韓国経済、韓国政府が米の緊急輸入制限(セーフガード)でWTOに提訴

韓国経済、韓国政府が米の緊急輸入制限(セーフガード)でWTOに提訴

記事要約:なんていうのか。韓国は中国の大手ZTEの制裁を忘れたのか。ZTEが制裁違反したことで、今、普通に中国で営業停止して倒産危機にあるようだ。理由は米国から輸入していたクアルコムチップ、それにAndroidが使えなくなったため。

ただ、ここまで大きな企業を中国政府が潰すわけもないので、そこはトランプ大統領との取引材料となる。ZTEが営業再開できるかは中国政府が吞む条件にかかっている。相当、トランプ大統領はZETの営業再開の引き換えに中国から譲歩を引き出すだろう。最初から狙いはそこだろうな。しかし、ここで重要なのはアメリカの企業が持っている圧倒的な強さである。中国の最大手だろうが簡単に潰せるわけだ。だから、中国はそれを使わせてもらって商売していることの意味をはき違えていた。

この時点でアメリカに中国が数十年後に追いつくという話が眉唾に聞こえる。既に欧米によってほとんどの技術の基幹特許は押さえられている。中国企業がイノベーションを起こさない限りはZTEのようになるだけなんだよな。だから、韓国も米にセーフガードされたからとWTOに提訴なんてしていたら、さらなるしっぺ返しを食らうことになると。

>【ソウル時事】韓国産業通商資源省は14日、トランプ米政権が2月に発動した家庭用洗濯機と太陽光発電パネルを対象とする緊急輸入制限(セーフガード)について、世界貿易機関(WTO)協定に違反しているとして、WTOに提訴したと発表した。

自分たちでダンピングしておいて、そのダンピングを制裁は違反だという。どう見ても韓国の完全な逆ギレであるが、その結果はどうなるかは楽しみであるな。瀬取りもばれたのに中々、面白いよな。それとも、もう赤化しているので米国なんて怖くないか。

いやいや、怖いもの知らずだよな。日本も韓国に供給する部品を止めればZTEみたいなことは簡単にできることを、この国は本当に理解していないからな。そういうのを理解しないで自分たちは「先進国」だという。だが、先進国の恐ろしさは代用品が効かない特許をいくらでも持っていることにある。

そのまま制裁違反が本当にスルーされるかを韓国自身が確かめたら良いんじゃないか。アホなことをやっていたら貿易そのものができなくなり、国が崩壊するぞ。いくら管理人でも国連安全保障理事会の制裁決議違反で、各国から貿易がストップして韓国経済が「破綻」しましたなんて、アホなシナリオは想定してないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国政府が米の緊急輸入制限(セーフガード)でWTOに提訴

【ソウル時事】韓国産業通商資源省は14日、トランプ米政権が2月に発動した家庭用洗濯機と太陽光発電パネルを対象とする緊急輸入制限(セーフガード)について、世界貿易機関(WTO)協定に違反しているとして、WTOに提訴したと発表した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000144-jij-kr)

韓国経済、韓国政府が米の緊急輸入制限(セーフガード)でWTOに提訴」への1件のフィードバック

  1. さすが特亜w
    単なる組み立て工場が大きく反映しただけなのに、世界を取った気になってるなw
    特亜が日本にちょっかいを出したら、経済制裁をしてビビらせるのが奴らに有効ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です