韓国経済、北朝鮮が韓国との協議をキャンセル 軍需演習をめぐり米朝首脳会談のキャンセルの可能性も示唆

韓国経済、北朝鮮が韓国との協議をキャンセル 軍需演習をめぐり米朝首脳会談のキャンセルの可能性も示唆

記事要約:こっそり南北の瀬取りで物資の密輸をさせて、それがばれたことで北朝鮮はかなり焦っているようだ。軍事演習を巡って北朝鮮が韓国との協議をキャンセル。さらに米朝首脳会談のキャンセルの可能性も示唆という。でも、それは最大の悪手なんだよな。

なぜなら北朝鮮に最初から選択権などない。米朝首脳会談のキャンセルされたら経済制裁はそのまま続けられるし、米国も交渉など無駄だと空爆に踏み切る可能性が高い。だいたい非核化するという話をしたばかりだろう。やはり、核実験場の爆破・閉鎖に専門家を呼ばないのも隠し通せると思っていたと。

元々、北朝鮮など信用していない。米朝首脳会談のキャンセルになってもそれだけのことである。平和ムードとか言い出しているのは韓国人だけだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、北朝鮮が韓国との協議をキャンセル 軍需演習をめぐり米朝首脳会談のキャンセルの可能性も示唆

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮は明日に予定していた韓国との協議をキャンセルしたと報じた。また、軍事演習を巡り、米朝首脳会談のキャンセルの可能性も示唆したとも伝えている。

(https://minkabu.jp/news/2108830)

追記:別記事

【5月16日 AFP】北朝鮮は16日、予定されている北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党委員長とドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領との首脳会談を中止する可能性があると警告した。

韓国政府によると、北朝鮮は米韓合同軍事演習「マックス・サンダー(Max Thunder)」を理由に、同日予定されていた南北高官級会談も中止したという。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は、米韓空軍の合同演習について、侵攻を想定したもので、南北関係が改善しようとする中での挑発行為だと非難。

「米国はこの挑発的な軍事騒動を踏まえ、予定されている朝米首脳会談の運命について熟慮しなければならないだろう」と警告した。

KCNAが今回の報道で用いた文言は、対米防衛には核兵器が必要と主張していた以前の北朝鮮に突如回帰したかのような表現となっている。

ただ米政府は引き続き、来月12日にシンガポールで予定されている首脳会談に向けた準備を継続する方針。ヘザー・ナウアート(Heather Nauert)国務省報道官は記者団に対し、北朝鮮から政策転換の「通知はない」と述べた。(c)AFP

(http://www.afpbb.com/articles/-/3174736?act=all)

 

韓国経済、北朝鮮が韓国との協議をキャンセル 軍需演習をめぐり米朝首脳会談のキャンセルの可能性も示唆」への4件のフィードバック

  1. 米韓軍の合同演習については、過日北の大将は容認したはずですが。
    なにか気に食わない事があり、そぞろ出てきた本性がと言う感じですね。米朝会議なんかやめちまえ!体制を崩すだけで全て解決と思うが、拉致問題を考えるとそうも言えない所が悩ましい。

  2.  黒電話頭の小僧 習近平に立て続けに2回も会い経済・食料・エネルギー支援にかなり時間を割いたようです。それによって、ちょっぴり自信がでてきたのかなーだけど中国の本音の方針は北朝鮮を生かさず 殺さずこれが前提ですからね
     ロシアを向けば、ロシアは金欠病・・・韓国と同じぐらいのGDP160兆円ぐらいしかないのに、軍事産業。軍事費にそれを注ぎ込み シリアの介入に使った戦費が大変な事態を招いているようですね。それに加えて 欧米諸国の経済制裁がボディーブローのように効いてきて 通貨ルーブルは急落のまま・・・
     ロシア国内の主要都市の社会基盤はボロボロ それを捻出する費用がないというのを ロイター通信が配信しておりました。

     そうそう黒電話頭の小僧とムンクの絵画 叫び 似ている妹 この妹は文大統領に会った時は 堂々と握手してましたが、習近平には頭を深く下げ握手していました。・・・・まるで媚(こび)をうるように満面の笑みで 

  3. 軍事演習 をしたから会談をキャンセル 米朝会談もキャンセルしたるーって お前は子供か 国同士が決めた事は守らないかんのじゃ やっぱり朝鮮人の血は一緒じゃのう 苦しめ 怖がれ 泣き叫べ
    これからもっともっと怖い事が有るかもな。

  4. アジア最貧国で人口2500万人の国、35歳程度の小僧をボーダーは過大評価しない。危険なので要注意なのだと思う。
    周辺国やアメリカに核兵器をチラつかせ、常にケンカ腰で主体思想に驀進し、場合によっては核のテロルをまき散らすので・・・核兵器を取り上げたいと先進国は思っている(この考えは正しいのでしょうか?)
    インドもパキスタンも保有国ですが一定の節度を持って核を管理し、核兵器を前面に押し出して外交などしていない。

    独裁の創業者では無い為に、本人が求心力を持っていないので、軍部が分裂しない血統の元に結束を図っているが、黒豚(失礼)が居なくなれば誰が中心になって統制が取れるのでしょうか?
    暗殺の危険があります、G13はいずこに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です