韓国経済、【北朝鮮情勢】ポンペオ米国務長官 非核化へ「不可逆的措置を」 金正恩との会談で

韓国経済、【北朝鮮情勢】ポンペオ米国務長官 非核化へ「不可逆的措置を」 金正恩との会談で

記事要約:だから、韓国人、基、朝鮮人に不可逆的措置とか求めても、どうせすぐに破るに決まっている。日韓慰安婦合意をポンベオ米国務長官を知らないわけがあるまい。あれも最終的、不可逆的解決で合意したんだが。既に事実上は廃棄したようなものである。朝鮮民族に約束を守るつもりはない。

だいたいアメリカだってこの十数年間、何度、北朝鮮と交渉してきて裏切られてきたと思っている。管理人が覚えている限りでは5度、6度ぐらいはあったはずだ。信用に値しないのだ。非核化とか口だけでいえる。核施設を廃棄するといっても、我々はではそれが全ての核施設かも判断できない。さらにいえば核ミサイルを廃棄するなんていってもいない。IAEAの査察だけでどこまで見通せるかもわからない。これならまた数年後には同じことになる。

>ただ、北朝鮮は過去に約束を破ってきた経緯があるとして警戒感も示し、同国がこのところミサイル実験などを実施していないのは、 前向きな兆候かもしれないし、開発が進んだ段階に達したため実験が不要になったことを示しているかもしれないと語った。

管理人は後者だとおもう。前向きな兆候と捉えるほど北朝鮮に信用はない。韓国と同じぐらいない。まるっきりない。毛頭ない。絶対ない。小数点以下もない。ゼロだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【北朝鮮情勢】ポンペオ米国務長官 非核化へ「不可逆的措置を」 金正恩との会談で

ポンペオ米国務長官は、イースター(復活祭)の週末に北朝鮮を訪問した際、金正恩朝鮮労働党委員長に対し、トランプ米大統領と何らかの合意に達するためには核放棄に向けて「不可逆的な」措置をとることに合意しなければならないと伝えた。
29日に放送されたABCニュースのインタビューで明らかにした。

ポンペオ氏は「『不可逆的』という言葉は強い意志を込めて使っている」と述べ、
「非核化が実現することを示す取り組みを要求していく」との考えを示した。

会談は「建設的」だったとし、金委員長とトランプ大統領が合意に達する「現実的な機会」があるとの確信を得て帰国の途に着いたと述べた。

ポンペオ氏によると、金委員長はトランプ大統領の要求について話し合い、目標達成につながる行程を提示する用意があると述べたという。

ポンペオ氏はさらに、トランプ大統領が金委員長に対し、非核化に向けた具体的な取り組みへのコミットを求めていく方針であることを明らかにした。一方で、北朝鮮の措置に応じて米国も行動する必要があると述べた。詳細には踏み込まなかった。

これとは別に、ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は29日放送のCBSニュースのインタビューで、 金委員長は核放棄に向けて具体的な構想を描いている可能性があり、耳を傾ける必要があると述べた。

ただ、北朝鮮は過去に約束を破ってきた経緯があるとして警戒感も示し、同国がこのところミサイル実験などを実施していないのは、 前向きな兆候かもしれないし、開発が進んだ段階に達したため実験が不要になったことを示しているかもしれないと語った。

(https://jp.reuters.com/article/northkorea-southkorea-pompeo-idJPKBN1I105A)

韓国経済、【北朝鮮情勢】ポンペオ米国務長官 非核化へ「不可逆的措置を」 金正恩との会談で」への4件のフィードバック

  1. 全ての飾りを排除すれば、共和党トランプ米国政権は、「北朝鮮の核兵器保有」、「米国に到達するICBM」だけは許容しない。なお、現時点では少々の
    犠牲を伴ってもこの2つの廃棄・排除だけは必ず実施するとみています。乞食国家の北が米国を含むG7他の世界を脅し、脅迫することを同盟の頂点にも立つ覇権国家米国としては絶対に許さないだろう。米朝会談(流れることも含む)後に大きなうねりがあると思われます。ポンペオ長官は交渉姿勢について北に伝えているだろう。吉と出れば北は米国に全面降伏することになるんだが、たぶん・・・

  2. 本当に査察を受け入れ、完全に不可逆的に核を放棄してくれるのなら、ノーベル賞でも金賞でも喜んで賛成します。でも、残念ながら過去の事実はNO!と言っています。
    それに、収容所などの恐ろしい実態を抱えている限り、軍備で裸に近い国になるのは、認めるとは思えません。

  3. いま海外で最も拡散しているGIF
    netgeek-0915
    …つい、繰り返し見ちゃいます

  4. 戦争の終戦な、まずどちらが戦争を仕掛けたか?、そしてどちらが勝利したか、
    普通は勝った方が正義で負けた方が制裁を受ける、南北はどうなのか?、、
    今の南北は終戦とは程遠い、なら戦争で死んだ米兵は何のために戦死した、そしてその責任はどうする?、、北が負けなら米は残る?、南が負けなら米は残る、?・・・在韓米軍が撤退な、、今は米が勝ち、なら米は朝鮮半島に残るのが普通と考えるが、南?、今は負けだろ、米に頼るしか方法は無いんじゃないか?  まー酒飲みの愚痴な。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です