韓国経済、産経記事は「朴槿恵大統領の名誉をひどく毀損」、韓国が外相会談で抗議…岸田外相、「報道の自由が心配」と応じる

韓国経済、産経記事は「朴槿恵大統領の名誉をひどく毀損」、韓国が外相会談で抗議…岸田外相、「報道の自由が心配」と応じる

記事要約:なんで産経の記事が朴槿恵大統領の名誉を酷く毀損したことになるのか。空白の7時間に何をしていたかを説明すれば良いだけだし、そもそも、朝鮮日報のコラムじゃないか。何で日本の産経新聞だけを目の敵にするのか。韓国の外相もよほど愚か者とみえる。わざわざ、自分たちで外交問題に発展させてくれるとか。自分たちの気に入らない記事は名誉毀損らしい。

これじゃ独裁国家と何らかわらないではないか。案外、産経新聞は喜んでいるだろうな。韓国が外交問題にしてくれたおかけで、これって逆にスクープできるじゃないか。民主主義がない国家「韓国」特集ということで。しかし、こうやって自分たちは日本に難癖つけて、日本の対応がとかいいだすんだから、外交すらまともにできないことを世界中に露呈している。朴槿恵政権は独裁、つまり、側近はイエスマンしかいないというわけか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、産経記事は「朴槿恵大統領の名誉をひどく毀損」、韓国が外相会談で抗議…岸田外相、「報道の自由が心配」と応じる

産経新聞がウェブサイトに掲載した朴槿恵韓国大統領の動静に関する記事をめぐり、韓国政府が記事削除を求めている問題が9日にネピドーで開かれた日韓外相会談で取り上げられたことが10日、分かった。韓国の尹炳世外相は「隣国元首の名誉をひどく毀損している」と強く抗議した。韓国政府関係者が明らかにした。

岸田文雄外相は10日未明、記者団に「私の方から日韓関係に影響が出るのではないか、報道の自由との関係でも心配し注視している」と伝えた、と語った。

外相会談でこうした報道の問題が話し合われることは異例だ。韓国側が外交案件として扱う可能性も出てきた。 産経新聞の記事をめぐってソウル中央地検は、同新聞ソウル支局長に事情を聴くため12日に出頭するよう要請。また、大統領府高官は刑事責任を追及する可能性にも言及している。

外相会談ではこのほか、拉致問題を含む日朝協議についても意見交換。韓国側が協議の透明性確保を求めたのに対し、岸田氏は「拉致、核、ミサイルの3点セットを包括的に解決するとの日本の従来の立場に変わりはない」と強調した。

(http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/10/kiji/K20140810008720830.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です