韓国経済、北朝鮮に核技術者1万5千人か 韓国大統領補佐官が見解

韓国経済、北朝鮮に核技術者1万5千人か 韓国大統領補佐官が見解

記事要約:韓国大統領補佐官の見解によると北朝鮮の核技術者は1万5千人もいるそうだ。まあ、必須な技術を持っている技術者は数百人程度だと思うが、それでも多い気がする。誇張じゃないのか。

非核化というのは当然、これらの技術者を国外追放も条件となる。実験のデータの提供などもそうだが、技術者とデータ、施設があればいつでも核開発を始めることは可能だからな。もちろん、韓国はこれらの技術者を狙っているはずだが、アメリカは韓国以外の国に亡命させて監視するだろうな。

ただ、亡命先の選択肢はそこまで大きくないとおもう。まず、核技術の流出を防ぐ必要があるのでG20以下の国は論外だろう。結局、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツといった国々。中国、ロシアもあるかもしれないといったところ。国連監視下というのもあるかもしれない。

>講演の中で、文正仁氏は、技術者を他の職業に就かせたり、他国に移住させたりする必要があると指摘した。

管理人ならそんな技術者がいれば、さっさと暗殺する。管理人は人道的な意見に反しても、危険分子をそのままにすることへの脅威。世界への核拡散を防ぐことは大事だと思う。生かしておいてテロ組織にでも利用されたら困る。マインドコントロールされている可能性だってある。危険な存在をそのままに別の職につかせるなんて論外である。何、国家規模なら生きているようにみせかけるなんて表向きなら簡単だ。影武者でも用意すればいいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、北朝鮮に核技術者1万5千人か 韓国大統領補佐官が見解

韓国の文在寅(ムンジェイン)政権の外交政策ブレーンとされる文正仁(ムンジョンイン)大統領特別補佐官が、16日にあったソウルでの講演で、北朝鮮の核開発に携わっている技術者が約1万5千人にのぼるとの見方を示した。

講演の中で、文正仁氏は、技術者を他の職業に就かせたり、他国に移住させたりする必要があると指摘した。

6月12日に予定されている米朝首脳会談に向けた米朝間での実務協議では、米側が核開発技術者らの海外移住も求めているというが、北朝鮮側は難色を示しているとされる。

(https://www.asahi.com/articles/ASL5M5FLLL5MUHBI00X.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です