韓国経済、サムスン電子、「アップルに5800億ウォン賠償」で再審請求

韓国経済、サムスン電子、「アップルに5800億ウォン賠償」で再審請求

記事要約:一昔前のアップルのiPhoneのデザインをサムスン電子がパクっていたのは誰の目でも明らかなのだが、その判決でサムスン電子はアップルに5800億ウォンの賠償が決まったようだ。

しかし、サムスン電子はその判決を不服として,再審請求を行うようだ。別にさらに賠償金を増やすようなことして何がしたいのか。サムスン電子はDRAMで儲けているのだから,素直にパクったことを認めたらどうなんだ。こんな特許争いをしながらアップルはサムスン電子にチップや有機ELの生産を頼んでいるわけで、世の中、不思議なもんだよな。

 >サムスン電子は計34枚にのぼる再審請求書で、「デザイン特許の損害賠償範囲に対してサムスンの主張を認めた2016年の判決に反し、評決を受け入れる合理的な証拠がない」と主張した。

証拠がないかどうかを決めるのはサムスン電子ではない。再審請求したところで、賠償額は覆るとは思わないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、サムスン電子、「アップルに5800億ウォン賠償」で再審請求

サムスン電子が米アップルとの「デザイン特許侵害」訴訟に関連、「アップルに5億3900万ドル(約5800億ウォン)を賠償すべき」という米国陪審評決を拒否し、再審を請求した。

これは、先月25日に米カリフォルニア州サンノゼ連邦地裁の陪審員団が、米裁判所が2016年に決定した賠償額(3億9900万ドル)より多い金額を賠償すべきだとした評決に対する後続措置。

サムスン電子は計34枚にのぼる再審請求書で、「デザイン特許の損害賠償範囲に対してサムスンの主張を認めた2016年の判決に反し、評決を受け入れる合理的な証拠がない」と主張した。

(http://japanese.joins.com/article/235/242235.html?servcode=300&sectcode=300)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です