韓国経済、〔中国、お前もか〕北朝鮮が「瀬取り」疑い 中国船か、国連に通報

韓国経済、〔中国、お前もか〕北朝鮮が「瀬取り」疑い 中国船か、国連に通報

記事要約:この報道を聞いて、ブルータスを思いついたのでタイトルにいれてみた。どうやら韓国籍に続き、中国船も北朝鮮に瀬取りしているようだ。もう、瀬取りは説明しないでも良いぐらい、一般的な用語になったな。

しかも、今回で5例目。これは氷山の一角ぽいな。しかし、これだけ監視されているのに未だに続けているということはまだ監視されてない裏ルートがあるてことか。こういうので延命されているわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔中国、お前もか〕北朝鮮が「瀬取り」疑い 中国船か、国連に通報

外務省は29日、中国国旗とみられる旗を掲揚した船籍不明の小型船が今月19日、東シナ海の公海上で北朝鮮船籍のタンカーに横付けして積み荷を移し替える「瀬取り」を行った疑いがあると発表した。

国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に通報するとともに中国側にも連絡した。

外務省によると、海上自衛隊の航空機が上空から確認した。日本政府が北朝鮮の船による瀬取りの疑い例を公表したのは今回で5例目。

(http://www.sankei.com/world/news/180529/wor1805290019-n1.html)

韓国経済、〔中国、お前もか〕北朝鮮が「瀬取り」疑い 中国船か、国連に通報」への3件のフィードバック

  1. いやまったく、ついこの間まで「せどり」と聞いてもピンと来ないか、
    せいぜい、書店用語で古本の転売を指す「”背”取り」かな、くらいのものでしたが、すっかり定着しましたね。

    以前、潜水艦を追跡から浮上したところをパシャリ、とやった時もそうですが、
    中国は、日本の側の探知能力を舐め過ぎだろうと。
    まして今回は他の国々も加わって監視を強めているというのに、
    なんでしょう、そんなにセカンダリーサンクションの指定を強化したいのかな……?

  2. うーん、不勉強で申し訳ありませんが、瀬取りやるのに国旗はためかせてやるのかなぁ。まさか、韓国の偽装かな?

    1. たくさんの意見に同意します。
      反共右翼から嫌韓になった人が
      間違える3つのことがらがあって、
      ①ロシアが未だに共産主義国だと
      思い込んでいる間違え、②中国と
      ロシアが仲が良いと思い込んで
      いる間違え、そして、③中国と
      北朝鮮が仲が良いと思い込んで
      いる間違えがあります。

      中国で北京は、北朝鮮の
      ミサイルの射程範囲内ですし、
      北朝鮮が核爆弾だけ持って
      いてミサイルが無いとか、
      逆に、ミサイルだけ持って
      いて核爆弾が無いとかなら、
      中国は安心しますが、今の
      北朝鮮には、中国の北京を
      射程範囲に入れるミサイルと
      核爆弾の両方を持っています
      から、中国は、北朝鮮を危険な
      国だと思ってます。

      さらに言えば、中国と北朝鮮の
      国境近くの中国国内の地域には、
      在中国朝鮮人や朝鮮民族が
      うじゃうじゃ住んでいて、
      北朝鮮が核兵器を保有したまま
      韓国を吸収して南北朝鮮の
      統一を果たせば、次に、その
      中国国内の朝鮮民族が多く
      住む地域が、中国からの独立と
      統一朝鮮への併合を主張して、
      その独立運動の火の粉が、
      台湾、チベット、ウイグル、
      内モンゴルに広がる恐れが
      あるので、アメリカ以上に
      中国の方が、今の北朝鮮政府、
      金正恩王朝を潰したいと強く
      考えています。中国としては、
      アメリカに北朝鮮を空爆させ、
      ズタズタになった北朝鮮に
      人民解放軍を送り込んで、
      金正恩を排除して、手駒の
      金正男の息子を傀儡として
      北朝鮮のトップにすることが
      望ましいはずです。恐らくは、
      アメリカ、中国、ロシア、
      日本が、裏ではグルで、
      朝鮮半島だけが孤立化して
      いるのが現状だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です