韓国経済、【南北首脳会談】トランプ大統領「朝鮮戦争が終わる。アメリカとそのすべての国民は今、朝鮮半島で起きていることをとても誇りに思う」

韓国経済、【南北首脳会談】トランプ大統領「朝鮮戦争が終わる。アメリカとそのすべての国民は今、朝鮮半島で起きていることをとても誇りに思う」

記事要約:南北首脳会談は何の成果もない努力目標で終わったわけだが、そこまで期待していたわけではない。問題はここから米朝首脳会談が実現するかである。トランプ大統領も、今回の南北首脳会談を歓迎ムードで迎えている。アメリカ側の反応はこれでいいだろう。どうせ決めるのはトランプ大統領と金正恩になるのは言うまでもない。

>南北首脳会談についてアメリカのトランプ大統領は27日朝(日本時間27日夜)、ツイッターに「ミサイル発射や核実験の激しい1年のあと、南北の間で歴史的な会談が行われている。よいことが起きている」と投稿し、評価しました。

一方で、「時間だけが教えてくれる」とも書き込み、今後の行方を見極めていく考えも示しました。さらに、「朝鮮戦争が終わる。アメリカとそのすべての国民は今、朝鮮半島で起きていることをとても誇りに思う」と投稿しました。

しかし、トランプ大統領がどこまで読んでいたんだろうな。多くのマスメディアはトランプ大統領は外交素人だからと批判しまくっていたわけだが、結局、トランプ大統領のおかげで南北首脳会談まで実現した。管理人の見る目は間違いではなかったことは証明されただろう。

まあ、色々な問題を引き起こすので、諸手を挙げて日本人が喜ぶものではないが。でも、アメリカファーストであることは当然だからな。それが一国のリーダーというものだ。これで核放棄さえ北朝鮮にできれば、中間選挙圧勝、再選もあるかもしれないしな。

ただ、この先、朝鮮戦争の終戦協定が結ばれようが、大事なのは北朝鮮の核放棄であって、その道が確かなものにしない限りは安心はできない。南北首脳会談で拉致問題の言及はなかったようだし、文在寅大統領はお話しにならないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【南北首脳会談】トランプ大統領「朝鮮戦争が終わる。アメリカとそのすべての国民は今、朝鮮半島で起きていることをとても誇りに思う」

南北首脳会談についてアメリカのトランプ大統領は27日朝(日本時間27日夜)、ツイッターに「ミサイル発射や核実験の激しい1年のあと、南北の間で歴史的な会談が行われている。よいことが起きている」と投稿し、評価しました。

一方で、「時間だけが教えてくれる」とも書き込み、今後の行方を見極めていく考えも示しました。さらに、「朝鮮戦争が終わる。アメリカとそのすべての国民は今、朝鮮半島で起きていることをとても誇りに思う」と投稿しました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180427/k10011421021000.html?utm_int=news_contents_news-main_003)

韓国経済、【南北首脳会談】トランプ大統領「朝鮮戦争が終わる。アメリカとそのすべての国民は今、朝鮮半島で起きていることをとても誇りに思う」」への2件のフィードバック

  1. トランプ大統領は、安倍総理が訪米した時の記者会見で、「米朝会談がまとまったのは、シンゾーのおかげ」「君がいてくれてありがとう」と発言しています。(YouTube)
    こういった内容を事実として伝えるメディアがないことは、大問題だと思いますね。

  2. 全然違う話題で恐縮ですが、去年10月に失敗した民間ロケットが、あす再打ち上げの予定です。北海道大樹町にて。

    大樹インターステラ MOMO2号機
    28日(土)11:00 ~12:30 打ち上げ予定

    MOMO、がんばれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です