韓国経済、〔米朝首脳会談キャンセル後〕文大統領 朝米会談中止に「遺憾」=直接対話による解決期待

韓国経済、〔米朝首脳会談キャンセル後〕文大統領 朝米会談中止に「遺憾」=直接対話による解決期待

記事要約:今日、管理人のやることは米朝首脳会談キャンセル後のアメリカ、韓国、日本をはじめとする世界の動きを淡々と伝えることである。ただ、CNNはブレイキングニュースもやってなく、スポーツ番組なので、そこまで速報性があったわけではないようだ。予想通りてことなんだろうか。それでおそらく1番大騒ぎなのは韓国だとおもう。

>トランプ米大統領が24日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)との首脳会談を中止する方針を急きょ表明したことについて、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「当惑していて非常に遺憾」として、「首脳間の直接的かつ緊密な対話で解決していくことを期待する」との考えを示した。

文在寅大統領はいつ知ったんだろうな。まさか、発表まで知らせていなかったことはないだろうな。その辺も気になるところだったが、文在寅大統領は非常に遺憾だという。でも、対話がどうとかまだ言い出す。既にキャンセルされたということは交渉は打ちきったてことだ。トランプ大統領はまだ対話のドアが開いているというが、どう見てもそんな風には見えない。もちろん、経済制裁は続行である。

文在寅大統領は選択するしかない。アメリカにつくか。北朝鮮につくか。CNNによると楽観的な見方が大勢とか述べているのに驚いた。どこを見て楽観的な見方なんてできたんだ?管理人は金正恩が2度の訪中した辺りから態度を変えてきたので、これは中止もあると考えていた。

北朝鮮が段階的な非核化とかの時間稼ぎにトランプ大統領は完全非核化で交渉したわけだから、互いの意見が一致するはずもない

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談キャンセル後〕文大統領 朝米会談中止に「遺憾」=直接対話による解決期待

【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が24日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)との首脳会談を中止する方針を急きょ表明したことについて、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「当惑していて非常に遺憾」として、「首脳間の直接的かつ緊密な対話で解決していくことを期待する」との考えを示した。

25日午前0時ごろから約1時間行った国家安全保障会議(NSC)緊急会議で述べた。

文大統領は「朝鮮半島の非核化や恒久的な平和は放棄することも、先送りすることもできない歴史的な課題」として、「問題解決のため努力してきた当事者たちの真心は変わっていない」と表明。「今の意思疎通の方法では敏感で困難な外交問題を解決することは難しい」として、首脳間の対話の必要性を強調した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000005-yonh-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ゲルマニア (@guest_11710)
2018年5月25日 8:24 AM

僕は、日本人と日本政府は、
そろそろ、韓国がアメリカの
敵国になたった場合のことを
真剣に考えるべきだと思います。
このまま行けば、確実に、
世界から韓国は北朝鮮の
お仲間認定を受け、そして、
アメリカから敵国認定を
されます。韓国がアメリカの
敵国になった場合の覚悟を
今から、日本人と日本政府は
持つべきでしょう。

ゲルマニア (@guest_11712)
2018年5月25日 9:03 AM

今、在日コリアンたちが最も
触れてほしくない情報は、
『韓国がアメリカの敵国になる
可能性が高いという可能性を
裏付けする情報』で間違いないと
思います。だから、ヘイトか
そうでないかは置いておいて、
いつでも消して潰せた嫌韓の
動画サイトをこの時期に根こそぎ
潰したのだと思います。つまり、
『韓国がアメリカの敵国になる
可能性が高いという可能性を
裏付けする情報』について、
在日コリアンたちは、ネットで
騒いでほしくなかったと。

韓国がアメリカの敵国になれば、
日本は、日本の同盟国である
アメリカの国民、アメリカ人の
生命と財産を守るためという
大義名分にて、在日コリアンを
力付くで日本から追い出すという
ロジックが成り立ちますから。

本格的に、アメリカが北朝鮮を
空爆すれば、朝鮮総連は、テロ組織
認定されるでしょうし、このまま
韓国が北朝鮮を庇う暴走をすれば、
韓国がアメリカの敵国に認定され、
民団もテロ組織扱いになるから。

ゲルマニア (@guest_11713)
2018年5月25日 9:15 AM

韓国、これから、どうするの
でしょうね。アメリカに対する
コウモリ外交と、日本に対する
反日外交のツケは大きいでしょう。

退職者 (@guest_11714)
2018年5月25日 9:45 AM

 つい最近、文大統領と黒電話頭 小僧との抱擁は何だったんでしょうか 本当に笑わせてくれますね。今 韓国政権内部はシッチャカメッチャカ 収拾がつかないほど動揺しているのでは・・・38度線に設置していた対北宣伝用スピーカーをすぐさま撤去した文政権 韓国人の口癖「はやく はやく」・・・見事 裏目に出ましたね
 米朝会談の成功 99.9%と言ってたのは どなた様でしたっけ これで 今度は文大統領の経済政策無能ぶりに 韓国民の目が向くのでは・・・
 外交交渉の格言 「一寸先は闇」