韓国経済、〔日本は拉致問題が完全解決したら検討する〕北朝鮮、核放棄にともない日米中韓に222兆円要求へ

韓国経済、〔日本は拉致問題が完全解決したら検討する〕北朝鮮、核放棄にともない日米中韓に222兆円要求へ

記事要約:北朝鮮はバカだよな。核放棄するのは北朝鮮が滅びるか、滅びないかの話であって、なんで日米中韓が222兆円を要求されないといけない。舐めてるのか。日本人を拉致して置いて支援などするわけないだろう。いい加減、自分たちの立場を理解したらどうだ。

日本は拉致問題が解決しない限りは1円も出さない。だから、トランプ大統領は拉致問題について米朝首脳会談で提起すると確約してくれた。北朝鮮が拉致問題解決済みという態度を取ったのでもう、これ以上の交渉はない。だいたい、日本人をミサイルや核で脅して置いて金を出せとか、どんなテロリストなんだよ。そんな要求吞むわけないだろう。むしろ、北から迷惑料を頂くべきだ。Jアラートが鳴って日本人は驚いたわけだからな。

>米経済専門誌フォーチュンが英ユライゾン・キャピタル研究所と共同分析した結果、北朝鮮が核放棄により差し出す「請求書」は2兆ドル(約222兆円)に達すると報道した。この金額は、北朝鮮が核・ミサイル開発に投入した資金と、それに伴う経済損失に基づいて算出されたものだという。また、西ドイツが東ドイツを吸収する際に支払った総費用1兆2000億ドル(約133兆円)を参考にしているとも言われる。

核放棄で2兆ドルもらえるなら、どこの国でも核兵器作って2兆ドルもらいにいくことになる。それこそ、核の拡散にしかならない。既に技術的には20世紀のものだ。核兵器を作れる国家が先進国だけとは限らない。そもそも金なんて出すわけないのにな。さすがに日本の安倍総理がそんなこと述べて、他の自民議員が賛成するなら、管理人は二度と、自民党を応援することはない。拉致問題が完全解決しない限りは放置でいい。

でも、韓国は喜んで出すんだよな。2兆円でも法外なのに2兆ドルだからな。韓国の年間国家予算がだいたい50兆円だよな。つまり、4倍だ。4倍も払って入手できるのは飢えた2000万の人々。韓国経済は死ぬと思うが、それもリアルタイムで見るのは面白いんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日本は拉致問題が完全解決したら検討する〕北朝鮮、核放棄にともない日米中韓に222兆円要求へ

【コラム】「南北」さえうまく行けば韓国経済はどうでもでいいのか?

盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は大統領選候補だった2002年5月28日、仁川で行われた政党演説会で、「南北対話さえ成功させれば、ほかで騒動が起こってもいい。あとは適当にやればいいということだ」と語った。その発言をあえて歪曲(わいきょく)するつもりはない。この発言で強調したいのは「南北対話の成功」であって、「ほかで騒動が起こる」ことではなかっただろう。ただ、盧武鉉元大統領は何を念頭に「ほか」と言ったのだろうか? その具体的な言及がないため推測するしかないが、おそらく経済や外交・防衛、国民同士の確執などだろう。

それから16年が過ぎた今、盧武鉉元大統領の後継者を自認する文在寅(ムン・ジェイン)政権は南北問題解決にすべてを賭けている。だが、「ほか」は騒動が起こってもいいとは言っていない。最大野党・自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表は、文在寅政権が南北対話にすべてを賭ける一方で、「青年失業は最悪で、自営業者や中小企業は片隅に追いやられ、企業は脅迫と圧力に苦しんでいる」と言った。文在寅政権が南北問題に取り掛かりっきりになっている間に経済は低迷していると指摘したのだ。

このような低迷局面で、韓国が「平和」の対価として北朝鮮に支払わなければならない援助はどのくらいなのだろうか? 与党・共に民主党の金太年(キム・テニョン)政策委員会議長は「非核化が実現すれば南北経済協力は全面化されるだろう。北朝鮮のインフラ投資や観光投資、資源開発といった事業などは活発に進められており、韓国経済にとって新たな活力になるだろう」と言った。騒動が起こるどころか、もっとうまく行くだろうという見立てだ。

しかし、国際的専門機関の見立ては違う。米経済専門誌フォーチュンが英ユライゾン・キャピタル研究所と共同分析した結果、北朝鮮が核放棄により差し出す「請求書」は2兆ドル(約222兆円)に達すると報道した。この金額は、北朝鮮が核・ミサイル開発に投入した資金と、それに伴う経済損失に基づいて算出されたものだという。また、西ドイツが東ドイツを吸収する際に支払った総費用1兆2000億ドル(約133兆円)を参考にしているとも言われる。

フォーチュン誌は、このコストを北朝鮮の非核化と密接な関係を持つ4カ国、つまり韓国・米国・中国・日本が今後10年間で分担するとすれば、国内総生産(GDP)比で毎年韓国が18.3%、米国が1.7%、中国が1.6%、日本が7.3%となると推定している。韓国について言えば、国防予算を2.4%(2017年基準)とすると、韓国が北朝鮮に支援する金額は国防費の7.6倍に相当するということだ。おとといの報道を見ると、北朝鮮が早急に要求すると見られる鉄道建設事業だけでなんと158兆ウォン(約16兆円)かかるそうだ。米国は北朝鮮再建のために国家予算を使うことはないと明言している。結局、北朝鮮支援は韓国と、国際通貨基金(IMF)や国際復興開発銀行(世界銀行)など国際機関の役割となるのだろうが、国際機関も北朝鮮を信頼できずに手を引けば、韓国の負担がさらに増すことになる。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/25/2018052502002.html)

韓国経済、〔日本は拉致問題が完全解決したら検討する〕北朝鮮、核放棄にともない日米中韓に222兆円要求へ」への2件のフィードバック

  1.  ここで、以前にも書きましたが小泉政権の時 政権閣僚・与党幹部の反対を押し切り、朝鮮総連の朝鮮銀行に公的資金1兆3千億円も投入しており、ほとんど返ってきていません。実施 していなかったら朝鮮銀行に口座を持つ朝鮮総連および総連系企業・総連系の人々は自己破産していたのは、間違いありません。
     国民の税金である公的資金を投入してやったにもかかわらず、朝鮮総連・朝鮮総連系の人達から日本政府・日本人に対し公(おおやけ)の場所において感謝の言葉があったでしょうか まったく無し・・・・いまだに反日工作をしている状態 本当に腹が立ちます。
     仮に北朝鮮が核放棄したならば、小泉訪朝時のピョンヤン宣言に記載されている戦後の清算・・・・これには資金の具体的記入はされておりませんので、日本はすでに、公的資金という形で1兆3千億円を拠出していると北朝鮮側に堂々と胸を張って 言ってやれば済むことです。あとは経済支援の形をとって小出しに 出してやればいいと思いますよ。
     その後は韓国政府にお任せ・・・・それも北朝鮮と心中する覚悟があればのことですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です