韓国経済、〔日韓慰安婦合意の履行が先〕醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気

韓国経済、〔日韓慰安婦合意の履行が先〕醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気

記事要約:韓国メディアは凄いよな。醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気があるという。一体どこにあるんだろうか?日韓慰安婦合意の履行はまったくしていない。韓国の外相が事実上、日韓慰安婦合意を破毀するような宣言をしておいて、日本と経済協力が進展するとでも?それこそ日本国民をバカにしている。日本国民は約束を守らない国家と交渉することはない。

韓国メディがどのように勝手に情勢を作ろうが、日本は韓国離れが進んでいるのは外務省のHPを見ればわかるだろう。年々、韓国との関係記述が削除されているだろう。しかも、安倍政権を支える3割の強固な支持率を落とすような日韓通貨スワップの協議なんてするはずもないんだよな。

麻生財務大臣がいる限りはない。ひたすら野党やテレビメディアが麻生おろしをするのは韓国のためのは見ての通りだ。だからこそ、管理人は絶対に辞めてもらうわけには行かないと述べてきた。それで野党は麻生財務大臣がいる限り、国会は欠席だろう。そして、国民は野党が国会に出ない方が法案審議がスムーズに進むことに気付いた。

親に言われたから国会の出席する?大丈夫だ。もう、おまえらの席など存在しない。一生、出てこなくていいので連休を満喫しておけばいい。大丈夫だ。次の選挙では確実に落とす候補だからな。保守だろうが、左翼だろうが、右翼だろうが、一切関係ない。管理人は国会をサボる議員は絶対に認めない。国民の敵と断罪する。

韓国メディアは日韓慰安婦合意を履行しない限りは日本国民が日韓通貨スワップを許すことはあり得ないということを韓国人に伝えろと。いい加減、気付よ。日本国民がどれだけ韓国に対して不満を募らせているのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意の履行が先〕醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気

韓国銀行(韓銀)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が日本との通貨スワップ再開の可能性に言及した。ASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3財務相・中央銀行総裁会議に出席するためにフィリピンを訪問した李総裁は「日本との通貨スワップ再開のために努力し、今後、議論が始まる可能性があるとみている」とし「中央銀行が経済協力レベルで接近しようというのが我々の一貫した立場」と述べた。

韓日間の通貨スワップ規模はかつて700億ドルに達したが、両国間の対立で2015年に終了した。その後、再開の議論があったが、昨年1月に釜山(プサン)日本領事館前の少女像設置問題で葛藤が深まり、また議論が中断した。李総裁は3月まで政治外交的事案と重なり議論の再開まで時間が必要だと述べていたが、最近の南北首脳会談などをきっかけに北東アジア情勢が急変し、気流が変わったとみられる。

李総裁の言葉のように通貨スワップは経済協力レベルで接近すべきだが、現実的な外交問題が影響を及ぼすのも否めない事実だ。しかし韓中通貨スワップが中国とTHAAD(高高度防衛ミサイル)問題でもめていた昨年末に延長したことを勘案すると、日本との通貨スワップも締結できない理由はない。何よりも南北首脳会談、米朝首脳会談の開催をきっかけに日本国内で「ジャパンパッシング」に対する懸念が強まり、日本が通貨スワップ再開に前向きな態度を示す可能性がいつよりも高まった。

通貨スワップは外貨準備高と共に為替市場の2大安全弁に挙げることができる。先月の外貨準備高は過去最大の3984億2000万ドルとなった。韓国は昨年、カナダ・スイスとも通貨スワップを締結した。しかしこれだけで安心することはできない。小規模な開放経済であるうえ通貨危機の経験がある韓国としては主要機軸通貨国との通貨スワップが必須だ。現在、米日中3カ国のうち韓国と通貨スワップを締結している国は中国しかない。ちょうど日中間でも通貨スワップの議論が始まっただけに雰囲気は悪くない。

為替市場の有備無患はいくら強調しても足りないほどだ。日本はもちろん米国との通貨スワップ再開も積極的に推進する必要がある。

(http://japanese.joins.com/article/149/241149.html?servcode=300)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意の履行が先〕醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気」への4件のフィードバック

  1.                         ,、 ‘”;ィ’
    ________              /::::::/l:l
    ─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙”‐ 、    __,,,,……,,,,_/:::::::::/: !|
      . : : : : : : `゙’ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙”’‐’、. l|
    、、 . : : : : : : : : r'”:::::::::::::::::::::::::,r’:ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
    .ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:’、                /   }¬、
    . \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-””::::::::::   ,…,:::,::., :::’:、            _,,/,,  ,、.,/   }
       ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙”‐””  __,,’,,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
         `ヽ、:::::::::;;;、、–‐‐”””,,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄”””’¬-, ‘  ”‐-、 .,ノ’゙,i’;;;;ツ
       _,,,、-‐l”'”´:::::::’  ,、-‘” ,.X,_,,、-v'””゙”yr-ヽ / ゙゙’ヽ、,    ,.’      j゙,,, ´ 7
    ,、-””    .l:::::::::::;、-””  ,.-‘  ゙、””ヾ’r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   またまたご冗談を
           l;、-‘゙:   ,/      ゞ=‐'”~゙゙’) ./. \    /  ”'”/::::;:::;r-”‐ヽ
         ,、‐゙ ヽ:::::..,.r’゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,’     ‘、ノ””   ノ  
       ,、‐’゙     ン;”::::::.       ”´ ‘゙ ´ /      ゙、 ,’            /
      ’     //:::::::::            {.        V           /
            / ./:::::::::::::            ’,       /         /
    .    /  /:::::::::::::::::.            ’,.      /   ,.、     /

    ※このAA好きです。

    1. 大変申し訳ありませんが、何かの地図なのかと考え、テキストエディターにコピペして確認しましたが良く分かりませんでした。

  2. ウリは外貨が豊富ニダ。
    韓日スワップは不要ニダ。
    ・・・・とほざいたのは、どこのどなたやらwwww

    万が一、今の安倍自民党が少しでも容認する姿勢を示したら、自民党の鉄板支持層が叛旗を翻すこと必定。
    あっという間に支持率ガタ落ち、野党に転落する事は火を見るよりも明らか。
    ここは安倍自民党の出方を注視せねばならない。

  3. 日本は。米国、欧州等と実施時期の選択や総量について無制限とする通貨スワップをすでに締結しているので、いかなる国とも新たに通貨スワップをもっぱら日本のためには締結する必要性はみじんもありません。当然、韓国ともそうです。さらに言えば相手国のために新たに締結することはあるかもしれませんがそれは政治的・外交的な配慮が求められる場合等です。嘘つき・裏切り・嫌がらせ・製品のパクリ等極端に日本人や日本に敵対し害し、理不尽の限りを尽くしまくる親愛の情がわかない「単なる隣国」のために民主党政権でもない我が国が動くとでも思うのかな!!なお、韓銀総裁の李柱烈は何回もこのようなでまかせを言っているが、どっか頭の具合でも悪いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です