韓国経済、〔学習能力が足りない〕設置後一度も鳴らなかった南北ホットライン

韓国経済、〔学習能力が足りない〕設置後一度も鳴らなかった南北ホットライン

記事要約:管理人は以前に文在寅大統領が北とのホットラインを構築して、そんな電話は一方的か、都合の悪いときには音信不通になると述べていた。さらに、今日開催予定の南北閣僚級会談も突然、中止になり、そのホットラインも設置後、20日経過しても一度も鳴らないそうだ。学習能力なさ過ぎだろう。

なんで朴槿恵大統領が北朝鮮が核実験したとき、中国に連絡しようとしたら、完全無視されたことを覚えてないんだ。韓国て本当にアホだよな。どこの国からも利用されて踊らされて、さらに瀬取りの約束までさせられた。

これでは韓国も一緒に国連安全保障理事会の制裁違反になってしまうことに知らないわけではあるまい。それとも、北朝鮮シンパだから北を支援するのは当然とか、脳みそがお花畑なのか。他国のことなので好きにすればいいが、世界は韓国が思っているような平和ムードではないのだ。

>大統領府は14日、南北首脳間のホットライン会談の時期について、「いつ電話会談がなされるか分からない」と明らかにした。鄭義溶(チョン・ウィヨン)大統領府国家安保室長ら対北朝鮮特使団が3月の訪朝時に北朝鮮と合意した南北首脳ホットラインは、先月20日に設置および試験電話会談が完了した。

本当に無駄なものを設置する。でも、かけても別の場所に繋がるんだろう?それか、「おかけになった電話番号は一切、使われておりません」。他にも、「この電話のご利用には1秒ごとに1万ドルの支援が必要です。最低でも100万ドルからしか電話に応じません」とオペレーターに言われるんだろう?そもそも、「本当に連絡ができると思ったの?バカじゃないの」「ノーベル平和賞?ぷぷ。ノーベル間抜け賞よね」とか色々言われるんだろう。

>当時、大統領府は、「まるで隣で電話するような感じ」とまで言った。しかし、米朝首脳会談が6月12日にシンガポールで開催されると決定した後も、南北首脳はまだ電話会談を行っていない。

まるで隣で電話するような感じだ。但し、ガチガチの防音仕様の壁で覆われているので声は全く聞こえません。話すのは自由ですが、返答には地球時間で10年ほどお待ち頂きます。いやあ。さすが、外交の天才だよな。蚊帳の中のはずなのに、全くもって相手にされていない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔学習能力が足りない〕設置後一度も鳴らなかった南北ホットライン

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との電話会談のために設置された「ホットライン」が、開設されて約20日以上経っても鳴っていない。当初、「米朝首脳会談の日程が確定すれば、電話会談が行われるだろう」と言っていた大統領府も、電話会談の時期については慎重な態度だ。

大統領府は14日、南北首脳間のホットライン会談の時期について、「いつ電話会談がなされるか分からない」と明らかにした。鄭義溶(チョン・ウィヨン)大統領府国家安保室長ら対北朝鮮特使団が3月の訪朝時に北朝鮮と合意した南北首脳ホットラインは、先月20日に設置および試験電話会談が完了した。

当時、大統領府は、「まるで隣で電話するような感じ」とまで言った。しかし、米朝首脳会談が6月12日にシンガポールで開催されると決定した後も、南北首脳はまだ電話会談を行っていない。

電話会談がなされないことについて大統領府関係者は、「ホットラインは電話会談のための電話会談ではなく両首脳間でどのような対話をするのかコンテンツが重要だ」と強調した。両首脳が直接出て談判しなければならないほどの懸案がないということだ。

さらに米朝首脳会談を控えてホワイトハウスと平壌(ピョンヤン)が直接調整していることも一つの背景だ。

ある外交筋は、「北朝鮮は韓国と懸案を議論するよりも、シンガポール談判に持って行くカードと勝ち取る補償に集中している」とし、「大統領府も形式的な電話会談はしないという姿勢なので、ホットラインの稼動が遅れるものとみられる」と指摘した。

このため、南北首脳間の電話会談は22日に米ワシントンで開かれる韓米首脳会談後まで延びる可能性がある。別の大統領府関係者は、「南北間の意見の相違があって電話会談が遅れているのではない。文大統領がトランプ米大統領に直接会えば、金正恩氏に直接伝える内容があるのではないか」と話した。

(http://japanese.donga.com/List/3/01/27/1319751/1)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る