日帝強制動員労働者像建立慶南(キョンナム)推進委員会は25日、慶尚南道庁プレスセンターで記者会見を行い、「外交部の今回の立場は、昨年2月の朴槿恵(パク・クネ)政府当時、日本領事館前の平和の少女像を移動するよう指示した公文書と同じだ」と指摘して「日本から謝罪を受けたいと思う我々国民の念願と意志を励まし応援することができないまでも、日本政府の顔色伺いだけしている理由は何か分からない」と批判した。

続いて「外交部は強制動員被害者の痛みと国民の怒りをまず慮り、日本政府に主権国家らしい真の謝罪をまず要求しなければならない」とし「今回の外交部の立場を即刻撤回せよ」と求めた。

これに先立ち、韓国外交部は在釜山日本総領事館前の強制徴用労働者像の設置について「外交公館の保護と国際慣行の側面で適切ではなく、外交摩擦をまねく可能性が高い」として他の場所に労働者像を設置するよう市民団体に勧告した。

(http://japanese.joins.com/article/871/240871.html)

韓国経済、〔ウィーン条約違反〕労働者像建立市民団体「外交部が日本政府の顔色伺いする理由が分からない」」への1件のフィードバック

  1. 「日本政府の顔色うかがい」ではなく、「国際条約違反だからダメ」と言われたんですよ。国どうしの約束の話ですよ。

    韓国人たちにそう言ってやりたいところですが、きっと何時間説明しても理解してもらえないでしょうね。約束や法律の概念が、あまりない人達ですからね。(ため息)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です