韓国経済、〔米朝首脳会談の時間決定〕米朝首脳会談は日本時間12日午前10時から

韓国経済、〔米朝首脳会談の時間決定〕米朝首脳会談は日本時間12日午前10時から

記事要約:6月12日、シンガポール。運命の日とまでいわれる米朝首脳会談。その時間が決定した。現地時間では午前9時からなのだが、日本とシンガポールでは時差があるので、その関係で1時間ずれる。つまり、日本時間12日午前10時からということだ。

もっとも非公式だと思われるので、我々がその内容を知るには時間がかかるとおもう。CNNが速報出すかはどうかチェックしておくが、気が付けばあと1週間である。あまり、楽しみていうものはでないのだが、歴史的な転換点になることは間違いない。

>そして、シンガポールでは先遣隊が準備を行っていて首脳会談までとどまるとしたほか、北朝鮮と韓国の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)では米朝の代表団が外交交渉を続けているとして、「協議は非常に前向きで、重要な進展が見られる」と述べました。

重要な進展か。これが何を意味するのか。非核化や拉致問題への解決に繋がるならいいのだが…管理人は北朝鮮は信用できないのでそこまで米朝首脳会談に期待はしてないんだよな。

>一方、サンダース報道官は、トランプ大統領が先週、北朝鮮に対して「最大限の圧力ということばはもう使いたくない」と述べたことについて、「われわれの方針は変わっていない。北朝鮮が非核化されないかぎり制裁は解除しない」と説明しました。

非核化交渉したところで、制裁は解除しないというのは正しい選択だ。その非核化が1年で終わるかすらわからないのに支援とか、韓国はどうせ言い出すだろうが。そんなの無視でいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米朝首脳会談の時間決定〕米朝首脳会談は日本時間12日午前10時から

アメリカ、ホワイトハウスの報道官は、来週12日にシンガポールで行われる米朝首脳会談について、現地時間の午前9時、日本時間の午前10時から始まる予定だと明らかにしました。

ホワイトハウスのサンダース報道官は4日の記者会見で、史上初の米朝首脳会談について「われわれは積極的に準備を行っている」と述べました。

そして、シンガポールでは先遣隊が準備を行っていて首脳会談までとどまるとしたほか、北朝鮮と韓国の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)では米朝の代表団が外交交渉を続けているとして、「協議は非常に前向きで、重要な進展が見られる」と述べました。

そのうえで、米朝首脳会談はシンガポールで来週12日の現地時間午前9時、日本時間午前10時から始まる予定だと明らかにしました。

また「焦点は非核化だ。トランプ大統領はみずからの考えを北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に直接伝える」と強調しました。

一方、サンダース報道官は、トランプ大統領が先週、北朝鮮に対して「最大限の圧力ということばはもう使いたくない」と述べたことについて、「われわれの方針は変わっていない。北朝鮮が非核化されないかぎり制裁は解除しない」と説明しました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180605/k10011464821000.html)

韓国経済、〔米朝首脳会談の時間決定〕米朝首脳会談は日本時間12日午前10時から」への2件のフィードバック

  1.  トランプ大統領は中間選挙の為に、功を焦って米朝会談に前のめり、だけど下準備交渉があまりにも短い、外交常識では下準備交渉で数か月かかる重要な案件なのに・・・アメリカ ワシントンポストの報道では、東アジア専門の多くの外交官ポストがトランプ政権下では空きのままになっており、通常 この体制では核放棄、弾道ミサイルの下準備交渉を細密に詰めることは、現状では無理だと報道しています。
     かたや黒電話頭 小僧のケツ持ち文大統領は、シンガポールに行って終戦協定を締結したいとわめく始末・・・文大統領なんか呼ばれていないのにもかかわらず、文大統領の日程調整、シガポール政府との調整を始めるとのこと
     特に韓国では、経済指標がどんどん悪化しているのに、青瓦台は素知らぬ顔
    国民の目をそらしてお祭り騒ぎ、そして北朝鮮からの要望によりケソン工業団地の再開の為の調査を開始するとの報道、本当にバカですね。ケソン工業団地が閉鎖したあと、北朝鮮はそこから機械設備を根こそぎ略奪していると言う情報は以前 韓国の中央日報が報道していたのに・・・仮に再開となれば また莫大な費用を韓国政府が支出・・・
     どっちに転ぼうが、日本はお金を握って 高みの見物としゃれこみましょう

    1. 最近思うのですが、南北朝鮮による害は世界的だと言えます。
      「ブータンやネパール」とか「カンボジアやタイ」だったら日本はどれだけ平和だろうか。
      平和過ぎてダメ日本の予想も出来ますが「ユートピア日本」じゃないですか。
      ついでに中国もロシアも無い世界!

      この彼岸の達成方法や如何に!
      終戦100周年を目指して、アジア制服計画を・・・制服はコスプレか?この戦略もいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です