韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ米大統領、北朝鮮の対応注視=会談と非核化拒絶なら圧力

韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ米大統領、北朝鮮の対応注視=会談と非核化拒絶なら圧力

記事要約:北朝鮮の反発で米朝首脳会談がキャンセルされる可能性が出てきたわけだが、トランプ大統領は対応注視しているという。そして、サンダース大統領報道官はこれは想定内の出来事だと。

>サンダース大統領報道官は同日、FOXニュースのインタビューで米朝首脳会談に関し「開催されることに期待を抱いているし、引き続きその方向に進む」と述べた。また、会談を通じた非核化を拒絶するなら「われわれは最大限の圧力をかけ続ける」とけん制した。

つまり、米国は米韓合同軍事演習を行うことで北朝鮮がこのような態度を取ってくることを予測していたと。それでも決行したということは北朝鮮とは軍事演習をキャンセルしてでも会う相手はではない。むしろ、会って欲しいのは北朝鮮側だろうということ。アメリカの対応に変化はない。キャンセルされても圧力をかけるだけだと。

アメリカと北朝鮮では最初から交渉にはならないからな。北朝鮮が対等なわけがない。さっさと滅ぼすべきテロ国家だからな。中東情勢悪化でアメリカも北朝鮮に構ってられないのを見越してだとおもうが、管理人は悪手だと思う。バッグに中国が付いているのだろうが、仮に米朝首脳会談がキャンセルされたらどうなるんだろうな。日本政府の予想通りに事が進んでいると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談〕トランプ米大統領、北朝鮮の対応注視=会談と非核化拒絶なら圧力

【5月17日 時事通信社】トランプ米大統領は16日、北朝鮮が米朝首脳会談の再考を警告したことについて、記者団に「まだ何も知らされていない。注視する必要がある」と述べ、北朝鮮側の出方を見守る考えを示した。

サンダース大統領報道官は同日、FOXニュースのインタビューで米朝首脳会談に関し「開催されることに期待を抱いているし、引き続きその方向に進む」と述べた。また、会談を通じた非核化を拒絶するなら「われわれは最大限の圧力をかけ続ける」とけん制した。

サンダース氏は、北朝鮮が会談中止をちらつかせて脅しをかけてくることは「完全に想定していた」と指摘。米朝首脳会談に向け「厳しい交渉への備えはある」と語り、今後の調整が難航する可能性も視野に入れていることを明らかにした。(c)時事通信社

(http://www.afpbb.com/articles/-/3174892?act=all)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

太郎君 (@guest_11575)
2018年5月17日 11:03 AM

韓国が腫れ物にでも触るように気を使いながら北に接しているのが微笑ましくも、浅はかにも見える。
何時も思うが、なんでこんな小国に周辺国が振り回され無ければならないのか不思議でしょうがない。
腫れ物の治癒には膿を出す外科処置が最も早い治療法!

酔って候 (@guest_11582)
2018年5月17日 8:01 PM

北の発言は、米国に対してというより韓国に対して、でしょう。
下の国である韓国に対し、「下の国の義務を果たせ(国を挙げて金王朝を守れ)」と命じているのだと思います。

外(害)交王文大統領の腕の見せ所です。トランプ大統領に縋り付いて泣き喚き、金王朝の助命を請うことが出来るでしょうか。

酔って候 (@guest_11622)
2018年5月19日 4:35 PM

韓国大統領補佐官「南北統一なら米国側か中国側か選択の時期に」
http://japanese.joins.com/article/530/241530.html
> 文正仁大統領統一外交安保特別補佐官は「同盟」を「(一般的に)国際関係で非常に不自然な状態」と規定した。

そうですかね。同盟の部分は、米韓同盟と読み替えるべきなのかな。

> 「南北統一」する長期シナリオを仮定し、「その時、我々は米国側に立って中国を牽制する勢力圏に合流するのか、中国側に加担して米国との関係から抜け出すのか、それとも単独で立つのかをめぐり、かなり難しい選択の時期を迎えるだろう」

いえいえ、中国一択ですよ。

> 「北のような共通の敵がなければ、その時は我々が北東アジアの新しい(多者)安保構造を築くうえでもう少し主導的な役割ができる」

まだまだ、アジアのバランサーになる夢を捨て切れていないようですが、赤化統一してAIIBを通じて中国の経済植民地化するあななたちには、絶対無理な役回りです。

やっぱりこの人の発言は面白いなぁ。