韓国経済、【サッカーWロシア杯】 「審判が不公正な判定をした」「今日のゴールの半分は審判が入れた」~韓国国民、審判の判定に怒り

韓国経済、【サッカーWロシア杯】 「審判が不公正な判定をした」「今日のゴールの半分は審判が入れた」~韓国国民、審判の判定に怒り

記事要約:最近、読者様が管理人の思考を読んでいるかのように、管理人が取り上げようとする記事を予測するコメントが多いのだが、サッカーWロシア杯の話題は今の優先事項ではある。2002年の日韓ワールドカップでの八百長試合を思い出してもらうためにも、韓国勢が負けたときの反応は重要だ。そして、予想通りの反応に失笑せざる得ないという。

2002年の日韓ワールドカップではビデオ判定は採用されていなかった。野球とかもそうだが、こういうビデオ判定が採用されたことで、審判買収などといったものが難しくなった。だから、ビデオ判定までしていて時間取った判定は100%といわないが、99%は正確だろう。但し,韓国人以外にはな。韓国人が自分たちの選手が負けても、選手が悪いのではなく,審判が悪いと火病する。いや、どう見ても有効シュートも1本もできない韓国選手の力量不足だろうに。

>「審判が不公正な判定をした」という内容を含むツイートは5万6000件にのぼった。「ベッドサッカー」という言葉も4万4000件にのぼった。「有効シュート」という言葉は6200件のツイートに登場した。

アイスフィギュアのキムヨナ選手が負けたときもそうだが、なんで、韓国人はいつもこうなんだろうな。審判買収で覆すことができるようなビデオ判定なんてないだろうに。全員、買収しているならともかくな。

>韓国はこの日、スウェーデンを相手にシュート数が5-15、有効シュート数も0-4と劣勢だった。ある市民はツイッターに「W杯の試合で56年ぶり有効シュート0本。大韓民国がW杯新記録を更新した」というコメントを載せた。

お話にならんな。有効シュート0本でどうやって点を取るんだよ。ああ。やっぱり、リアルで見たかったな。結果を知っている試合をネタのためだけに見るのは面白くないので、次は教えてもらったのでネットから韓国戦を視聴しようとおもう。

とりあえず、今日は日本の初試合だ。皆さんも視聴すると思うが,管理人はどうしようかな。コロンビア戦は21時からなんだよな。全部視聴するなら終わりは0時回る。地震もあって寝不足なので少し,考えたいところだ。疲れて寝ているときは結果は明日一番に知らせることになると思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【サッカーWロシア杯】 「審判が不公正な判定をした」「今日のゴールの半分は審判が入れた」~韓国国民、審判の判定に怒り

2018ロシアワールドカップ(W杯)グループリーグF組初戦で韓国代表がスウェーデン代表に0-1で敗れたことを受け、18日午後11時50分ごろ、ツイッターにはサッカー関連の言葉が急増した。

「審判が不公正な判定をした」という内容を含むツイートは5万6000件にのぼった。「ベッドサッカー」という言葉も4万4000件にのぼった。「有効シュート」という言葉は6200件のツイートに登場した。

韓国はこの日、スウェーデンを相手にシュート数が5-15、有効シュート数も0-4と劣勢だった。ある市民はツイッターに「W杯の試合で56年ぶり有効シュート0本。大韓民国がW杯新記録を更新した」というコメントを載せた。

この日の試合を中継をした解説者の発言も話題になっている。

ペ・ソンジェSBS(ソウル放送)アナウンサーは「スウェーデンは家具ブランドで有名な国であり、ゆっくりと休んで起きる」と語った。後半29分ごろ、競技場で横になって立ち上がろうとしないスウェーデン選手の行動に皮肉を言ったのだ。さらに「ベッドサッカーは中国だけにあるのではない」とも話した。

安貞桓(アン・ジョンファン)MBC(文化放送)解説委員は審判の判定に疑問を表した。「審判のせいにはしたくはないが、今日のゴールの半分は審判が入れたようだ」と話した。また「中東にだけベッドがあると思ったが、北欧にもベッドがある」と語った。

韓国代表は24日0時にメキシコ代表と第2戦、27日23時にドイツ代表と第3戦を行う。

ソース:中央日報/中央日報日本語版<W杯>韓国国民、審判の判定に怒り、有効シュート0本を批判

(http://japanese.joins.com/article/382/242382.html?)

韓国経済、【サッカーWロシア杯】 「審判が不公正な判定をした」「今日のゴールの半分は審判が入れた」~韓国国民、審判の判定に怒り」への6件のフィードバック

  1.  2002年ワールドカップの韓国対イタリア戦や、韓国対スペイン戦の韓国側有利の不可解な判定に比べれば、主審が聖人君子に思えるほどの公平なジャッジじゃないか。
    審判よりも、点を取れない自国の代表選手を批判しろよな。
    普段から自分たちが審判を買収しているものだから、逆に負けたときには相手チームが審判を買収して有利な判定をさせたと考えるのでしょうなぁ。
    こういう連中とは本当に関わり合いになりたくないね。

  2. うふふ、チョンワデにスウェーデン戦の主審を務めた審判を死刑にしろとの請願が殺到しているそうです。がんばって20万超えないかなー。

  3.  管理人さん ゆっくり寝てください。こういう時ですから体も緊張しているでしょうね。余震も京都よりの揺れが強いようだと、京都の友人から携帯に連絡がありました。妻と共に寝不足になっていると言っていました。私は大阪市内南部に住んでいるのですが、余震を感じたのは、今日の0時半頃、朝の5時前でした。少し家がカタカタと揺れた程度でした。
     この地域では、有感地震はあまり感じません。さいわいにも・・・・・昨日の夜から私と妻は私服を着て就寝しております。ベットのそばに靴を置いて、
    妻はかなり緊張してるみたいですけど・・・・・・寝る前に、久しぶりに恋女房が手を握ってくれと言うので、ビックリ・・・・・・^^7年前に耐震改装をしているので、妻には大丈夫といっておりますが、妻は少しの揺れでも恐怖を感じるようです。今日は妻と共に買い物にいきましたが、驚いたのはカップ麺のコーナーが売り切れ状態でした。これにはビックリでした。
     管理人さん 頑張って下さい。あなたがこのページを更新していただけないと、ここに訪れる多くの人達が行くところがありませんので・・・チョイス
    (西郷どん)

     

  4. スウェーデンと韓国の試合を視聴しておりました。
    ずっと、スウェーデンを応援してましたが日本の解説者の韓国寄りの発言。
    ますます、テレビが嫌に、なりました。
    スウェーデンが勝ちましたが決定力不足を感じました。
    メキシコ、ドイツが、抜けそうです。
    ドイツの移民問題で、ドイツ選手がごたごたしているそうです。
    メキシコ、スウェーデンが抜けるかもというところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です