韓国経済、〔一体どっちの味方なんだ〕文大統領「北、米国の体制保証を信頼できず」

韓国経済、〔一体どっちの味方なんだ〕文大統領「北、米国の体制保証を信頼できず」

記事要約:このサイトは韓国経済を中心に見ていくのが目的なのに、なぜか、ここ最近、文在寅大統領のお笑い劇場みたいになっているんだが…管理人は真面目に記事を取り上げているのに文在寅大統領が言動がおかしすぎる。ついに、文在寅大統領は「北、米国の体制保証を信頼できず」とか言い出した。

そもそも体制保証ってなんだよ?米国が北朝鮮に直接の攻撃をしないぐらいだろう。米国にそれ以上の権利はないだろう。後ろから中国が攻撃しても、ああ、どうぞ勝手にやってくださいだ。中国とは体制保証の管轄外だからな。

そもそもあれだけ世界中を核やミサイルで脅して置いて、自分たちの国が存在できるとか思っている時点でお笑いである。ISと同じような末路にしかならんのにな。なぜなら、米国はテロリストとは交渉しないのだ。

だいたい約束を守らない北朝鮮が自分たちの約束は守ってもらえるとか本気で思っているならただの間抜けである。約束とは互いに守るから約束なのだ。国家間の条約もそう。でも、北朝鮮は過去に合意なんて無視しまくりだろう。取引できる立場にいるとおもっているのか。

別に米国が米朝首脳会談の最中にシリアにミサイルを撃ったように北朝鮮を空爆したて、管理人は驚かないぞ。きっと食事中なんだろう。デザート食べているときに、君の国はもうほとんど残ってないけど、このまま帰るかね?と、トランプ大統領が述べる方が彼らしいものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔一体どっちの味方なんだ〕文大統領「北、米国の体制保証を信頼できず」

文大統領「北、米国の体制保証を信頼できず」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日の記者会見で、「金正恩(キム・ジョンウン)委員長にとって不透明な点は非核化の意志ではない。自分たちが非核化をする場合、米国が敵対関係を終息して体制の安全を保証するという点を信頼できるのかという心配がある」と明らかにした。

続いて「南北と米国の3カ国間ホットライン通話の可能性」に関する質問に対し、「そこまでいくには3者間の首脳会談が先にできるのではないかと考える」とし「米朝首脳会談が成功する場合、3者首脳会談を通じて終戦宣言が推進されればよいという期待を抱いている」と明らかにした。

青瓦台はこの日午後、鄭義溶(チョン・ウィヨン)青瓦台国家安保室長の主宰で国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、5・26南北首脳会談で合意した高官級会談の開催など後続措置と米朝首脳会談の成功のための政府レベルの協力案などを議論した。

青瓦台関係者は「南北間の実務レベルで、米朝会談の成功のために、北が抱いている安保の側面での憂慮を解消できる案をいろいろと検討している」とし「例えば、また相互不可侵の約束をしたり現在の停戦協定を平和協定に転換する交渉を開始する案などを議論している」と述べた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://japanese.joins.com/article/762/241762.html)

韓国経済、〔一体どっちの味方なんだ〕文大統領「北、米国の体制保証を信頼できず」」への5件のフィードバック

  1. 会談という手順を踏んではいるが朝鮮人が約束を守るわけがない。少しでも時間を稼ごうとしているように思うのは考えすぎか?まどろっこしいから一気にやっちゃえ!、、というのは過激かなぁ

  2. 体制の保証といっても「独裁者金正恩の体制であっても米国は金体制崩壊にはくみしないよ。」程度の言質と行動を米国がとるだけでしょうね。国内で反乱があったり米国外の外国(韓国や中共含む)からの圧力や仕掛があった場合に体制の保証など物理的にできないはず。しかし現在の文在寅韓国大統領は北のスポークスマンなんで金委員長に従属するだけだし、文を支持する韓国民もいかれてるんで韓国民の過半以上がそれを是としている。まずは6月12日にどうなるかですよね!早ければ来週の週末頃に大きな動きが・・・

  3. 6月12日の会談を開かずに、米国の更なる圧力を躱す、これが南北朝鮮の狙いでしょう。出来れば中露に動いて欲しいところなのでしょうが、今のところは、金王朝が拳を振り上げる一方で、文大統領がトランプ大統領を宥める、という作戦しか出来ない。残る日数は僅かです。中露の説得に両国とも必死になっていると思います。

  4. 北朝鮮メディア 韓日軍事情報協定の破棄要求
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2018/05/29/0300000000AJP20180529004600882.HTML
    > 朝鮮中央通信はこの日、「言葉より実践が先立たねばならない」と題した論評で、4月27日の南北首脳会談で署名された「板門店宣言」の履行過程にさまざまな「障害物」があるとし、「南朝鮮(韓国)当局は売国協定、戦争協定(GSOMIA)廃棄の勇断で板門店宣言履行の意志を見せねばならない」と主張した。

    これはムンタンへの踏み絵の一つかな?
    破棄してくれた方が日本も助かるような気がするが…

  5. なんか妨害されてるみたいに書き込みが出来ない、
    まだダメかな?
    短文で・・・今日の午後y基地にオスプレイが降りた、帰って来たのかな?
    だから6月12日の会談は無い、俺の予想な。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です