韓国経済、〔米朝首脳会談前〕米国の韓半島専門家30人全員「完全非核化の可能性ない」

韓国経済、〔米朝首脳会談前〕米国の韓半島専門家30人全員「完全非核化の可能性ない」

記事要約:結局、6月12日に予定通り、シンガポールで米朝首脳会談が開催されるとトランプ大統領が述べているのだが、米朝首脳会談のありなしはあくまでも完全非核化の手段であって目的ではない。そして、どうやら米国の韓半島専門家30人全員「完全非核化の可能性ない」と答えているようだ。管理人もその意見に賛成だ。

核実験場が1つなんて限らないし、どこかの地下基地に核ミサイルを隠すことはそこまで難しくない。朝鮮半島全域を調べるような権限は他国にないからだ。北がやばければ、韓国や中国に運ぶルートもあるし、潜水艦に搭載して沈めておくなど、いくらでも隠し手段はある。

平和ムードを演じたい韓国と違って世界は米朝首脳会談を緊張な面持ちで注目している。しかし、完全非核化が望み薄いことも知っている。だが、トランプ大統領はリビア式ではない。トランプ式だという。これを意味するところはどうか。米国も過去に欺されたこともあり、段階的非核化は認めないだろう。なら、完全非核化に同意させた後にどうするかだよな。

やはり、金正恩と会談中に空爆が1番良いんじゃないか。虚を付けるしな。シンガポールで逮捕して監禁するのもいいんじゃないか。どこまで金正恩が北朝鮮の人々に信頼されているかわかるしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談前〕米国の韓半島専門家30人全員「完全非核化の可能性ない」

板門店(パンムンジョム)やシンガポールなどで米朝首脳会談を成功させるための多角的な交渉が進められている中で、米国内の韓半島(朝鮮半島)専門家は「交渉しても北朝鮮の完全な非核化を達成することは難しい」という意見を出していると、米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が28日(現地時間)、報道した。

VOAは「韓半島専門家30人からアンケート調査の回答を受け取った結果、非核化の可能性を明るく見ている回答者は一人もいなかった」と伝えた。大多数の専門家が「交渉を通した完全な非核化は難しい」と明らかにした最大の理由は、北朝鮮が核を完全放棄するという証拠が何もないということだった。

元ホワイトハウス国家安保会議(NSC)調整官のゲリー・セイモア氏は「今のような交渉局面は過去にもあった」としながら「韓国では金正恩(キム・ジョンウン)が金日成(キム・イルソン)や金正日(キム・ジョンイル)とは違って、経済改革のために心から核兵器を放棄するだろうという主張があるが、それほど妥当な主張ではない」と述べた。
米国務省不拡散軍縮担当特別補佐官だったロバート・アインホーン氏も「北朝鮮の金正恩国務委員長が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領や中国の習近平国家主席とどのような話をしたかは関係ない」とし「北朝鮮は保有している核兵器を放棄するいかなる意図もない」と強調した。

ランド研究所のブルース・ベネット上級研究員は「北朝鮮は1992年の南北非核化宣言で、核兵器保有・開発・使用はしないとし、ウラン濃縮施設と再処理施設も持たないと言ったが、すべての事案において約束を破っている」とし「金正恩は核兵器をすべて処分したと言うだろうが、どこかに隠して置くのではないかと思う」と指摘した。

米海軍分析センターのケン・ゴース局長は「金正恩は北朝鮮が崩壊するか占領されない以上、100%の非核化は不可能であるということを(自ら)よく承知している」と主張した。

米国と北朝鮮が交渉をしても、交渉の場あるいは履行過程で真のCVID(完全かつ検証可能で、不可逆的な核解体)は行われないという主張も相当数あった。

国連安保理対テロ委員会のハワード・ストッパー元副局長は「北朝鮮が交渉で段階的非核化を要求して対価を要求するなら、トランプ政府とは交渉にならないだろう」と予想した。

タフツ大学のイ・ソンユン教授は「北朝鮮が今回の米朝首脳会談を通じて得ようとしているのは非核化ではなく、『完全かつ検証可能で、不可逆的な核保有国』という点を認められること」としながら「米朝首脳会談が実現したとしても、挑発以降の平和術策と退屈で出口のない交渉手続きという『続編』を演じることになるだろう」と主張した。

(http://japanese.joins.com/article/812/241812.html?servcode=500)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_11798)
2018年5月30日 8:06 AM

シンガポールでさ、北朝鮮のご一行様一同国際的テロ行為と国民に対する人権蹂躙のつみで、逮捕、拘束そののちアメリカに移送、金正恩は死刑、その他は終身刑!めでたし、めでたし

ボーダー (@guest_11799)
2018年5月30日 2:17 PM

可哀想な国だなあ、食べ物とか困ってないかなあ、国民は不満も一杯あるんだろうな。
学校も自由に行けないし医療だって遅れてる。
寄生虫がお腹にいるんだって?センブリ飲めよ、苦いらしいけど。

という事で・・・爆撃するのをお勧めします。
誰がするんだって? そこまではボーダーは知らない。
(無責任は奴ですが、皆さんもそだろがぁ)

七面鳥 (@guest_11802)
2018年5月30日 4:02 PM

>シンガポールで逮捕して監禁するのもいいんじゃないか。

基本的には激同ですが、第三国でそれをやると警察権とか色々問題ありそうなので、「交渉は決裂した。24時間以内に(ここ大事)宣戦布告するからとっとと帰れ。北の領空までの公海上(ここも大事)での安全は保証する、米軍機をエスコートに付ける(笑)」とか言って、北の領空到着直前に宣戦布告してそのまま専用機は釜山か三沢にお持ち帰り、ってのはどうでしょう。
なので、南シナ海~公海を避け陸上で帰路、と言う可能性もありますが、中国領空通過時に謎の失踪の可能性も……(笑)

ふぇぇ (@guest_11810)
2018年5月30日 11:36 PM

決裂する(予定)とは言え、外交交渉にきた元首を逮捕したり拉致ったりしたら色々と今後に禍根を残すので、ちゃんと返却はするでしょうw

まずあり得ないとは思いますが、将軍さまが核兵器完全放棄を認めた場合、マジで北朝鮮に帰れなくなるはずです。
軍部の高官が将軍さまを生かしておかないでしょう。
北朝鮮の国内宣伝では、核兵器はアメリカに対抗して生き残るための剣聖ですからね。

酔って候 (@guest_11811)
2018年5月31日 7:03 AM

中国領空飛行中謎の失踪、はありうるかも。或いは亡命か。
人民解放軍進駐→傀儡政権樹立。米韓同盟破棄→中国主導の半島統一。
は、非核化が実現するなら米国にとっても承認できるでしょう。
非核化+在日引取なら、日本も受け入れ可能と思います。