韓国経済、 韓日の相互好感度逆転、「韓国の印象良い」と答える日本人減少

韓国経済、 韓日の相互好感度逆転、「韓国の印象良い」と答える日本人減少

記事要約:これだけインターネットでニュースを確認する日本人が増えたら、テレビしか見ない日本人以外はだませない。だから、韓国の印象が良いという答える日本人が年々減少しているのは当たり前である。管理人はそれについて16年ほど先輩なので、さっさと国交を断絶した方が互いのためだと述べている。

16年前と何も変わっていないからな。毎日、反日行動を繰り返すのだから、嫌われて当然である。なのに、嫌いな日本へ旅行に来るという矛盾。しかも、何故か、増えているからな。ウォン高という理由もあるのだが、それでも嫌いな国へとわざわざ出かけていき、何かあったら差別やらテロやら煩わしいからな。

客商売なので表向きには歓迎ムードに見えるが、誰も歓迎してないのだ。マナーの悪い客は他の客からすれば迷惑だし,不愉快な思いしかない。そうなると、二度と、こんなところに来るかとなり、結局。観光地から日本人が遠ざかっていく。

>韓国人の日本人に対する好感度が順調に改善している一方で、日本人の韓国に対する好感度は下がり、今年は逆転現象が起きたことが分かった。また、「北朝鮮の核問題は解決しない」と考える人の割合は韓国人が23.2%だったのに対し、日本人は65.1%と大きな差が付いた。

まだ、テレビでしか情報を得ない層が3割ぐらいいるてことか。最近、若者に新たな韓流ブームが来ているとか言い出すが、そんなはずはないんだよな。若者こそ、ネット中心にニュースを見るのだから。だいたい、毎回、韓流ブームといいながら、年々、そのファンは減少中ではないか。

>報告書によると、日本に対する印象を「良い」と答えた韓国人の割合は、16年の21.3%、17年の26.8%に続き、今年は28.3%と毎年増加。一方、韓国の印象について「良い」と答えた日本人は16年の29.1%、17年の26.9%に続き、今年は22.9%と減少し続け、好感度が逆転するという現象が見られた。印象が良くない理由としては、韓国人(70.0%)、日本人(69.3%)とも「歴史問題」を1位に挙げた。好感を持つ理由としては、韓国人は「日本人の親切で真面目な国民性」(73.5%)、日本人は「韓国文化に関心があるため」(50.7%)をそれぞれ1位に挙げた。

日本人が韓国文化に興味がある?何一つイノベーションすら起こせない韓国に?あるわけないだろう。中国文化に憧れを抱くとかならまだしも、万年、中国の属国である韓国文化なんて歴史教科書にすらほとんど出てこないではないか。中国史は教科書で1ジャンルはあるのだが、韓国なんてその他のアジアと一緒に1ページぐらいで紹介される程度でしかないだろう。そして、出てくる文化は朝鮮陶磁器ぐらい。そこにキムチが出てきたりはしない。

歴史問題がどうとかより、約束を守らない韓国人とは疎遠になるのは言うまでもない。日韓慰安婦合意の履行をしないことがどれだけ日本人を韓国嫌いにしるかは定かではないが、相当な人数はいるだろうな。

管理人は韓国嫌いではないので、面白い文化とやらが存在するなら、紹介するのだが、残念ながら,何でも日本の文化の起源を主張しかしないからな。しかも、嘘だらけの期限を勝手に造って、日本は朝鮮半島から文化を学んだとか言い出すからな。残念ながらほとんどないんだよな。

朝鮮通信使?たまに出てくるが、あれ、たいしたものではない。むしろ、遣唐使とか、遣隋使のほうが日本に大きな影響を与えている。それだけ中国の文化というものが当時は群を抜いてるものだったわけだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、 韓日の相互好感度逆転、「韓国の印象良い」と答える日本人減少

韓国人の日本人に対する好感度が順調に改善している一方で、日本人の韓国に対する好感度は下がり、今年は逆転現象が起きたことが分かった。また、「北朝鮮の核問題は解決しない」と考える人の割合は韓国人が23.2%だったのに対し、日本人は65.1%と大きな差が付いた。

韓国の東アジア研究院・韓国高等教育財団と日本の非営利団体・言論NPOは18日、韓日国民相互認識調査」の結果を発表した。同調査は2013年から毎年実施されており、今年で6回目。調査は5月19日から6月3日にかけ、韓国と日本の成人男女2014人を対象に行われた。

報告書によると、日本に対する印象を「良い」と答えた韓国人の割合は、16年の21.3%、17年の26.8%に続き、今年は28.3%と毎年増加。一方、韓国の印象について「良い」と答えた日本人は16年の29.1%、17年の26.9%に続き、今年は22.9%と減少し続け、好感度が逆転するという現象が見られた。印象が良くない理由としては、韓国人(70.0%)、日本人(69.3%)とも「歴史問題」を1位に挙げた。好感を持つ理由としては、韓国人は「日本人の親切で真面目な国民性」(73.5%)、日本人は「韓国文化に関心があるため」(50.7%)をそれぞれ1位に挙げた。

東アジア研究院のソン・ヨル院長は「日本を何度も訪れて情報を得ている韓国の20-30代の若者層で、日本に対する好感度が上がった結果だ」と述べた。また、言論NPOの工藤泰志代表は「日本人が韓国を嫌っているのではなく、歴史問題などによって関係改善が困難だと考え、関心が薄れた」と分析した。

現在の韓日関係について「悪い」と考える韓国人は54.8%、日本人は40.6%で、昨年に比べそれぞれ10.8ポイント、17.1ポイント減少し、改善の兆しが見られた。解決すべき問題としては、独島(日本名:竹島)問題(韓国82.1%、日本38.7%)、歴史認識および教育問題(韓国78.1%、日本54.7%)、旧日本軍慰安婦問題(韓国73.5%、日本42.2%)を挙げる人が多かった。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<韓日の相互好感度逆転、「韓国の印象良い」と答える日本人減少>

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/06/18/2018061803163.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うさぴょん (@guest_12180)
2018年6月19日 10:10 AM

おはようございます。いま、ネットニュースを見たら、「慰安婦を戦時性暴力、深刻な人権問題として世界に訴える準備」とか、カンギョンファ氏がコメントしたらしいです。
(ネットの朝日 昨日夜11時過ぎ)

HIDE (@guest_12181)
2018年6月19日 10:21 AM

好感度調べてないで、国交を断絶して下さい。この民族見たくもないし、ましてこの国のニュースなど聞きたくもありません。この世から無くなって欲しいと思うのはいけない事でしょうか?

退職者 (@guest_12184)
2018年6月19日 12:08 PM

 うさぴょんさんが投稿された文章は、まさしく日韓慰安婦協定に違反しています。その協定には国際会議などの場で慰安婦問題を取り上げて、日本を誹謗中傷しないという取り決めがあります。文政権は戦時性暴力という言葉を隠れ蓑にして、再度 慰安婦問題を蒸し返そうという策略が見え見えです。
 しかし 彼らには特大のブーメランが・・・現代 イギリスの人権活動家が韓国兵がベトナムにおいてベトナム国民を虐殺し、女性を強姦し、韓国兵との間にできた子供の人権の為に、ライダハン像をベトナムの韓国大使館前に設立する計画を進めておられます。これが許可されない場合は、アメリカなどに設置していくとのことです。
 韓国人たちは自分たちの手を血に染めときながら、素知らぬ顔 しかし1960年代に起きたこの残虐行為には いまだに多くの生き証人と詳細な資料が現存しております。ベトナムの各地には多くの慰霊碑があることを韓国国民は知るべきです。
 
 福沢諭吉 先生 「脱亜論」に朝鮮人を相手の約束ならば、最初より無効のものと覚悟して・・・・・・・・

柴犬 (@guest_12191)
2018年6月19日 5:23 PM
Reply to  退職者

何故、政府は竹島について、国際裁判所に訴えないのでしょうか?なぜ、彼の国のいいようにさせているのかが理解できません。

捕手(日本人) (@guest_12187)
2018年6月19日 3:12 PM

 まだ22.9%もの日本人が韓国に対して良い印象を抱いているという事に驚きました。
国を挙げての反日主義、ウリナラファンタジー、朝鮮起源説等々、知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国だと思うのですがねぇ。
なにより、その捏造史観でもって、上から目線で日本に文化を教えてやったなどと言い放つ所が大変腹立たしく感じる部分です。
もう日本人の韓国に対する印象は、悪くなる事はあっても良くなる事はないでしょう。

柴犬 (@guest_12190)
2018年6月19日 4:41 PM

どちらかと言うと無関心で何も考えていないと言うのが実態ではないでしょうか。kpopに飛びつく女子高生に言っても、「関係ねえんじゃね。」とかレイシストと言われるのがオチですかね。