韓国経済、「物理的に不可能だ」徴用工像、いったん設置断念

韓国経済、「物理的に不可能だ」徴用工像、いったん設置断念

記事要約:徴用工像強制設置の報告を期待していたのに、第一ラウンドは警察の勝利で終わったようだ。しかし、夜に奇襲もあるので市民団体が今後、どのように行動するかは定かではない。だから、そこまで落胆することはない。戦いは始まったばかりだ。1日で勝負が付かなくても持久戦に持ち込めば市民団体が勝つだろう。

>【釜山(プサン)韓国南部・渋江千春】韓国の労働団体がメーデーの1日、日本の植民地時代に徴用された朝鮮人労働者を象徴する像を釜山市東区にある日本総領事館前に設置しようと試みた。

そんなことしないで重機で像ごと破壊すればいいのにな。罪状は簡単だ。公共物にゴミを置いたので撤去したと。

>警察の機動隊が総領事館手前で像を取り囲んで動かないようにしたため労働団体側は「物理的に不可能だ」として設置をいったん断念し解散した。ただ像は歩道上に置かれたままで今後の動き次第では日韓関係に影響が出る可能性が残っている。

ほら今がチャンスではないか。歩道上にそんなゴミ置かれても市民が迷惑だ。慰安婦像と一緒に粗大ゴミとして撤去すればいい。

>労働団体側は1日午前から像を押しながら総領事館に向かって前進。総領事館の数十メートル手前で機動隊が労働団体の関係者を排除しようとした際にもみ合いも起きた。設置を断念した後労働団体は総領事館周辺で「釜山労働者大会」を開催。外交公館の100メートル以内では集会やデモが禁じられており総領事館の周りに配置された警察官約3000人が警戒にあたった。

しかし、本当、何度言っても理解しないな。見せしめに幹部連中を全員逮捕すればいいものを。そんな甘い対応では明日にも像が設置されているぞ。あれ?管理人はどっちの味方だったかな…まあ、どっちでも良いよな。ただの見世物だし。法律を守らない韓国に日本は用がないからな。速く慰安婦像も撤去してくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「物理的に不可能だ」徴用工像、いったん設置断念

【釜山(プサン)韓国南部・渋江千春】韓国の労働団体がメーデーの1日、日本の植民地時代に徴用された朝鮮人労働者を象徴する像を釜山市東区にある日本総領事館前に設置しようと試みた。警察の機動隊が総領事館手前で像を取り囲んで動かないようにしたため労働団体側は「物理的に不可能だ」として設置をいったん断念し解散した。ただ像は歩道上に置かれたままで今後の動き次第では日韓関係に影響が出る可能性が残っている。

労働団体側は1日午前から像を押しながら総領事館に向かって前進。総領事館の数十メートル手前で機動隊が労働団体の関係者を排除しようとした際にもみ合いも起きた。設置を断念した後労働団体は総領事館周辺で「釜山労働者大会」を開催。外交公館の100メートル以内では集会やデモが禁じられており総領事館の周りに配置された警察官約3000人が警戒にあたった。

徴用工像設置の動きは昨年韓国メディアの報道で明らかになり先月11日に訪韓した河野太郎外相が康京和(カン・ギョンファ)外相に「望ましくない」という日本の立場を説明。その後、韓国外務省は「外交公館の保護や関連する国際儀礼と慣行の側面から適切ではなく、外交的な摩擦を招く可能性がある」として、文書で労働団体側に自制を求めた。外務省は釜山市や道路を管理する東区にも同様の文書を送付し、「釜山市内の別の場所への設置が望ましい」との意向を伝えてきた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000080-mai-int)

韓国経済、「物理的に不可能だ」徴用工像、いったん設置断念」への7件のフィードバック

  1. 夜遅くまで、ありがとうございます。市民団体が負けたとは、ちょっと予想外。でも、第1ラウンドですもんね。
    安上がりな戦術として、こっそり像に旭日旗を描いちゃうのはどうでしょう。小泉八雲のお話みたいに、ペンキで全身くまなく描いちゃう。やりたーい!

    1. コメントありがとうございます。

      どうなんでしょうね。この像が誰かの所有の物なら何かを書くと器物破損罪に問われる可能性があるような、ないような。後、慰安婦像に何かして逮捕されたというのがあったような、なかったような…。思い出せない。こういうのは持久戦ですから、しばらくはにらみ合いでしょうね。

  2. どうせ赤化するんだから親分見習って気前良く戦車で市民団体ごと綺麗さっぱり片付けても良さそうなモンだが、戦車一つマトモに作れない国でしたな…

  3.  徴用工像が設置されるのを願っていたのに・・・・残念 頑張れ市民団体あなた達が頑張らないと。日本釜山領事館を閉鎖できないじゃないですか
     そうそう彼ら市民団体が、徴用工で日本に強制連行された多くの韓国国民はしかたなく日本に留まり在日になったと言ってました。同じことを韓国民団、朝鮮総連も言ってましたが、全部 虚偽だったことが判明しました。
     今年、外務省から新たな資料が提出されました。昭和34年7月11日付け 在日61万人を調査した結果、徴用工として来たのは245人だけで、残りは自主的に日本に渡ってきたということです。この資料に基づいて、先月4月17日に閣議決定されております。
     もう一つ 小泉純一郎元首相の父 小泉純也法務政務次官は昭和30年6月18日の衆院法務委員会の速記録によりますと、韓国からの違法入国者について訴えております。「向こうからは入れれば手段、方法を選ばず、命がけでも密航をして、怒涛(どとう)のことぐどんどん入ってくる」 これが在日の実態です
     後に日本政府の恩情でこの国に住めるようになったことに対して、彼らから感謝の言葉を聞いたことがないです。、それは私だけでしょうか・・・・

    1. コメントありがとうございます。

      ですよね。これ、最初に出されたのは麻生政権の時代だったのですが、凄い重大な事実が全く報道されてなかったという。何が強制連行だ。245人しかいない。後は帰国したんですよね。では、なんで60万もいるのか。朝鮮戦争で逃げてきた朝鮮人です。それがなぜか日本に強制連行されたかと吹聴していた。マスコミの報道しない自由に日本人は事実も知らずに鵜呑みにしていたと。今では強制連行なんかに欺されませんけどね。

  4.  管理人さんコメントありがとうございます。
     もう一つ 大事な資料が厚生労働省・法務省にマイクロフィルムで保管されています。在日特権を付与するに当たり、各地方自治体に居る在日の人たちの韓国の出身地、密入国の方法、家族構成が詳しく記載された資料があります。現在 非公開です。これは韓国民団、朝鮮総連にとっては、喉元に突き付けられた刃となると思いますよ。今後、彼らの言動如何によっては日本政府は公表に踏み切ると思います。その時に初めて在日の大多数が密入国者であることを日本人と在日の子孫たちは知ることになるでしょう。私がなでこれを知っているのか・・・・・亡くなった叔父は国立大学を出て、法務省の官僚になり若い頃、一時 この仕事に携わっていたので、この話を私にしてくれました。もう38年前の話ですが・・・・
     
     
     

  5. 韓国名物焼身自殺や糞尿まき散らしが無かった。市民団体の本気度が疑われる。
    次は火炎瓶を用意して、警察・領事館へ投げつける位はやるべきだと思う。日韓断交のために頑張れ、市民団体。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です