韓国経済、【韓国メディア】麻生副総理「北朝鮮の専用機墜落したら…また妄言?

韓国経済、【韓国メディア】麻生副総理「北朝鮮の専用機墜落したら…また妄言?

記事要約:韓国メディアは事実を指摘されたらいつも「妄言」と報道する。なので、今回の麻生副総理が「「北朝鮮の専用機墜落したら…」と述べたことも、普通にあり得る事態を想定したことに過ぎないという。

>16日の日本メディアなどによると、麻生副総理はこの日東京都内で開かれた講演で、来月12日にシンガポールで開かれる予定の米朝首脳会談と関連し、「(北朝鮮の)見てくれの悪い飛行機がシンガポールまで無事に飛んでくれることを期待するが、途中で落っこちちゃったら話にならん」と話した。

本当にお話にならんからな。金正恩の飛行機が落ちて北朝鮮が全面降伏してくれたらいいが、どうなるかは予想できない。軍部が暴走して実権を掌握するおそれだってある。そういう意味で墜落しそうなボロ飛行機でシンガポールに来られても麻生副総理も気が気ではないだろう。普通に副総理として感想を聞かれたらこたえただけだ。一体、どこが妄言なのか。むしろ、心配されているんだよな。

だいたい、すぐ隣のマレーシアで金正男氏が暗殺されているのだぞ。金正恩に恨みを持った人間が暗殺する可能性だってある。まあ、暗殺してくれた方が良いと思う意見もあるとは思うが、北朝鮮の軍部がどう転ぶかはわからない以上は危険だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国メディア】麻生副総理「北朝鮮の専用機墜落したら…また妄言?

日本の麻生太郎副総理兼財務相が米朝首脳会談のためにシンガポールに行く北朝鮮の飛行機に対し墜落の可能性を言及し、韓国メディアが「妄言製造機」として釘を刺した。

16日の日本メディアなどによると、麻生副総理はこの日東京都内で開かれた講演で、来月12日にシンガポールで開かれる予定の米朝首脳会談と関連し、「(北朝鮮の)見てくれの悪い飛行機がシンガポールまで無事に飛んでくれることを期待するが、途中で落っこちちゃったら話にならん」と話した。

また、この日2012年の自民党総裁選挙で自身が安倍晋三首相を支持したことと関連し、「暗いやつを選ぶか、あまり頭の良くないやつを選ぶか。だったら、おなかの悪いのが一番いい」と話したりもした。

(http://japanese.joins.com/article/470/241470.html)

韓国経済、【韓国メディア】麻生副総理「北朝鮮の専用機墜落したら…また妄言?」への8件のフィードバック

  1. この件、取り上げてくれたらいいなあと思っていました。韓国は、南北閣僚会議の北の代表に「会議がダメになった意味を考えろ!」と脅されている立場。(ソウル総合ニュース21:04)
    日本に文句を言ってる場合じゃないですよ。

    それから、日本のメディアが韓国と同じ論調なのが、ホントに腹立ちます。辞任をめざしてねじ曲げた解釈をばらまいているよう。

    暗いやつは、たぶん石破さん。頭の悪いやつは、誰だろう。いつもの麻生節ですけどね。ただ…ここしばらくは、麻生節はちょっと封印してほしいかも。つけこまれるネタになってしまうので。

    1. 頭の悪い奴っていうのは、石原伸晃です。なにしろ彼はもと日本テレビの社員で、会社史上最強の馬鹿と言われていたそうです。蓮舫、舛添、小池、そして石原伸晃なんで東京はこんなのばっかり選ぶんだ?

    2. > 韓国は、南北閣僚会議の北の代表に「会議がダメになった意味を考えろ!」と脅されている立場。

      こんな国が米朝の間を取り持つ? さすがウリナラファンタジーで歴史を彩る国。己を知らないにも程がある。

  2. 麻生さんのコメントって、落ちる(実は落とす)ための前振りでしょうか・・・ まあここはひとつ日本の普通の旅客機めも調達して1往復だけ貸してあげればと考えます。ただしプライドが邪魔して断られるというのも考えられますが、落ちる(?)より良いでしょう。

  3. お~い!、だれか北朝鮮に行って泳ぎ方を教えにいってくれ~~、

     まーあれじゃぁ 黙ってても浮くがなぁー。。。

  4. 政党支持率の推移
    https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_politics-support-politicalparty
    > ※記事などの内容は2018年5月18日掲載時のものです。
    > 結党後初の調査となった国民民主党は0.6%、旧希望の保守系議員が結成した希望の党は0.2%だった。国民民主について「期待している」は11.9%にとどまり、「期待していない」は71.2%に上った。

    国民民主は、立民(5.0)には遠く及びませんでしたが、新生希望の党は上回りました。しかし、期待していないが7割以上もある。次の新党名を検討しないといけなさそう。
    ちなみに自民は26.8と微増でした。

  5. 飛行機のったら電話は落すモンだろ?
    黒電話だって例外じゃないよな?

    とか言いそうだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です